ブッディストセラピー☆アドバイザー養成講座のお知らせ♪ | 「心に火を灯す」堀向勇希オフィシャルブログ

いつも本当にありがとうございます^ー^

 

この度、新講座、『ブッディストセラピー☆アドバイザー養成講座』を開催させていただくことになりました。

 

堀向勇希が青年の頃(笑)、ある映像でダライ・ラマの特集がやっていました。

何気なく見ていたのですがその考え方、大きな愛にみるみる引き込まれ、魅了されてしまいました。

そこから、チベット仏教にも興味を持ち、悩み多き青年?だったボクは考え方、ものの捉え方を仏教思想から学んでいきました☆

 

ボクはどの宗教にも属していませんが、仏陀の教えがいちばんしっくりくるように思います☆

 

ボクのコミュニケーション、占いのすべては、善悪、吉凶のないとてもニュートラルな仏教思想から来ています^ー^

 

すべては捉え方次第。

「色即是空 空即是色(しきそくぜくう・くうそくぜしき)」

すべては空である。色をつけているのが人の心。

 

幸せはすべて自分の心が決めるということですね^ー^

 

このボクの超基礎となる考え方を、ブッダの教えとともにとっても分かりやすく、1デイですべてお伝えする講座となっています☆

 

カウンセラー、セラピスト、占い師の方々はもちろん、日々の暮らしにこのものの捉え方、見方、伝え方は大いにお役立ていただけるのではないかと思いますo(^-^)o


2500年前、お釈迦様が亡くなる前、こんな言葉を遺されたそうです。

私の教えは1000年の間は正しく誤解されないで伝わる。これが正法の時代。
そして1000年から2000年の間はよく似た教えが伝わる。これが像法の時代。
2000年を過ぎた頃からは誤解されて正しく伝わらなくなる。これが末法の世という。


だけど、実はそこから先がまだあって、口伝えのため一部の人間にしか伝わらなかったようです。

末法の世からさらに500年ほどすると、つまり、釈迦の死後2500年ほどすると、ということですが、インドのはるか東方にジャブトーバーという国があって、その国は夜でも昼のように明るく、道は平坦で、裸足で歩いても傷つかず、遠くにいても、近くにいるように話ができる。

その国の人々は、競うこと、比べること、争うこと、戦うことがとてもキライな民族で、その人達の平和な思想と相まって、自分の教えが2500年ぶりに正しく解釈され直す。

そして1000年単位の平和王国が始まるだろう、と。

お釈迦様はそう言って亡くなったのです。

 

このジャブトーバーというのは、明らかに日本のことを言っているでしょう。
そしてお釈迦様が亡くなって2500年後というと、ちょうど今ですね^ー^

 

ぜひこの教えを学んで楽しく幸せに生きて、出会うの心に火を灯しましょう☆

 

全国第1期、ぜひお越しくださいねo(^-^)o

 

zoomでのオンライン講座も開講します☆

 

お会いできますことをとっても楽しみにしています^ー^

 

星 『ブッディストセラピー☆アドバイザー養成講座』

時間:約3時間(日程によりお問い合わせください♪)

40,000円+税

 

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/193242ae581461

 

別日程ご希望の場合はお知らせください^ー^

ホームスタディー版(何度も見られる動画&テキスト付き)もあります☆

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/193242ae581461

 

タロット星内容

星仏陀(ブッダ)とは

星四門出遊〜妻子を残して出家〜過酷な修行の日々〜悟り〜法悦

星お釈迦さまの基本思想

星人生とはロクでもないもの?

星四苦八苦「生・老・病・死」

星煩悩とは

星苦諦(くたい)

星一切皆苦

星執着から解き放たれた人

星諸行無常

星仏教の根幹:因果の道理

星ありがとうの意味

星すみませんの意味

星無明の闇とは

星心コロコロ

星お釈迦さまのエピソード

星般若心経完全解説

星布施(ふせ)に生きる

星釈迦の教えは「感謝」

星有無同然

星自灯明と法灯明

星なぜ蓮の花が選ばれたのか
「花果同時(かかどうじ)」
「汚泥不染(おでいふせん)」
「蓮にあだ花なし」

星托鉢(たくはつ)とは

星相手の笑顔を愛するのが愛

星人の気持ちは変えられない

などなど

 

 

虹一般社団法人 日本アートセラピー協会 開運未来アカデミアより
『ブッディストセラピーアドバイザー』の資格を発行いたします。
虹有料カウンセリング、個人セッションなどでお役立ていただけます。