『ハッピー腸活&食習慣改善アドバイザー養成講座』のお知らせ♪ | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

 

いつも本当にありがとうございます☆☆

 

この度、新講座『ハッピー腸活&食習慣改善アドバイザー養成講座』を開催させていただくことになりました・・・:☆∴:、*.

(1度に2講座ご受講となります☆)

 
こう見えまして銀座日本漢方研究所の特約店歴を持つ堀向勇希(ほりこうゆうき)が食薬、漢方、腸活をわかりやすくお伝えさせていただく内容となっています^ー^
 
食に興味をもったのは、そもそも学生時代の変な偏食から体調を崩したのがきっかけでした。
 
高校生のころからスピリチュアル、不思議なことにハマっていたボクは、あるとき日月神示(ひつきしんじ)という本に出会います。
 
現代画家であり神主の岡本天明さんが自動書紀により書き下ろした書物です。
 
すべて数字で書かれた言葉を解読した内容が、なかなか素晴らしいのです^ー^
 
これを何度も音読(推奨されていた)していた不思議であやしい高校生でした笑
 
その中で「四つ足食うでないぞ」と書かれていて、素直にそうだと思い、そこからベジタリアン生活が始まりました。
 
ウィーンの美大に留学することになり、一人暮らし、自炊もしていたのですが食に対する知識が何もなく、とにかく動物性以外のものをかなりの偏食で食べていました。
 
フライドポテト、パン、マックのベジタブルバーガー(海外はベジタリアン用のマックもあるのです)などをひたすら習慣的に食べていました。
 
するとある日、まったく体が動かなくなり、起き上がれなくなってしまったのです。
 
あれれ、、
なんとか這い起きて電話帳で日本人向けの病院を探す。
 
そこで見つけたのが日本人の先生がしている東洋医学を応用したローリングの施術をしてくれるところ。コロコロで血流をよくするということで、早速してもらい少しよくなりました。
 
その先生が言うには、「君は現代でまれにみる栄養失調だよ笑、ちゃんと栄養バランス考えて食べるようにしなさい」と、この症状にはこの食べ物が良いという本をくれました。
 
何度も読み、実践。ベジタリアンもやめて体調はばっちり戻りました^ー^
 
食の大切さを痛感したできごとでした。
 
時はたち、斎藤一人さんのまるかんのお店を縁あってすることに。
20年前から斎藤一人さんは腸の大切さを説き、漢方に取り入れていました。
 
健康寿命がとても大切な今、さまざまなところで培った食の知恵、腸活、五行の食材、薬を使わず健康になる方法をあますところなくお伝えさせていただきます・・・:☆∴:、*.
 
ぜひぜひ学んでみてくださいo(^-^)o
 
元気健康で生きていきましょう♪
あなたや周りの人の健康にきっと貢献できると思います☆

 

タロット星内容

ハッピー腸活アドバイザー養成講座

星漢方の基本的な考え方「万病一元論」

星免疫力を高める

星腸内細菌

星腸活に必須・ビフィズス菌

星腸内フローラとは

星腸としあわせ

星「幸せ」の90%は腸からやってくる

星太陽でスイッチオン

星足は2人のお医者さん

星腸が「第二の脳」といわれる理由は?

星腸活のメリット

星「腸活運動」

 

タロット星内容

食習慣改善アドバイザー養成講座

星食薬、薬膳とは?

星薬膳の「陰陽思想」

星自然界を5つに分類する考え方「五行」

星各症状の五行分類

星「五味」5つの味でバランスよく

星五禁(相克関係より)

星五味の作用

星感情と五臓の不思議な関係「五志」

星臓器の働きが感情にも作用する

星手のツボ

 

 

※講座内容は若干変更、改訂させていただくことがあります

 
このようなシートも作れます♪
 

ヒマワリこの講座を受講すると・・
キラキラハッピー腸活、食習慣のアドバイスできるようになる

 

虹一般社団法人 日本アートセラピー協会 開運未来アカデミアより
ハッピー腸活アドバイザー養成講座&食習慣改善アドバイザー養成講座として活動できる資格を発行いたします。
虹有料アドバイス、個人セッションなどでお役立ていただけます。

 

特典

食薬五行分カードをプレゼント!

 

星 ハッピー腸活アドバイザー養成講座&食習慣改善アドバイザー養成講座

時間:約2時間

44,000円(税込)

 

zoom開催、またはホームスタディー版(テキスト、動画urlを送りいたします)

 

その他の地域、日程でリアル講座ご希望の方はお知らせください♪

 

 

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/193242ae581461

 

ホームスタディー版(何度も見られる動画&テキスト付き)もあります☆

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/193242ae581461

 
ありがとうございますo(^-^)o