ドラえもんXRライドに乗りました | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんばんはヾ(●´ω`●)お月様星星空キラキラ

ユニバ(USJ)地球大好きピンクハートハート
まっちゃんですパー爆笑音譜

昨日4/12(水)、ユニバに行きましたが
大人気のドラえもんXRライド~のび太と空の理想郷(ユートピア)~に乗ってきましたよー

↓アトラクション入口


春休み期間中はパーク自体も激混みで、アトラクションの待ち時間が、えぐかったびっくりたいてい3桁でしたもんねぇ無気力ガーン

昨日は春休み終わってからの平日なので
比較的空いてました。私が乗った時は表示90分でした(シングルライダー70分)

シングルライダーで表記時間どおり
だいたい1時間ぐらいで乗れました。

↓裏側にはソーニャが、います。


↓USJ公式ページより







↓乗る前に手荷物を全てロッカーに預けます。

荷物を預ける時に100円玉が必要なので、前もって準備しておくと良いです。
あと・・・荷物を取り出す時に100円玉は
戻ってくるので取り忘れないように注意してくださいねウインク


↓USJ公式ページより



四角オレンジ体験した感想四角オレンジ
ゴーグル🥽の装着感が良くてズレにくかったです。映像がめっちゃ綺麗でした。楽しかった~爆笑音譜また乗りたいっ
以前スタンドバイミーの時は、夏の暑い時期でマスクゲホゲホにゴーグル🥽でかなり酔ってしまったんですが今回は大丈夫でした。

・・・でも、乗り物酔いしやすい方は要注意です。

個人的には、スペースファンタジーライドのような回転はないので"酔い"はマシなんですけどね。

ドラえもんの世界観が楽しいので
ぜひとも乗って欲しいアトラクションです。
オススメ~グッ爆笑

映画カチンコとタイアップしてるので、
映画カチンコも観たくなりました。




これまでユニバでは、いろいろな作品とのコラボXRライドがありましたが、個人的には「進撃の巨人」が一番かなー。「エヴァンゲリオン」という人も多いけど。最近では記憶に新しい「鬼滅の刃」もありましたね。

このライドは、乗り物酔いするのでどちらかというと苦手なんですが好奇心に勝てず乗らずにはいられない私です笑爆笑




下矢印こちらも見てね~
↓グリーティングもやってて
飛行服姿のドラちゃんに会えますよーニコニコ
(昨日撮った写真です。)

可愛い~ニコニコ飛び出すハート




ラブラブラブラブラブラブ読んで頂きまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ