歯列矯正のため、親知らず全部抜きます【9】


歯列矯正のために親知らずを抜くことになった話の続きです。


【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】はこちら↓













※素人が書いた記事になります。治療法などに間違いがあると思います。ご注意ください。




 

退院後「学校」


抜歯から4日、学校に行きました。


腫れはまだ完全には引いていません。


痛みはそこまでですが、口を開くとまだ出血します。


ご飯はまだ食べられず、おかゆかゼリーで繋いでいます。


………


行きたくないなぁ。


でも一度休むと面倒なので、行きます。


お昼に栄養ゼリーを持って、薬も持って。


この日は5時間授業がありました。


ほぼ聞いているだけでいい授業だったので、ラッキーです。


体育とかだったら死んでいましたね。


特段困ったことはありませんでしたが、発言するときに歯が痛くなるのが辛かったです。


お腹もすきました。


ゼリーじゃ足りない。


はやく唐揚げやカレーがたべたい。


腫れた顔ですが、そのまま外に出るのが恥ずかしかったのでマスクをしていったからか、あまり学校の人には気づかれませんでした。


近くに座った人からは「顔腫れてない?大丈夫?」と聞かれましたが。


意外と学校に行っても大丈夫でしたウインク


来週、退院後「抜糸と麻痺」の記事【10】を出す予定です。