鬼滅の刃XRライドに乗りました。 | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"晴れ

まっちゃんですパー爆笑音譜

10/26(火)にユニバ(USJ)地球
乗ってきましたよー

鬼滅の刃XRライド

17:10頃でした。
待ち時間表示は130分待ち↓


↓USJ公式ホームページより



↓登場人物





↑鬼





↓USJ公式インスタグラムより
9/17に投稿されていました。



実際は乗場まで、100分待ちぐらいでした。

アトラクションに乗った感想は、、、

面白かった~!!ニコニコ
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、
映像は綺麗で
リアルに列車に乗っているみたいでした照れ

ただ・・・やっぱりVRゴーグル🥽をつけて
映像を見ながらの激しい動き。。。
"乗り物酔い"しやすい私にはちょっとキツかったですガーン

面白かったけど、リピはないなぁ~(たぶん)
一緒に行く人が乗りたい場合は乗るかもしれませんが・・・その時は"酔い止め薬💊"を飲んで参戦しようかな。。。( ̄0 ̄;)


アトラクションを出てくると
外はすっかり暗くなってました。


↓夜は、行灯(あんどん)に灯り🕯️がともり
綺麗でした~キラキラおねがいキラキラ
炭治郎(たんじろう)の羽織禰豆子(ねずこ)の着物の柄になってたんですね~昼間は気づかなかったびっくり
ねずこの字は、ではなくが正しいです。
変換が出なくて~( ̄0 ̄;)

↓フォトロケも昼間とはまた違う雰囲気






↓魘夢(えんむ)と猗窩座(あかざ)のちびキャラ
イラスト描いてみました。


魘夢と猗窩座は、
鬼舞辻 無惨(きぶつじ むざん)の配下の鬼👹
十二鬼月なんですが、

十二鬼月は、上弦と下弦・・・階級があり
鬼👹の目に刻まれてるんです。

魘夢→下弦の壱
猗窩座→上弦の参

※鬼舞辻 無惨の"辻"の字ですが、
"しんにょう"の"てんてん"は、一つが正しい表記です。



下矢印昼間のフォトロケです。



ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ