◆爺の会社です

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

さて、ラパラ用のバイクの準備も大詰め

 

 

3XV 用のフロントフォーク (SP用) を組み立てていきます

 

 

 

 

オイルは倒立用 01 番を規定量

 

 

 

 

 

オイル液面を整えようと思タラ、換えたばかりのオイルシールから漏れてます(焦;)

 

 

 

 

残念、久しぶりに失敗しました

 

シールを再購入して、後日、リワークします

 

 

 

さて、先日入手した SP 用のラジエターを整えます

 

 

水温計センサーの取り付けネジ穴をタップでサラえて

 

 

 

 

 

アダプター( PT3/8 → PT1/8 )にシールテープを巻いて組付けます

 

 

 

 

 

 

ラジエターへの入水口は、2ケ所

 

 

 

 

 

前後の各バンクから別々に、ラジエターに送られます

 

 

 

 

エンジンへのリターンは1本

 

 

 

 

elf のレーシングクーラントを入れます

 

 

 

 

 

始動はスムーズ

 

 

 

 

 

無負荷なら、13,000 rpm まで回ります

 

 

 

 

よし、CDIはOKな様だ

 

 

お昼はいつもの喫茶ピノキオ

 

 

 

 

土曜日の日替わり定食はポークカツ定食

 

 

 

 

食後のアイスオーレはルーティーン

 

 

 

 

GoPro に充電しておきます

 

 

 

STD からの変更点は、

 

1.ヘッド面研1.5mmとシリンダーカサアゲ(ポートタイミング変更)、中華キャブレター(PWK32 もどき)

 

 

 

 

 

2. SP 用社外チャンバー

 

 

3. TZ125 用CDI ×2セット

 

 

 

 

 

主なところはコレくらい

 

ツインで答え合わせをしよう

思惑通りパワーが出てれば8月の FUN & RUN に参戦

 

ダメなら諦める

 

 

 

中華キャブに関しては、3月のツインである程度の感触は得ている

 

 

 

 

結局 CDI なんだよなぁ・・・・

 

今日はここまで