自分に向き合う人は大きな幸運が待っている | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

みなさん、こんにちは。


福岡から全国を駆け回る、
心理セラピスト NLPトレーナーの
カズ姐さんです。


先日あったかい沖縄から
福岡に戻ってきました。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
ブセナテラスのバルコニーから


考えてみれば、半年前まで
福岡にまさか戻ることになるとは
思いもしませんでしたね~。


いや、いずれ九州に戻る、
という考えはあったことはあったのですが、
まさかこんなに急展開するとは。。


それと、意外なことに、
福岡に住んでから沖縄に対する
愛着をとても感じるようになりました。


不思議ですよね。


住んでいたときにはわからなかった
当たり前の風景、当たり前の人達
当たり前のように話した言葉。。。



沖縄に先日降り立って、
秘書松本と話しながら、しぜんと
だっからよ~~
であるはずねぇ~~

と言ってる自分が!
あまりにも自然で爆笑。



さて、話はまったく変わりますが、
あわただしい年末、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。


私の方は福岡の自宅で
年賀状の整理やら来年の
セミナー資料やチラシなどの
作り込みに取り掛かっています。


引っ越したばかりで、
大掃除がいらない(笑)ので、
その分たくさんの文章をいま
書いてる最中です。


今年を振り返っての話ですが、
年始の際に数人の方から
こんな話を同時に耳にしました。


今年から地球のエネルギーが
また大きくシフトチェンジする。
人との繋がりやご縁、絆を
大切にする人が残っていく時代。
人の事を大事にできない人は
多くの人が去っていく。

そして、問題や課題テーマに対して、
真摯に向かい、自分の問題として
取り組み、癒し、解決していく人は
どんどん成長し発展する。

しかし、自分と向き合えない人は
逆の道、衰退の方向に行く。

それがはっきりと
二分化される時代である、
と。。


振り返ってみたら、
確かにその通りだと思いました。


私の周りの人も、
はっきりと2分化していった。。。


この1年で、
どんどん成長発展する人と
ますます衰退していく人の大きな違いは
自分の身の回りに起こった問題を
自分のものとして取り組んだか?
そうでないか?の違いそれだけ。


自分のテーマに向き合うか
向き合わずに逃げるか?


1年を振り返ってみてみると
その違いははっきり出たと思います。


そして、人を大事にしない、
人を利用しておいしいとこ取りした人が
どんどん落ちていきました。


その凋落ぶりに、
人を大事にしないとこんなに
はっきりと結果がでるんだと
怖くなります。


4~5年くらい前までは
同じ態度で人を利用していた人が
ビジネスが成功していた時代は
もう終わりを告げたのだと思いました。



でも心理的に見ても、
自分と向き合えない人は、結局


愛から行動を起こすことができず、
愛されないことに対する不安や
持っているものを維持したり奪われる?
不安から行動を起こすので、


結果として人を大事にできない、
ということになります。


自分の問題として向き合えた人は
ますます自己重要感、自己肯定感が
増していくので、怖れからの行動が減り、
無条件に人を喜ばせたいという、
愛からの行動を自然に起こす事ができるので、


何をやっても人がついてくるし、
人付き合いもにぎやかになって
ビジネスもうまくいくのです!


そこで今年一番、
忘れられない一人の女性。


ふっと彼女の顔が目に浮かびました。


彼女は今年9月、大きな大きな
心の痛手を負い瀕死の状態でした。



そんな痛手を負いながらも必死で
自分に向き合うことを決意、
私も微力ながらサポートに周りました。



そして今どんなことになったか。。
想像できますか?


全国各地から研修やセッション、
そして雑誌やテレビの取材。。


自己重要感を高めて自分を
ありのままに受け入れると
人がたくさん集まってきて、
ビジネスが成功します。


自分と向き合うこと、
自分を受け入れることが
人生を幸せにする早道だと
彼女をみて改めてそう思います。


魅力・ビジョンコンサルタント すえながひとみさん
http://ameblo.jp/brill-h/entry-11119974372.html

こちらも。。。
開運カウンセラー 式森美江さん
http://ameblo.jp/be-seikathu/entry-11120982169.html




それではまたヽ(^o^)丿


     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■1月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・福岡・仙台のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー

 ■開運カウンセラー式森美江さんの羅針盤鑑定
  熊本・福岡そして大阪・東京にもやってきます!

 ■棚田式NLP沖縄ワークショップ
  サイコセラピスト棚田先生が1年ぶりに沖縄にやってきますよ!

 ■カズ姐さんと行く!ハワイ島ツアー
  3月カズ姐さんとハワイ島でイルカに出会う旅行きませんか?

 ■福岡オープンカウンセリング
  1月5日に福岡でカズ姐さん初のオープンカウンセリング開催!


ペタしてね