<<◆爺の会社です>>

ピーテック (ptech.jp)

 

 

 

 

先週に引き続き、今週も 3XV を組み立てます

 

 

先週、作業を中断せざるを得なくなったのは、

リードバルブのガスケットの在庫がなかったから

 

 

ギリ、金曜日に届いたよ

 

 

 

 

 

 

リードバルブは SP 用

 

 

 

 

 

リードバルブそのものは同じ品番(=同じもの)で、

ストッパーの開きが違います

 

 

 

 

 

↓左が STD 用、右が SP 用

 特に急斜面側のストッパーが大きく開いてるネ

 

 

 

 

インシュレーターも SP 用に交換

分離給油の穴をブラインドしたヨ

 

 

 

 

 

使用するキャブレターは PWK32 もどき(中国製)

 

 

 

 

 

パイロットジェットは#32

 

 

 

 

メインジェットは#130

 

 

 

 

 

ノーマルのスロットルケーブルでは、インナーワイヤーが長すぎて、

ストットルバルブが全開にできないので、

ロングアジャスターを作ったよ

 

 

 

 

 

アジャスターでケーブルアウターを延長して

 

 

 

 

まずはリヤバンク(左)に取り付け

 

 

 

 

 

アイドリング(全閉)を調整して

 

 

 

 

スロットルをひねると、バルブは全開に おけ

 

 

 

 

フロントバンク(右)は、ノーマルアジャスターの六角が抜けナカタが、

六角の貫通穴が、ワイヤーの太鼓より細い

そのままアジャスターを追加したら丁度よい長さに

 

 

 

 

微調整して

 

 

 

 

全閉

 

 

 

 

全開  おけ

 

 

 

 

 

続いてチャンバー

 

これも SP 用(ドッグファイトもどき)を使うんだけど、

シリンダーが STD なので、フランジ形状が全然違う

 

 

アダプターフランジを作ったよ

 

↓左がSP 用、右が STD シリンダー用

 

 

 

 

 

チャンバー取付完了

 

 

 

 

 

微妙な取付角度の違いで、

特に右のチャンバーが外に開いちまった(汗)

 

 

チャンバーの口の部分を若干曲げて、調整しなければ

 

今日はしないけど

 

 

 

点滴をつないで始動を試みます

 

 

 

 

キーONで、YPVS モーターが動きません(!)

 

 

正常なら、バルブのクリーニング(カーボン落とし)の初期動作で、

全閉~全開~全閉するハズなんだけど・・・・

 

 

ニュートラルランプは点くし、他の電装(ライトとか)も正常

 

テスターで電圧を調べたら正常

 

 

えっ!?

これって、モーターが死んだのか・・・・

 

 

 

とととと、とりま、YPVS バルブを低速に固定して、

キックしてみる

 

 

ボロボロボロボロ・・・・

 

けっこうあっけなく始動した

 

 

 

とりあえず火は入った

修正箇所が多いな・・・

 

 

今日はここまで