こんにちは
男心、夫心の答え合わせ
心屋認定カウンセラー ようめいです
 
 
 
大人の女性のためのメールカウンセリング、2weeksと1weekのA日程が始まって早5日目に入りました
 
 
 
思いがけなかったことですが、毎月続けてきたことで、カウンセリング中に新しいワークを閃くことも出てきました。初めてのワークは特に提案するときにはそれなりの覚悟がいるんですが
 
 
 
これは魔法の言葉にも言えることですが
覚悟がいるものほど、相手にとっての何かが変化するというのは疑いのない事実で
 
 
 
今回の相談者さんもご自身でいろいろなことに気づき
体感として何かを掴んでいる様子を、送ってくださる文章からひしひしと感じています
 
 
 
1週間や2週間というメニューは
変化の様子を一緒に体感できるのがカウンセラー側としても魅力の一つといえるかもしれません
 
 
 
一方で
 
 
メールカウンセリングは相手の顔が見えない分
タイムラグがある分
 
 
 
送る内容が核心をついてると感じるものほど
カウンセラー側の方にも覚悟が必要になります
 
 
 
核心をついた質問や、核心をついた魔法の言葉やワークをするときほど、緊張感は大きく、相談者からどんな反応があるか怖さを感じていたりする
 
 
 
カウンセラー側のようめいも
自分と向き合うことが多くなる
 
 
 
だって、やってみるまで、返事が来るまで
どんな展開になるかなんていつもわからないからね(^^)
 
 
 
だけど相談者さんはいつも真剣です
真剣に今の悩みをなんとかしたいと思ってる
 
 
 
だから、自分もそれに応える
相談者さんと同じくらい…むしろ
相談者さんを越えるくらいのつもりで
彼女たちの悩みに向き合う
 
 
 
実際には彼女たちと同じようになんてできないから
彼女たちを越えるつもりで、その悩みと向き合う
 
 
 
お互いが真剣だからこそ
これまで向き合えなかったものに向き合えたり
どんな反応も受け止めることができたり
そういうカウンセリングになっていくんだろうなって思います
 
 
そんなようめいのメールカウンセリングを10月に受けてくれたあゆちゃん
遅くなっちゃったけど…ってブログに感想を書いてくれました(^^)
 
 
 
彼女の他の記事を読むとわかるけど
一時、子宮頸がんの疑いがあって悩んでもいたから
もともと大変な状況に拍車がかかってた
 
誰かに悩みを吐露するってだけで勇気がいったと思う
 
こうして、「自分がカウンセリング受けました」って発信するのも
まだまだ勇気がいることだってようめいは思ってます
 
 
感想の中で
 
 

で…結果本当笑うんだよね。

笑わせようとしてくれてるんじゃなくて見事な心屋式ようめいオリジナルカウンセリング!

 
 
って書いてくれてるけど
 
 
 
勇気をもって一歩踏み出した彼女だからこそ
この時のカウンセリングでも自然な笑いが出てきたのかなって
ようめいは思ってます
 
 
カウンセリングをすごいって褒めてくれるのだけど
本当にすごいのはいつだって相談してくれる人の方
 
 
だから
その真剣さや勇気に応えられたらなって思ってる
 
 
カウンセリングの進み方や
最終的な終わり方がどんな風になるかはいつもわからないけど
 
 
そうやって自分と真剣に向き合う時間は
絶対に無駄になんてならないから
 
 
その真剣さに
自分のできる全力で応えたいなって思ってます
 
 
誰に向けて書いてるのかな?
わからないけど(^^)
書きたいなって思ったから書きました
 
 
誰かにとどきますように
どくしゃになってね!
今日もお読み頂きありがとうございました。
 
 
そんなようめいの
『大人の女性のためのメールカウンセリング』
気になってる方はぜひ一度受けてみて下さい
きっと今まで見えなかったものが見えてくると思います
あ、スピリチュアルなことではないですよ(笑)

2月分はあと2日で申込み締切です。
 
 

LINE@好評です✨

現在123名の方が登録してくださっています。

ぜひ気軽に友だち追加してみてください(^ ^)

ID「@youmei」からか

友だち追加

↑をクリック

 

 

大人気のLINEカウンセリングや対面カウンセリングをご希望の方

こちらからどうぞ→LINEカウンセリングなど個人予約詳細

 

 

ようめいの代名詞の期間募集メニュー。大人の女性のためのメールカウンセリングをご希望の方

こちらからどうぞ→大人の女性のためのメールカウンセリングの詳細

 

 

最新イベント予定

 

*2月11日(日)

続々お申し込み頂いてます!

会社で働きながら活動を始めたい人のための質問相談会

{51ACAF0B-4A37-40B2-9408-07738E32E3A6}

 

 

*2月21日(水)

お申込いただいてます!

☆スマホでもできるアメブロとFacebookのトリセツ☆

【IT初級編】思いどおりの見せ方で書き始めたい人のためのブログ講座@横浜

 

 

 

*2月28日

ぞくぞくお申込頂いています

「男心、夫心の答え合せ」のお茶会~第3回ようめいほっとカフェ鎌倉

※3回目の今回は初めてテーマを作っての開催です^_^

 

ほっとカフェの詳細・申込みはこちら

image