シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?

~マインドフルネスNLP:深層心理を解きほぐす自由への心理学~

宝石紫ホリスティック心理セラピーとは

=ヨガや呼吸法や瞑想や心理療法とヒーリング
を融合したマインドフルネスNLP

ヒーリングでもあり、心理セラピーでもあり、
心理カウンセリングでもあり、コーチングでもある。

難しい技法など使わずにすべてが
ホリスティックに融合した新しい感覚のセラピーです。

脳や神経系統への直接的な働きかけにより、
さまざまな強制的な‶枠組み”から
解放され自由な人生を歩めます。

東京・仙台・福岡・大分を中心に個人セッションやホリスティック
心理セラピーの講座やマインドフルネスNLP講座や瞑想会など
全国で活動しております。


グーグル、Facebook、インテルなど多くの先進企業が心のトレーニングを取り入れるようになってきています。

近年、生活環境において私たちはパソコンなど多くの電子機器を多用し、プライベートでも携帯やスマートホンやテレビなどから目を離せない環境下にいます。

これは、いままで人類史上に観られない状況にあり、私たちの脳の中心部にある視床下部や下垂体や脳幹などへの刺激過多になっているといっていいでしょう。

そのため、外からの刺激に過敏に反応してしまったり頭に血が昇ったり、胸がムカムカしたりさまざまな感情に振り回され何らか強い情動が湧き上がりやすくなっています。

そうなっていれば失言してしまったり視野が狭くなって冷静な判断ができなくなってしまうことも少なくありません。


このような生理反応は、私たちが原始時代から身に着けていた自分の生存本能に基づく闘争逃走反応というもので、生命を脅かす出来事に反射的に行動するために必要不可欠なものでした。

ただ、現代社会では生きていくためには、それはそぐわない。

そのため脳もパソコンと同じようにデフラグして最適化し、過剰に負荷がかかっている脳や内臓や脊椎などを調整しリフレッシュさせる必要があるのです。


そしてマインドフルネス(今この瞬間に意識を向ける)ための身体のリバランスすることで、本来の自分らしさを取り戻し、さまざまな問題から解放されていきます。

プロカウンセラー・セラピスト・気功師・整体師など多くの癒しのプロがセラピーの質の向上を目的にハカラウやホリスティックセラピーを体験しています。

癒しのプロでなくても
宝石赤健康面で悩みを抱えている
宝石赤仕事や家族や恋人との関係がうまく行ってない
宝石赤人前であがってしまう・自信がない
宝石赤頑張っているのにうまくいかない
宝石赤頼まれると断れず何でも抱え込みすぎてしまう
宝石赤うれしいとか悲しいとかの感情が希薄だ
宝石赤ちょっとしたことで動揺してしまう
宝石赤いつもイライラしていて怒りやすい
宝石赤心を開いて人と付き合えない
宝石赤人生がむなしい
宝石赤何のために生きているのか?その使命を知りたい
宝石赤プロヒーラー・プロセラピストになりたい

そういった方もさまざまな事を手放し本来の自分を取り戻し、望ましい人生を創造するようになります。

ホリスティック心理セラピー 心理療法家 竜二

ホリスティック心理セラピーに脳のクレンジング「アクセスバーズ®」を取り入れました。
1日講座の案内など脳のクレンジング専用のブログを立ち上げました。

バーズ

$シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-kuroneko おすすめ記事!$シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-kuroneko

●見つめるだけで寝かせてしまう?
●男らしさと女らしさの見破り方!('-^*)/
●なぜダメな男を好きになるのか?   ●怒りって無責任?
●なぜ自分のまわりには聞く耳をもたないひとが多いのか?


 読者になる


テーマ:

週末スキーの指導員研修会のため

 

万座温泉スキー場に行ってきました。

まあ最近は資格維持のためにだけ
スキーをしているので
今回のスキーは
一昨年行われた指導員研修会以来。

 

2年間1回もスキーをしていないから、
滑り方を忘れてしまった感があります。

 

初めの2~3本はおっかなびっくりで、
あれ~どこに乗ったらいいんだろう
ってな感じで
足慣らしもままならない状態で
研修会に突入です。

研修で練習するのは、
プルークからパラレルへの展開の指導法とデモの仕方。

教えるためのものだから基本がしっかりしているわけです。

 

2年のブランクがあるものだから
技術を忘れてしまった白紙状態のところに、
ただしい技術が刷り込まれるなんて感じになる。

断食や瞑想の効果なのか
身体の細部までどのようになっているかが
手に取るようにわかる。

 

そして実践の滑りをしても
その感覚の鋭敏さがあって、
伝わってくる感覚からすると、
なんか物凄く上手くなっている。

 

う~んこれは受容力があるから
問題を問題視しなくなっているからだろうか?

 

まぁこういった評価は自分がするもんじゃないから、
2名のデモンストレーターの方に滑りを見てもらう。

 

スキーを習った経験がある方ならお分かりでしょうが、
かなり上手な人でも修正点はあるもので、
必ずそれが指摘されるもの。

 

ところが

 

いいですね。凄くいいです。直すところはありません。と。

 

 

断食や冥想は感覚を鋭敏にするし、脳も変化する。

 

特にスキーなどのスポーツはあるレベルまで上達するとそこから先はなかなか伸びない。

 

毎シーズン、20~40日スキーをする指導員たちに進歩状況と2年間のブランクがある名だけの指導員である私には、当然の差があると思ってたけど。

 

むしろ上達は断然私の方に軍配が上がったようだ。

 

ここで気づいたことだけど

 

 

常識では

 

何かを身につけるために一生懸命練習をする。

 

練習を積み重ねることでクセというものを修正していく。

 

何度も反復練習してそのクセを直していく。

 

というのが当然です。

 

 

でも自分のこの体験を通して振り返ってみると

実はそうではないようなのです。

 

たとえば私のスキーの例でいえば

2年間のブランクがあるわけです。

 

なので常識なら下手になっているはずです。

 

でもその2年間のブランクによって

正しい滑り方だけでなくクセそのものも忘れてしまって

白紙状態になりリセットされ

感覚が鋭敏になって初歩のレベルを反復した結果

格段に上達したわけです。

 

 

ということは

ここで行われたのは

直すための練習はしない。

 

 

感覚を鋭敏にする(=気づきを深める)だけ。

 

 

実際に体重も減って余分なものがとれ

クセという余分なものもとれ

断食のため体力もまだ戻っていないから

余計なこともできない。

 

 

だから最低限のことだけをシンプルにする。

その結果、洗練されたものになったということです。

 

 

ちょっとこれって面白いと思いませんか?

 


スピリチュアルな教えでも

潜在意識的なワークショップなどの教えでも

よく「努力しない」ということが肝心だ!

なんてことを耳にしますが

その真髄は実は「努力しない」ということではありません。

 

 

いかにシンプルな状態になって

いかに気づきの鋭敏さを高めるか?


ということ。

 

手放すと手に入るということも耳にしますが、

考え方を変えてそうしたり努力したりするのではなく。

 

 

徹底した断捨離や掃除(浄化)をまず最初に行って
綺麗になって鋭敏な状態になることが
大切なのかもしれません。

 

今日もさらに可能性が拡がる一日を創造しましょう。

 

 

11月のウルトラスーパームーンの遠隔ヒーリングをお受け取りになったSMさんよりこのようなご感想をお寄せいただいております。
---------------------------
先日のウルトラスーパームーンの遠隔ヒーリングありがとうございました。

今回初めての遠隔ヒーリングの参加でした。感想をお送りします。


時間になり目を閉じると金色に見える強い光が降りてくるのを感じました。

錦鯉のような美しい魚が泳いでいる映像が見えたり、宝石のような山の上を飛んでいるかのような映像も見えました。


ハートがとても熱くて湧き上がる高揚感で一杯でした。

何か意識が飛んだようになり、竜二さんからのスマホのメッセージ音でこちらに戻って来れました。

見えた映像は願望を現象化することを示す映像であると認識しました。

その日はそのまま眠ってしまったのですが、翌日スッキリと清々しい朝を迎えることができました。


SMさん(50代男性 八王子市在住 その他)
---------------------------
ご感想ありがとうございます。

ウルトラスーパームーンの影響がとても強かったこともあり

とてもいいタイミングだったのかもしれませんね。

ご参加ありがとうございました。

 

●開催予定の瞑想会・講座など

■ハカラウ瞑想会 12月 満席御礼

2016年12月21日(水)19:00~ 新宿文化センター

 

■ハカラウ・レゾナンスヒーリング特別瞑想会in大分1月

2017年1月21日(土)22日(日) 大分市内

 

■パーキンソン・認知症・うつ等特別ヒーリング講座in横浜平日満席御礼 

2017年1月26日(木) 横浜

 

ヴィシュヌサイキックプロテクションスプレー
Vishnu
否定的な感情や外部からの攻撃、害のある環境から保護するだけでなく。
空間に結界を張ることが可能な「結界スプレー」です。



テクノストレスなどで疲れた内臓や脳幹を癒し、脳をデフラグすることで活力が湧きあがる今話題の脳エステ。
ホリスティック心理セラピー講座を卒業された全国のセラピストが施術し始めています。(^-^)


全国のホリスティック心理セラピー・脳エステ美脳エステ サロン等

仙台
心理セラピールーム Berry's collor 庄司真弓 さん
心理カラーセラピールーム さくら香~sakurako~ 岡野さおり さん
エサレン®ボディーワーク プライベートサロン スフィアタッチ 佐藤千恵 さん
Crital Maria 心理ヒーリングセラピスト MARIA さん

宮城・多賀城・塩竈
心理学教室 いさな悦子 さん

東京
自由が丘スピリチュアルカウンセリングサロン
 アイスブルーキッス 美脳エステ なみか さん
サウンド・ボイス・セラピー 美脳エステ 村山友美 さん
ホリスティックセラピーサロン シャイン・ア・ライト 田代睦子 さん

神奈川 
スピリチュアルWebマガジン Freeep代表  ヒーラー カワセタロウ さん

大分
セラピスト 大城ゆうき さん

 

 

 

シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-ダンス
うぉおぉぉ!いぇえぇえ!(^^)



誰でも参加できる瞑想会を開催しています。
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-バナー
ここでは歩行瞑想のやり方もご要望に応じてお伝えします。

 

■ハカラウ瞑想会 12月満席御礼

2016年12月21日(水)19:00~ 新宿文化センター

■ハカラウ・レゾナンスヒーリング特別瞑想会in大分1月

2017年1月21日(土)22日(日) 大分市内

 


解放

瞑想会お客様の声


■こんなセミナーを開催してます!

■ホリスティック心理セラピスト養成講座(レゾナンスヒーリング)
いわゆる「ヒーリング」とは異なります。
セラピー・カウンセリング・コーチングを包括したホリスティックなセッションが可能になります。


セミナーにご参加のみなさまからは、こういった感想をいただいております。
(以下ご本人のブログにて)
お客様の声  
 
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-募集中講座バナー
各種情報
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-公式HPバナー
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-お問い合わせバナー
シャネルママの子供はなぜキレやすいのか?-個人セッションバナー

ペタしてね
読者登録してね
このブログの心理カウンセラー人気ランキングは

↓こちら!今何位?

   
心理カウンセラー ブログランキングへ
このブログのNLPブログ人気ランキングは

今何位?↓ここをクリックすると解ります。(^-^)

  にほんブログ村 健康ブログ NLPへ
にほんブログ村


Copyright 2016  Ryuji .ehara All rights reserved. 無断転用禁止

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)