こんにちは
心屋認定カウンセラー洋明です
 
 
この記事ではカウンセリング後にアンケート形式で頂いた感想をご紹介します
以下が全文です。参考になさって下さい(^^)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
 
Q、メールカウンセリングを受けようと思った決めてはなんですか?


美世さんがリブログしていた、ようめいさんのブログ記事を読んで、女性を理解しようとしている真摯な気持ちが伝わってきて、そういう男性に安心して自分の心を開いてみたいと思って申し込みました^ - ^
 
 
 
Q、メールカウンセリングを受ける前の問題点や課題点はなんですか?
 
 
そう聞かれると、忘れてるね😆
そのままの自分を見せたら嫌われると思っていたこと。
そのままの自分では価値がないと思っていたから、全て相手に合わせることで価値がある女であろうとしてたこと。
男性にブラックを吐き出してはいけないと思っていたこと。
ある意味、男性を見くびっていたんだと思う。
 
 
Q、メールカウンセリングを受けて解決できたこと、できそうなことはありますか?
 
 
とにかく安心して吐き出して大丈夫という体験をさせてくれたので、次のパートナーには男性の力を頼って、どんな私も披露してみよう、心を開いて自分を見せてみようと思います💕
 
そのままの私で価値があると少し思えるようになったから、
その私から派生するどんな感情もどんな気持ちもどんな望みもみんな価値があると思えるようになりました。
 
 
Q、メールカウンセリングをどんな人に勧めたいですか?
 
パートナーシップがうまくいってない女性、男性。
 
 
(40代女性Mさん)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
Mさんは
 
もともと男性への苦手意識がある中で
離婚を経験して、そのことによって
さらに男性への苦手意識が強くなって…
 
そんな背景をお持ちの方でした
 
 
最初の段階で
 
『男性への免疫力アップ』
『自信回復』
 
これがテーマだねって確認して
2週間いろいろなやりとりをしてきました
 
カウンセリング中の段階で「ああ、いい感じで本来の魅力が出てきてるなあ」って思っていましたが
 
この感想を読ませてもらって、少し時間を置いてから頂いたものだったので、「本人の力として身についてきてるんだな」ってとっても嬉しくなりました(^^)
 
 
それにしても…
本人にも伝えた気がするけど
もともとの背景を考えると、よくぞ男性の洋明(ようめい)に依頼をしてくれたなと、それだけでその勇気に脱帽です( ゚д゚)
 
 
その一歩の勇気がMさんに本来の魅力が戻ってきている一番の理由なんだろうなってあらためて振り返っても思います✨
カウンセリングって本当にカウンセラーも学ぶことばっかりです^_^


◆メールカウンセリング2Weeks
募集枠は残り1名です
こちらの記事へ→詳細・申し込み

 
image
メールカウンセリング、電波の届く場所ならどこでもできるのが強みです
 
 
お読み頂きありがとうございます。
どくしゃになってね…
リブログ・シェア歓迎です✨