*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるミドサーライフ』
二児♂(小1・年少)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
\クーポン本日まで!/
 
イベントバナー

 

 

\大容量&トレンドなバッグ!/

 

 

 

 

 

 

 

\ストレッチ抜群パンツ!/

 

 

 

 

あかん…

 

長男から始まりし

我が家の風邪物語アセアセ

 

 

完全にもらった予防

 
 
昨日から喉が痛いし
咳が出るし
 
まだ発熱してないので
セーフだと思ってますが…
 
 
 
ということで
今日は簡単にダイソー購入品
のお話ですニコニコ
 

 

*ダイソー購入品*

 

 
 
カブトムシグッズキラキラ
 
 
 
 
実は我が家は
最近虫ブームで
 
 
カブクワ旋風が
巻き起こっております笑い泣き
 
 
 
 
もうガチャガチャから
アニアから色んなものを
買い集めておりますおいで
 
 
\ガチャもコンプセットある~/
 
 
 
そんなわけで実は只今
 
カブトムシの幼虫を
育ててるんですOK
 
 
 
 
この見た目ダメって方もいると思うので
イラストでw
 
 
カブトムシの幼虫って
今の季節から夏前に成虫になるまで
 
土の中で土を食べて
成長するんですよね指差し
 
 
つまり
 
育成マット(土)
がずっと必要
 
なんです電球
 
 
 
 
最近は毎年のように
夏前から見かける
ダイソーの育成マットキラキラ
 
 
ただこの商品に限らずですが
 
シーズン用品の
入れ替えが早すぎる滝汗
 
 
 
 
まだ成虫を育ててるときでも
昆虫ゼリーがもう
売り場からなくなってたり
 
秋の虫取り用に網が欲しくて
9月に行ってもなかったり…
 
 
虫取り網はバックヤードから
出してもらったこともあります。
 
 
 
 
店員さんも
年々シーズン早まってます
って言ってましたアセアセ
 
 
おかげで今
育成マットが必要なのに
置いてないんですよえーん
 
 
\そ・れ・が!/
 
 
 
先日大型のダイソーに行ったら
 
虫関係コーナーが
まだ残っててポーン
 
 
思わず即買いしましたにっこり
 
 
小さい店舗だったら
売り場面積の問題とか
あるんでしょうが
 
 
ほんと
ガチで通年販売して欲しい真顔
 
 
虫かごも
今カマキリとかバッタの季節だし
売ってて思わず買いましたパー
 
 
売り場に置いておけなくても
お願いしたら出してもらえるとか
してもらいたいぐらい
 
切実に願ってます笑い泣き
 
 
地域差とかあるんかなー
 
 
 
 
無事成虫になれるように
お世話頑張っていきますOK
 
 
\楽天では売ってるので助かる!/
 

*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村