<<◆爺の会社です>>
先週に引き続き、今週も 3XV を組み立てます
先週、作業を中断せざるを得なくなったのは、
リードバルブのガスケットの在庫がなかったから
ギリ、金曜日に届いたよ
リードバルブは SP 用
リードバルブそのものは同じ品番(=同じもの)で、
ストッパーの開きが違います
↓左が STD 用、右が SP 用
特に急斜面側のストッパーが大きく開いてるネ
インシュレーターも SP 用に交換
分離給油の穴をブラインドしたヨ
使用するキャブレターは PWK32 もどき(中国製)
パイロットジェットは#32
メインジェットは#130
ノーマルのスロットルケーブルでは、インナーワイヤーが長すぎて、
ストットルバルブが全開にできないので、
ロングアジャスターを作ったよ
アジャスターでケーブルアウターを延長して
まずはリヤバンク(左)に取り付け
アイドリング(全閉)を調整して
スロットルをひねると、バルブは全開に おけ
フロントバンク(右)は、ノーマルアジャスターの六角が抜けナカタが、
六角の貫通穴が、ワイヤーの太鼓より細い
そのままアジャスターを追加したら丁度よい長さに
微調整して
全閉
全開 おけ
続いてチャンバー
これも SP 用(ドッグファイトもどき)を使うんだけど、
シリンダーが STD なので、フランジ形状が全然違う
アダプターフランジを作ったよ
↓左がSP 用、右が STD シリンダー用
チャンバー取付完了
微妙な取付角度の違いで、
特に右のチャンバーが外に開いちまった(汗)
チャンバーの口の部分を若干曲げて、調整しなければ
今日はしないけど
点滴をつないで始動を試みます
キーONで、YPVS モーターが動きません(!)
正常なら、バルブのクリーニング(カーボン落とし)の初期動作で、
全閉~全開~全閉するハズなんだけど・・・・
ニュートラルランプは点くし、他の電装(ライトとか)も正常
テスターで電圧を調べたら正常
えっ!?
これって、モーターが死んだのか・・・・
とととと、とりま、YPVS バルブを低速に固定して、
キックしてみる
ボロボロボロボロ・・・・
けっこうあっけなく始動した
とりあえず火は入った
修正箇所が多いな・・・
今日はここまで