ドライバー外して自分軸で生きられる幸せを | カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

カズ姐さんの深くて面白い心理ブログ

心理的なテーマをわかりやすく解説
リトリーブサイコセラピー・心理系YouTuber カズ姐さんのブログ

マウイ島2日目です。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。


ホテルの朝食がすごい
重くて重くて。。(>_<)


やはりここはアメリカ!


アメリカ人はすごく運動好きですが、
これだけ重い食事を毎日してたら、
それはカロリーオーバーするでしょう!と
ツッコミの一つも入れたくなります。


この重い食事して、運動しても
間に合わんよね。。。



さて、

ここ、カアナパリビーチは
素敵リゾートホテルが立ち並び、
海沿いの遊歩道を毎日散歩を
しながらいろんなホテルを偵察。

$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
宿泊しているハイアットリージェンシーです



さてさて、
ドライバー話の続き、が聞きたい!
という声があちらこちらから。。


前回の記事↓
このまま努力を続けていくと死んでしまう!


そうそう前回の話は
5つのドライバーをもとに
頑張り続ける人生を送ると
苦しい人生になりますよ、と
いう話でした。


で、私がそれに気づいて、
そのパターンを急に止めたのが
ちょうど7年前。。


まだ印刷会社に勤めていたとき。


印刷会社で制作部にいて、
マックを使って印刷物の元を創る
DTPという仕事は、とてもしんどくて
朝から晩までびっちり仕事でした。


毎日毎日、体力的に無理がたたり、
同時に気力もなくなっていく、、という
二重苦になっていた当時、、
1週間に一度は朝体調不良で、
起きられないという状態に。。


でも、這って仕事に行くようにして
結果的にどんどん具合が悪くなる。


悪循環に陥っていったとき、ふと、
自分の人生のタイムラインを見た、
気がしたのです。


このままいくと、自分は体を壊して
仕事ができなくなる。
沖縄に親戚も頼る人もいない、
じゃあ、会社は私が倒れたら私の面倒を
一生見てくれるか?ないない。


えっ?じゃあ私は何のために、
頑張って仕事してるんだ??


自分の為に生きてない!


こりゃ大問題だ!


それからです。
頑張らない人生を選択しよう!と
決めて生きるようになったのは。。


誰から非難批判されてもいい、
私は私の生きたいように生きる、
自分のことをもっと大事にしたい!


そう決めました。


それからは、
体調が悪いときは悪いからすまん!
と素直に言って、午前中休みにしました。


同僚からはにらまれました。
陰口も言われました。


当然給料は引かれますが、
そんなことより、自分の体が大切。


そう思えるようになりました。


それからが不思議です。
一気にだだーーーっと人生の
流れが急展開しました。


自分に自分らしく堂々と生きることに
許可が出せたせいなのか?
なぜか?いろんなお話しがきて、
あれよあれよと起業独立することに。。


だっておもしろいですよ。


あなたの独立をサポートします!
っていう人が目の前に突然現れたり、
起業セミナーを半年間タダで受講
させてくれたり。。。


不思議な人脈が次々と
繋がっていったり。。


神様が味方してくれた!としか
思えない出来事が次から次へと
起こっていったのでした。


それまでの印刷会社にいた間、
なーーーーーんにもそんな話は
まっっっったくなかったのに。


私が私に自分の人生を生きる!
人に気遣いして自分を殺す生き方は
もうやめにする!と決めただけで。。


やはりコミット(決意する)って、
とても大事なのですよ。


そうすると天が動く!
与えられる。


いま思えばすごい体験でした。。


もしあのままドライバーまみれで
認められようと頑張ってみたり、
完璧にやろうとして体を壊したり、
そのままだったらきっと大変な人生に
なっていたかもしれませんね。


ドライバーはなければない方が
絶対に幸せだといえます。


楽に生きられるのです。


今の私は次々とドライバーを外し、
7年前とは見違えるほど外見も
中身もずいぶん変わったと思います。


自分の為に頑張れる!
それが周りの人の幸せにつながる!


そんな頑張り方になりました。


誰かに認められる為に頑張ることは
否定しないけど゛、うまくいかないと
苦しいよね。


他人に認められる他人軸ではなく、
私はいつも自分軸で生きていたい、
そう思います。


あなたはまだドライバーにしたがって
頑張り続けますか?



そうそう、
ドライバーの話はまだまだ
続きがあります。
ドライバー外してしまうとですね
じつは。。ということが!笑


$カズ姐さんのエクセレンスな日々。
本日のベストショット!


明日は西マウイに
突然行くことに。。



ではではまた!



マハロー!ヽ(^o^)丿



     宝石赤カズ姐さんのFacebookページ
  ■カズ姐さんのNLP心理セラピー研究会
 ブログは毎日更新できませんがこちらは毎日最新情報を更新してます!
  いいね!クリックで応援してね~!グッド!

  宝石ブルーセッション&セミナーイベントのご案内
 ■8月までの個人セッション受付中
   沖縄・東京・関西・大分・福岡のそれぞれの
   個人セッションの日程はこちらです。
   http://yourexcellence.jp/whatsnew_detail/1280717302/

     宝石緑おすすめイベント・セミナー
 ■ハカラウ・BMIセルフセラピー実践講座
  9月は東京、10月は福岡開催決定!

 ■自分の心の闇と光を知る講座~光編~☆
  みどりんの大好評、魔法講座第2弾!
  魔法を使って願いを叶える方法を伝授します。これは効くね!

 ■イルカと泳ぐ感動の御蔵島
  自然と繋がりイルカとふれあう、それはあなたの人生を
  大きく変える最高のストーリーを創っていくことでしょう。

 ■東京チャネリング講座
  仙台のドヤシ系占い師Mei-Mei。&らぶさんの、夫婦漫才じゃない
  講座はカズ姐さんも参加しますよ!


ペタしてね