”STAND BY MEドラえもん2 XRライドに乗りました” | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"

暑い日が続きますねチューアセアセ
世間一般的にはお盆休みでしょうか。
私は仕事柄、全く関係ないです。
今日も昼から、お仕事です(泣)

さて。おととい8/9(日)はお休みで
大好きなユニバ(USJ)地球に行ってきましたよ。

おとといのミッションいくつかありましたが(笑)
1つは、

ドラえもんのアトラクションに乗る

『STAND BY ME ドラえもん2 XRライド』

ドラえもん50周年を記念し、
『STAND BY ME ドラえもん2』とコラボレーションした、夢のライドが登場!VR映像 × ライドの重力感覚の完璧なシンクロでついに現実になった、リアルなドラえもんの世界に大興奮!ドラえもんやのび太と一緒に未来都市から白亜紀まで、時空を超えた大冒険へ、いざ出発しよう!

↑USJ公式ホームページに書いてあったアトラクションの説明。


↓アトラクションのエントランス


↓タイムマシンのモニュメント


↓少し前に書いたこちらの記事も  
ご覧くださいねウインクブー

↓モニュメントいろんな角度から。





↓この写真
後ろからのアングル
なんか好きやわ~





アトラクションは、
タイムスクーターに乗って、
未来ののび太くんとしずかちゃんの結婚式のホテルに
向かう途中で、いろいろハプニングが・・・
詳しい内容はネタバレなので書きませんが。。


↓乗る前に、ここで
ツアーガイド?のナカメグロさんから説明があります。見にくい画像ですが、
画面に写っているのがナカメグロさん。
写真右側の丸い乗り物が私達が乗るタイムスクーター


↓アトラクション概要。短い動画です↓



待ち時間は、50分表記でした。
正味50分も待たなかった感じです。

乗った感想は・・・
楽しい爆笑
夢があるよね~おねがい
アトラクション自体はとっても面白かったんですが。。。


ただ、
マスクをした上にVRゴーグルは、キツいわ~ガーン
熱がこもる滝汗
圧迫感がスゴいガーン
この日は気温がめっちゃ暑かったこともあり
ちょっと体調悪くなりました。
ゲローグロッキー

アトラクションを出てから、
マスクフリーゾーンゲホゲホとして解放している
ロンバーズランディング(サンフランシスコエリアで今は営業していないレストラン)
で1時間ぐらい休憩することにしました。。

冷房が効いた広々とした室内で
同じ方向に
テーブル&イスが一人づつ座れるように
セットされています。
移動するとき以外はマスクを外して
ゆっくり休憩できます。
中にお手洗い🚻もありますしね。


ドラえもんのライド
乗り物酔いする方は
要注意です!


↓オマケ写真
↑Facebook USJの公式ページで公開されていた写真

ドラえもんほんま可愛いハート

クルーさんのコスチュームも
世界観が出ていて良いですねウインク

この写真は、アトラクションオープニングの
事前プレスプレビューです

※通常時は
アトラクション前にドラえもんは登場しません。


ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ