本当の幸せは目には見えないもの | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


福岡から全国を駆け回る、
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。


2011年も残すところ今日1日。


みなさん、忙しいことと思います。



私は今朝は天神の警固神社に
今年1年のお礼参拝を済ませて、
福岡の自宅でこれを書きながら
今年1年を回想しています。


3月に未曾有の大震災があって
日本中が衝撃と悲しみに包まれました。


私にとっても、人とは?人生とは
本当の幸せとは?なにか?


そういうことを思いながら、
人としての在り方をとてもとても
問われた1年でした。


お金や家、土地、財産、
形あるものは一瞬で無くなる。


でも、人と人とのご縁、つながり、絆、
見えないものは消えない。


見えないけどそこに在る。


それが私たちのとても大切なもので
生きるエネルギーなんだ。。と。


私たち日本人は悟ったのだ
と思ったのです。


世界に先駆けて、
大きな大きな悲しみと
犠牲を払って学ばされた。。。


そう思いました。


だから私たち日本人は世界に
言わなければいけない、
示さなければいけない。


思いやり、気持ち、エネルギー、
つながり、ご縁、感謝、、、。


本当の幸せは目に見えないもの
そこにいまあるもの。


私たちはそれを忘れてはならないと
そういう思いを新たにしています。



今年は、例年になく、
たくさんの出会いに恵まれました。


たぶん、フェィスブックの影響が
とても大きいと感じています。


アカウントを取ったのは、
去年の10月なのでわずか1年足らず。。


名刺交換して終わりーーという
パターンから名刺のお名前から
検索してどんどん交流して、
さらにリアルで繋がっていく。。


そこから、ごはんしたり、
一緒に仕事したり、、と、思わぬ
展開につながったり。。。


フェィスブックってウェブ上から
リアルの交流へとつながる
とっても大切なツールになりました。


来年はフェィスブックページに
力をどんどん投入していきます。


そうそう、


ご縁がつながったといえば、今年は
ほんとにいろいろウェブ上でしか見た
ことのない方にリアルでたくさん
お会いすることができました。


鈴木真奈美さんもそのひとり。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。


彼女は私を家族のように
思ってくれています。(ToT)


実家も家族もいない私にとって
この言葉はとても感激でした。


そして、家族のいない私にとって
リアル姉!のような存在は
まちがいなくこの人。


開運カウンセラー式森美江さん。
$カズ姐さんのエクセレンスな日々。


どうしてこの人はこんなに
私にここまでしてくれるんだろう?
なにかあるんじゃないか?



失礼ながらそう思ったことも
ありました~。笑


いえ、それくらい彼女は
私に家族のように接してくれて
いつでも影からサポートしてくれて
毎日のように電話してくれて、、。


私はいつしか、彼女に自分の
心の深い内側をどんどん見せる
ようになっていきました。


いまでは私はなにかが起こると
必ず美江さんに電話しちゃうんですよね~。(^-^)


いまだ、わが社の社訓は
式森美江さんの住む熊本に向かって
足を向けて寝てはならない!

です。笑


美江さんもこんな記事
書いてくれました。


美江さん、ありがとう。
私の今年1年のスペシャルサンクスは
まちがいなくあなたです。


そして、今年1年たくさんの方に
応援してもらいました。


NLPの受講生たち。。
沖縄、東京、大阪、福岡、大分、東北
各チームのメンバー達。


どこの地域もどこも大切で
甲乙なんてつけられない。
みんな愛おしい存在です。



そして、霧の森のみどりんきょうちゃん
竜二さん
はじめとする多くの友人達。。



最後に一緒に泣き笑い愚痴を
聞いてくれた秘書松本


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
今年後半の立役者です!、ありがとう!



今の自分があるのは、
応援してくれている
みなさんのおかげです。


みなさん、
今年1年ありがとうございました。


また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。ヽ(^o^)丿


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■1月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・福岡・仙台のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■開運カウンセラー式森美江さんの羅針盤鑑定
  熊本・福岡そして大阪・東京にもやってきます!

 ■棚田式NLP沖縄ワークショップ
  サイコセラピスト棚田先生が1年ぶりに沖縄にやってきますよ!

 ■カズ姐さんと行く!ハワイ島ツアー
  3月カズ姐さんとハワイ島でイルカに出会う旅行きませんか?

 ■福岡オープンカウンセリング
  1月5日に福岡でカズ姐さん初のオープンカウンセリング開催!


ペタしてね