☆書道セラピスト養成講座 | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ
堀向勇希オフィシャルブログ「ツイてる人になる魔法の言葉」


堀向勇希オフィシャルブログ「ツイてる人になる魔法の言葉」

いつも本当にありがとうございます☆

書道はセラピー♪

おかげさまで全国で『書道セラピスト養成講座』を開催させていただいています^ー^

おかげさまで、ボクも書道家としての活動も気づけば13年以上となりますが、もともと学校の書道の授業はまったく興味もありませんでした☆

しかし大人になって、あたたかい文字を書く、相田みつをさん、尊敬する斎藤一人さんの字に惹かれ、マネして書くようになりました☆

もちろん、習ったこともないので、最初はどうやって書くか分からなかったのですが、有名な方の素敵な書文字に感動したまま、書と墨と筆を持つと、なぜか自由にメッセージを書きたくなり、筆を持ったその日にコピー用紙に200枚書いてしまいました。

筆で書くということ。文字をお手本通りに上手に書くもの素晴らしいと思いますが、もっと身近に楽しめるものであって良いのではないかと思います^ー^

せっかく筆で文字を書ける文化に生まれたのですから、得意不得意は関係なく温かみのある自分らしい文字が書けるようになれば最高ですねo(^-^)o

書道は難しいイメージがあると思いますが、そんなことはありません、とっても簡単に味のある文字が書けるコツがあるのです^ー^

学校では習わなかった秘訣を使えば、なんと!どなたでも書道家になれるのです☆

もともと書道が不得意だったボクでも、おかげさまで書道のメッセージブックを2冊も出版することができました。







また、メールの時代、手書きのハガキが来ることなんてめったにありませんよね?

しかし、そんな今だからこそ、想いが伝わる筆文字のはがきが楽しく書けるようになると、あなたの人生はあっ!と驚くほど拓けてくるのです。

楽しく簡単に描ける方法がたくさんありますのでぜひこの書道セラピスト養成講座で体験にいらしてくださいね♪

我を忘れて筆文字を書いていると、不思議と魂が喜ぶのを体験していただけることでしょう☆

まさに、書には癒し、セラピーの効果があります^ー^

自由に書を書いて、わくわくすると、自分自身もとても癒されるのです。

この講座で、楽しく簡単に自分らしい筆文字が書けたとき、自分や相手の心に火が灯ることを実感していただけることでしょう^ー^
まさに、それこそが、「書道セラピー」です☆

書を通して、自分自身の本質と繋がり、自分と周りの人を癒せる「書道セラピスト」になり、ぜひ、一緒に楽しみましょう!!

↓↓↓

【ご参加費】40,000円+税 ※教材費すべて込み

この講座に参加すると、

☆書をとおして、自分の本質、相手の本質とつながる方法が分かる。
☆簡単に書いたのに、うまく見える書き方のコツを身につけることができる。
☆手紙・お礼状はがき・サインなどが、かっこ良く直筆で、書けるようになる。
☆出会う人の心に火を灯す書が書けるようになる。
☆「お名前ポエム」が書けるようになる。
☆自分のデザインの「スペシャル落款(らっかん)印」が作れる。

 


【特典】

1.書、水彩、和紙、色紙などのセットをお渡ししますので、 材料などお持ちいただかなくても大丈夫です。*もちろん、お気に入りの筆があるようでしたらお持ちくださいませ♪
2.講座の中に、ご自身の「オリジナル落款印」を手書きでデザインして頂き、そのデザインのハンコを製作し、プレゼントさせて頂きます。(後日郵送)


堀向勇希オフィシャルブログ「ツイてる人になる魔法の言葉」



材料をすべてプレゼント🎵
テキストも分かりやすく、楽しく実践的にお作りしていますべーっだ!






簡単に楽しくステキな書き方をお伝えいたします星


【カリキュラム】
☆簡単な墨の使い方
☆自由な書道アートの書き方
☆自分の本質を書のメッセージから受け取る
☆丸文字の書き方
☆色彩を使って書を書く

本書道セラピーのワークショップが開けるようになる。


虹手書きが魅力のお礼状を書く
虹自分だけのオリジナル落款印をデザインしよう
(手書きでデザインしたものをもとにハンコを作成します/後日郵送)
虹大切な人に感謝を伝える「お名前ポエム」を書いてみよう
虹書道セラピストとしての活動(ワークショップの開き方)

などなどです音譜

楽しくためになる講座にいたしますので、ぜひお越しくださいねニコニコ


こんなかわいい硯のセットをプレゼントラブラブ

お名前ポエム♪以前には浅田真央さんにも書かせていただきましたラブラブ!

リンドバーグのみなさまにも♪

 


一般社団法人 日本アートセラピー協会より、書道セラピスト養成講座の資格修了書をお渡ししますニコニコ書道の販売、ワークショップが開催できるようになります☆


たくさん書いてハッピー笑顔に音譜


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



書道セラピスト養成講座のご感想を
ご自身のブログに書いてくださっています。
素晴らしくステキなご紹介、本当にありがとうございますm(__)m


            
https://ameblo.jp/kakikata-lesson/entry-12302972490.html?frm_src=thumb_module 【三田市・神戸市北区】かきかた・お習字教室「はるのあぜ」・大人の書の時間 ~西岡春畦(にしおかしゅんけい)~
西岡春畦
https://ameblo.jp/kakikata-lesson/entry-12302972490.html?frm_src=thumb_module
http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12007901925.html 仁を修めて、義を行え、その一歩(^^)

書道セラピストになっちゃいました
http://ameblo.jp/aika-0313/entry-11751208856.html 愛花のブログ
愛花
出逢いに感謝☆
http://ameblo.jp/r83n18/entry-11641955360.html 心里リエコ♡見苦しくても愛されるひと♡
心里@見苦しくても愛されるひと♡
♥1年越しの会いたい♡
http://ameblo.jp/aika-0313/entry-11620257644.html 愛花のブログ
愛花
書道セラピスト養成講座
http://ameblo.jp/shio-shio5/entry-11510711546.html こころゆるむひと時・・・
しおつか恵美
もう、びっくり!!!
http://ameblo.jp/shingetsu2011/entry-11506297078.html 心も身体も癒しが大切!心月でほっとする時間
富士宮市 心と身体の癒し 心月~shingetsu~
新たな一歩
http://ameblo.jp/mari-engel/entry-11462411321.html 4姉妹のママ★レムリアンエンジェル真理~愛と癒やしを~
★4姉妹のママ★レムリアンエンジェル真理~愛と癒しを~
★書道セラピスト講座★

 
http://ameblo.jp/minazukiten/entry-11420097372.html ∞ほとけのこころアート ∞数とクリスタルボウルに包まれて☆~介護ペースのクリスタルターラのブログ~
YOKO☆ターラ
書道セラピスト養成講座 IN 広島、受講しました~
http://ameblo.jp/yuukin-room/entry-11391256939.html 人生楽ありゃ幸あるさ ~NLPや心理学、イメージトレーニングで、育児と育自とハッピーライフ~
ゆうきん
書道セラピスト養成講座を受けてきました。
http://ameblo.jp/aliviar/entry-11377178321.html 癒しすと ☆BIG MAMA☆のぬくもりセラピ~
癒しすと ☆BIG MAMA☆のぬくもりセラピー
書道セラピスト 資格取得しました
http://ameblo.jp/piccoli-angeli/entry-11376577728.html Angel Crystal
みさき
書道セラピスト養成講座Par2




★ご感想の続きはこちら