※6月よりメールカウンセリングの受付は休止しています。7月より一部内容を変えて、メニューをパワーアップしてお届けする予定です。それまでの間は個人カウンセリングおよびLINEカウンセリングをご利用ください→詳細・お申し込みはちらから

 

 

こんにちは

男心、夫心の答え合わせ

心屋認定カウンセラーようめいです。

 


5月の

『大人の女性のためのメールカウンセリング1week/2weeks』

募集案内です。

お申込はこちらをクリック 

 

このメニューは、相談したいことはあるけど、自分の悩みはなかなか理解されにくいと感じている方や

 

 

離婚やセックスレスなど、日常の中では言葉に出すのもはばかられるようなことも、安心して相談できる場が欲しい人のために生まれました。

 

 

 

◆こんな方へ向けたメニューです 

※一つでもあてはまればオススメです

 

□対面だと顔色を伺ってしまって言いたいことを言えない。

□人に言えない悩みがある。

□妻子ある男性を好きになってしまった。

□男性からの愛情を素直に受け取れるようになりたい。

□彼氏や夫との関係をなんとかしたい。

□離婚を真剣に考えているけど、自分の決断に自信がない。

□男性全般が苦手。

□普通のカウンセリングだと、あとで忘れてしまうことが多い

□セミナーだと他の人が気になって、いつも自分の悩みやワークに集中できない

 

 

ようめいのカウンセリングを受けてくださる方の中には、「この日丸一日を自分のためだけに使う」それすらも罪悪感を感じるという方が多くいます。

 

 

その方たちに共通していること…それは、

 

 

 

家族や夫や子供、友人、職場…相手こそ変われど、自分以外の誰かを優先し、知らず知らずのうちに自分を犠牲にしているということです。

{983313AF-55DB-4CBE-AF80-486C8F519433}
 
そしてさらには、自分を犠牲にしていることを「あたりまえ」と捉えて、頑張っている自分を認めないどころか
 
 
そこに悩みを持つことさえ、いけないこと、ダメなこととして自分を責めている場合があまりにも多い。
 
 
 
ようめいはそれがとても悲しいし、切ないし、もったいないって思うのです。
 

 

◆このメニューを受けると

 

 

・これまで誰にも相談できなかったことを話せて安心できる。

・一人で考えて答えの出なかったことの答えが見えてくる。

・問題が起きている原因が見えてくる。

・歪んでいた前提を書き換えることができ、物事の見え方が変わる。

・男性からの愛情ややさしさを素直に受け取れるようになる。

・どんな悩みも否定せずに受け止めてもらえる。

・男性が何を考えているかを知ることができる。

・離婚についての将来への漠然とした不安が解消できる。

・期間中ずっと相談できるため、それだけで大きな安心になる。

・自分の都合の良い時間に送ることができ、都合の良い時間に何度も読み返すことができるため、カウンセリングの内容をしっかりと理解できる。

 

 

 

などの効果が期待できます。

 

 

 

 

このメニューは、男性との関係性についての相談が主にはなることがほとんどですが、そのことにとどまらず、

 

 

 

「あたりまえ」に思っていたことがいかに嘘であり、自分がこれまでいかに頑張ってきたかを本当の意味で知ることにもなると思います。

 

image
 
だからこそ、体験した皆さんに本当の笑顔が戻ったり、それまでと違った観点や生き方を選択できるようになったり、内側からの変化が起こっていくのです。
 
 
 
自信を持つということは、頑張ってきた自分を本当の意味で認めるということでもあるのかもしれません。
 
 

 

◆メールカウンセリングの進め方など

 

・ようめいが1対1で相談、質問に答えます。

 

・メール回数は無制限です。

 

・Facebookグループ又はメールアドレスを使っての相談となります。

 

・開始前日にあらためて相談内容を書いた最初の一通目をお送りください。

 

・そうすることで、開始当日から確実にようめいからの一通目を受け取ることができます。

 

・メールを出して頂く時間は24時間何時でも問題ありません。

 

・メールを頂いてから24時間以内にお返事します。

 

・状況に応じて、ワークの提案や、魔法の言葉を言ってみることをオススメする場合があります。
 

・基本的には気軽になんでも相談OKです。男女のことでも、男女のことじゃなくても大丈夫です。

 

・カウンセリングという名前はついていますが、カウンセリングではないけど相談してみたい、質問してみたいことがある…そういった目的でも大丈夫です。

 

 

 

 

 

◆頂いた感想   

 

・女性カウンセラーでは想像しえない男性の感覚的なところもわかりやすく教えてくれて目からウロコだった。

 

 

・最初に負けるが花をやめてみようという提案にはびっくりしましたが、最終的には私の根っこを見抜いていたんだと分かりました。ビックリ。

 

 

・ようめいさんと話すこと自体が、「男性って意外に優しいし頼もしいんだなー」と男性のイメージを変えることになると、わたしは思います。

 

 

・次のパートナーには男性の力を頼って、どんな私も披露してみよう、心を開いて自分を見せてみようと思えた。

 

 

・とにかく優しい男性がいっぱいいる。目につくようになった。男性は強くて優しい。守ってくれる。そんな場面に毎日たくさん遭遇します。

 

 

など

 

 

◆感想をご紹介した記事。

 

クローバー女性カウンセラーでは想像し得ない、男性の感覚的なところも分かりやすく教えてくれました(Sさん30代)

 

クローバー男性にブラックを吐き出してはいけないと思っていた(Mさん40代)

 

クローバー男性目線からの考えを知って驚いたし、結果は離婚という形になったけど(Yさん40代)

 

クローバーこんなウザい感じで大丈夫なのかな?って思ったけど全然大丈夫で(Aさん40代)

 

クローバー敵だとみなしていた男性の愛や優しさに触れることのできた、貴重な時間でした(Nさん20代)

 

クローバー今まで、上級や個別カウンセリングを受けたことがあったのですが、、、(Sさん40代)

 

クローバー「わたし、順調。もう、大丈夫」って思えてたんだよね。 なのに、なのに、この展開!(Yさん40代)

 

クローバー夫にもようめいさんのカウンセリングを受けてもらいたいくらいです。(Yさん30代)

 

クローバー結婚前より今の方が好きだと言われました…わたし勝手に敵にしてた(Tさん40代)

 

 

etc
 

 

似たような相談でも、人によって悩みや問題の本質は違うため、お伝えすることや、オススメすること、当然その後の状況は人それぞれです。

image

だからこそ、「自分の場合」「自分だけの場合」を直接相談することがとても大切なことだと思っています。

 

 

 

悩みに大きいも小さいもありません。

誰のためでもなく、自分の幸せのために

今のあなたのままで一歩を踏み出してみてください。

 

 

大人の女性のためのメールカウンセリング1week/2weeks

期間 ・募集人数

現在こちらのメニューは募集を行っていません。

ご希望の方は
このメニューのエッセンスの詰まったフォローを受られるこちらのメニューをご選択ください。
>>男心に振り回されない!自分軸で生きるための本音開放カウンセリングコース