*プチプラ愛☆ゆゆん*

しまむら UNIQLO GU など
『プチプラでつくるアラサーライフ』
二児♂(5・3)の母(30代)

*コンセプト*
等身大のおしゃれ!

「浮かない母コーデ」

「プチプラ愛でエンジョイライフ」

 

30代・プチプラ・安い・カジュアル・楽天

ママファッション・主婦・幼稚園・100均

おしゃれ・無理しない・色柄物好き

 
 
\事前エントリー受付中!/
 
イベントバナー

 

 

 

 

\この限定カラーめっちゃ好み!/

 

 

 

 

次男の授乳で

52キロまで痩せてたものの

 

去年から

ちゃっかりリバウンドし始め

 

健康診断前になると

 

ダイエットするぞ真顔

 

 

なんて言ってきたゆゆんです真顔

 

 

決意しては

うまくいかずに諦めを繰り返し

めちゃくちゃ太ってきてましたが

 

今年は結果が出てきました笑い泣き

 

 

ということで今日はまず

ダイエットのお話ですニコニコ

 

 

*ダイエット*

 

 

 

まずこちらの記録…

 

 

ガッチガチにダイエットしてる

わけではないので

かなりロングスパンで

 

しかも山あり谷ありでw

 

 

7/19にスタートしたときは

MAX62.4kgから…

 

 

 
 
55.75kgまできましたー笑い泣き
 
4か月で約7キロ減グッ
 
 
やっと第一目標まできました気づき
 
これでもまだ太りすぎ
なのはわかってるんですけど…
 
 
健康診断ちょっと前から始めて
健康診断でもこれだったんです↓
 
 
 
 
で、なんで55キロが第一目標かと言うと
前に右足が痛くて
整形外科に行った時に
 
太りすぎも原因
て言われてチーン
 
 
160センチなら55キロ!
 
 
って先生にズバっと言われたので
とりあえず目指すことに電球
 
 
ただ別の件で
数年前内科に行ったときは
 
 
これから太りやすくなる年齢だから
50キロ目指した方がイィ
 
 
とも言われてるので
ずっと最終目標は50ですにっこり

 

 

 

で、今回のダイエットが

ここまで続いてるのは

 

・服がきつくなってきた

 

・自然とLサイズを選ぶようになってきた

 

っていうことから始まり

 

 

とどめが

 

ダイエットサプリのPR案件依頼

 

でしたチーン

 

 

そういう話がくる=太ってる

ってことだと感じて

めちゃくちゃショックで…

 

 

飲んで痩せる!みたいな系って

薬機法的にも信じてなくて←ごめんなさい

 

 

お断りはしたんですが

そこから私に火が付いた感じです真顔

 

 

で、色々試してきて

全然続かなかった私の

ダイエットですが

 

糖質制限ダイエット

で今ここまできましたOK

 

 

しかものんびりやってるので

食べたい甘いものは我慢してませんニヒヒ

 

 

\相変わらずみたらし団子ブームw/

 

 

 

あとは

子どもの食べ残しを食べない昇天

 

 

子どもがいるお母さんが

一番太る原因ってこれらしいです滝汗

 

 

そんでもって

実は運動はしてません。

 

というかそんな時間が取れない笑い泣き

 

 

それでもやっぱり

ダイエットの原則

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

さえクリアすれば

体重は減るんだなぁと電球

 

 

お米が食べたい時は

お昼に食べるようにしたり

甘いものも15時に食べたり

 

ちょっと工夫するだけで

ここまでこれたので

 

今までなんでできんかった、私…真顔

 

 

やっぱり結果が出ないと

続けようって気もなくなるし

 

今回はめげずに続けてること

一番大きいのかなとは思ってます拍手

 

 

ということで

次は50キロ目指して

ガンバリマスウインク

 


*****

 

 

その他オススメ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

スマイルゼミ(幼児コース)

 

 
それでは!
 
 
フォローしてね…
 
 
*****
 
 
アメトピ掲載PICK UP( ・ω・)ノ
 
 
*****
 
 
ポチしていただけると嬉しいです☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村