進撃の巨人XRライド | まっちゃんのおでかけ日記

まっちゃんのおでかけ日記

おでかけ大好きなまっちゃんの日記です。
主にUSJネタ、スイーツネタ、ディズニーネタ、劇団四季ネタが多いです。(*^▽^*)

こんにちは(* ^ー゜)ノ

昨日、誕生日USJ楽しんできたまっちゃんです爆笑

誕生日をお祝いするような歳ではありませんがチュー
今年も穏やかに誕生日を過ごすことができ
幸せ🍀ですおねがい
しかも!大好きなUSJですよ~ウインク


USJは、クリスマスイベントが終了して、
1/21~クールジャパン始まりましたね。


普段はあまりアトラクションには乗らない私
ですが、この日は乗ると決めて

『進撃の巨人XRライド』に並びました。
この時は15:10頃でしたかねー
待ち時間表記は
140分。シングルライダーで110分になってました。

60~80分ぐらいで乗れるかなと予想。。



↓去年、ルパン三世の愛車フィアット500
(ルパンと次元が乗ってる)があった場所は、
エレン、ミカサ、アルミンが!


↓エレン・イェーガー

↓ミカサ・アッカーマン

↓アルミン・アルレルト

↓スタジオガイドにはこんな感じで説明文が。

↓プレショーで
窓が開くと(映像)アルミンが現れて
現状を説明してくれます。

ハンジさんが特別に開発した馬車に乗り
安全な地下通路から
巨人がいない壁の内側まで誘導して
くれるとのこと。

・・・のはずが!

実際は安全ではなく
巨人が徘徊しているところを
駆け抜ける。。
とってもリアルで
面白かった~爆笑音譜

でも、映像のみしか見えないから
(レールが見えない)めっちゃ怖いです。
絶叫系がダメな方は乗らない方が
良いかもしれません。

予想通り60分ぐらいで
乗れました。


↓こんな特殊なゴーグルをつけて乗る
コースタータイプのアトラクションです。
↑終わったら、途中の通路で
調査兵団(クルー)の方に返却するんですが
返す前に写真撮りました。


↓グッズショップも世界観が出てて素敵おねがい音譜




ラブラブラブラブラブラブ読んでいただきまして、
ありがとうございました~ウインクラブラブラブラブラブラブ