<<◆爺の会社です>>
本日はTZR250R(3XV)を整えます
面研から上がってきたシリンダー
上面を2.5mm削ってます
折角なんでトップヒートを吹いて焼きます
ヘッドも塗って焼きます
研磨から上がってきたフォークも塗ります
フタが閉まりませんが焼きます
ホントはインナーだけ抜いて研磨に出すべきなんだけど、
抜き方がワカランので、毎回、この状態で研磨・再メッキに出してます
トップヒートなら、耐熱性に優れてるだけじゃなく
オイルやガソリンにも耐性があるヨ
さて、車体を組み立てていきます
↓収拾のつかない状態で埋もれてますが(汗)
シリンダーのカサ上げ用スペーサー
厚さは1.5mm
追加ガスケット1枚の厚さ0.8mmを加えて
トータル2.3mmカサ上げします
↑ガスケットに液ガスを塗って、クーラント漏れ対策
↑スタッドボルトを1本、ほんの少し曲げてしまって、
ガスケットもヘッドも入らなくてオウジョウコウイタヨ(大汗)
曲げ直しがね・・・
続いてステッププレート
ノーマル比、上へ5cm、前後は変わらず
ショートタイプのシフトペダルしか在庫がナカタヨ
あと2cm長いのを作っておこう
右側は設計ミスでプレートが付かない(悲)
ブレーキマスターの取り付けボスがフレームに干渉・・・・
残念、作り直しだな
まだまだ作業が残ってるな
今日はここまで