夢を叶えるための魔法の法則
皆さん、夢や目標を持つとき、こんなふうに思ったことはありませんか?
「これは現実的じゃない」「自分には無理かもしれない」。
でも、それは違います。
奇跡を起こすような目標を持っているかどうか、それがすべてなんです。
「実現可能かどうかではない。」
目標は私たちの可能性を引き出すためにあるのです。
ワクワクして、興奮するような目標を持っていますか?
自分の限界を超えるような、そんな目標を設定することが、成長と成功のカギなんです。
社員や仲間の成長は目標次第
職場で「つまらない」と感じている人がいるとすれば、それはその人がつまらないわけではありません。
ただ目標がつまらないんです。
目標に愛と情熱を注げば、人は自然と輝き始めます。
そして、その人たちに愛されているという実感を与えることが何よりも大切です。
憧れに触れることの力
夢を持つときは、ただ考えるだけではなく行動が必要です。
例えば、欲しい車があるなら車屋さんへ行ってみる。
理想のホテルに泊まる。憧れの人に会いに行く。
そうすることで、憧れが現実に近づきます。
そして、憧れの人や、憧れの夢を叶えている人の本を10冊読む。
これだけで、考え方がガラッと変わります。
トップセールスマンの人は、トップセールスマンになる前からその心構えを持っています。
だからこそ、すでにトップセールスマンになっている人に実際に会って質問をする、インタビューをする。
そしてその人の服やペン、持ち物を観察して、真似る。
そうすることで、自分の未来が少しずつその人に近づいていくんです。
「始める」ことが大切
夢を叶えるためには、「夢は始めるもの」という考えが必要です。
大きすぎる夢は、小さくして始める。
最初の一歩を踏み出す勇気が、夢を現実に変える魔法の鍵です。
ある若い起業家グループの話です。彼らは、地域に根ざしたカフェをオープンするという夢を持っていました。
しかし、資金も少なく、不安もたくさんありました。そんなとき、彼らが最初にしたことは「お金のない現実」を忘れることでした。
彼らは、初めての店舗の場所を決める日に、一流ホテルのラウンジでミーティングを開きました。
普段なら絶対に行けないような高級な場所です。
そこでお茶をしながら、「自分たちは成功するんだ」と語り合いました。
そして、チーム全員でその場のエネルギーを感じながら、「この空間にふさわしい自分たちになる」という目標を掲げたのです。
実際、開業準備は簡単ではありませんでした。
しかし、一流の空間に身を置いたことで、彼らのマインドセットは大きく変わり、努力を楽しむことができるようになりました。
その結果、地域で評判のカフェをオープンし、たくさんの人々に愛される存在になったのです。
イメージする力が未来をつくる
また、スポーツチームの例も挙げたいと思います。
ある陸上チームでは、大会前に選手たちがゴールテープを切る瞬間を何度もイメージする練習をしました。
ただ走るだけではなく、優勝した自分たちの姿を何度も頭の中で描き、心から「できる」と信じていました。
その結果、本番では全員が最高のパフォーマンスを発揮し、見事優勝を勝ち取ったのです。
ソフトボールの優勝チームも、優勝の瞬間をイメージして何度も練習しました。
それが夢を引き寄せる力です。
あなたも、今この瞬間から始められる小さな目標を考えてみてください☆
夢は決して「いつか叶うもの」ではなく、「今から始めるもの」です^ー^
☆人気おすすめ講座☆
手相リーディング入門&アドバイザー養成講座!↓↓↓
堀向勇希の講座、講演、イベント予定

月読みルナフェーズセラピスト養成講座

__________________
__________________
☆全ての講座には、ホームスタディー版(動画&テキストで何度も見て学べる)があります。
お申し込みは各講座案内ページにて^ー^
☆お支払いは銀行お振込、クレジット決済がお選びいただけます。
☆主催ご希望の方:主催者特典あり!お問い合わせください^ー^
お問い合わせ
LINE公式♪
新講座情報などいち早くお受け取りいただけます^ー^ぜひご登録ください☆
↓↓↓