こんにちは

心屋認定カウンセラー洋明(ようめい)です

 


この記事はメールカウンセリン2weeksを受けた方に頂いた感想です(^^)


 


ぜひ

参考にしてみて下さい♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【Sさん(30代女性)】の感想

 

2週間、長かったような…あっという間だったような…

ようめいさんの返信を待つのが日常化していて、いつも伴走しててくれたお兄ちゃんがいなくなっちゃう〜〜なんて寂しさもあったり。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

これまで、セックスレス解消したくてしたくてしたくて×100、

いろんな事してきました。

色仕掛けはモチロン、脅したり(爆)、押してみたり引いてみたり…

ネットでセックスレスの記事を読み漁ったり、ブログやDVDでお勉強したり、講座に参加したり、

 

 

それでも、それでも…‼︎

どうにもならなくて。

悲しくて辛くて。

変わらない日常に焦りを感じて。

こうなったら、割り切って子作りだけは人工的にやってみるのか。

悶々とする日々…。

 

 

そんな中、美世さんのリブログでようめいさんの存在を知ったのです。

 

こんな隣のお兄ちゃん的なカウンセラーがいるなんて‼︎(←笑。ごめんなさい)

今まで男性カウンセラーといえば、オネェな感じか、オサレなイケイケ(死語⁈)っぽいイメージしかなくて。

 

 

しかも、わたしの知りたかった男ゴコロをていねーいに解説してるぞ!

しかもしかも‼︎メールカウンセリングモニター募集だって‼︎

 

 

これはーーー‼︎

と、思わず申し込みしました(o^^o)

 

 

実際、カウンセリングを受けてみて。

ホントにホントに良かった。゚(゚´ω`゚)゚。

あの時の私の決断グッジョブ‼︎

 

 

対面カウンセリングは受けたことはないけれど、

メールカウンセリングの利点として、

好きな時にメールを見れる、送信できる。

メールを打つことで、客観的に自分をみれる。何回も繰り返し見返すことができる。

 

 

何よりも、いつもそばで伴走してくれてる安心感、進むべき方向を優しく照らしてくれる灯台的ポジションのようめいさん。

 

↑ココが、1番嬉しくて、感謝感謝なところです。

 

今まで勉強しても、講座を受けても、

30数年間生きてきたクセを軌道修正するのはなかなか難しくて。

自分では出来た気になっていたり、無意識に拒否してて、実は何も変わってなかったり。

 

 

それが、ようめいさんが伴走してくれるおかげで、徐々に軌道修正出来つつあるのです〜^_^

 

 

そして、男性ならではの視点で解説してくれたのも良かったです。

ホントに些細な例や、結婚観、子育て観というターニングポイントとなる例まで。

女性カウンセラーでは想像し得ない、男性の感覚的なところも分かりやすく教えてくれました。

ほーんと目からウロコでした…(O_O)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

Sさんの言葉の表現を大切にしたかったので

抜き出しをしないで紹介させて頂きました(*^^*)

 

Sさんとのカウンセリングは、本人の希望でメールアドレスを使っての、まさにメールカウンセリングの形式で、2週間たくさんのやりとりをしました。

 

 

途中、状況に合わせて

 

魔法の言葉も使ったり

男心を解説したり

新しいセルフイメージを作ってみたり

宿題を出してみたり

ワークをやってみたり

 

 

どうしてもライムラグのできるメールカウンセリング。

24時間以内返信というルールは設けたものの、返信の時間の約束ができないのが弱みではありましたが、それでもこんなにも色々なことができるんだなって、ようめい的にも発見でした✨

 

 

それでいて

そのタイムラグが、相談する側にとっても考える時間になったり、振り返る時間になったり利点になることもある。そんなこともあらためて確かめることができました。

 

 

Sさんから途中もらっていた感想でも書いてくれてた部分でもあるけど

 

 

なによりの利点は

 

 

自分のタイミングで聴きたいことを聴けること

振り返って読めること

 

 

この2つかもしれないですね。

注:「誤字脱字があっていい」「送信ミスがあってもいい」って自分に向かって唱えてました(笑)

 

 

そのあたりが感想にも書いてくれてた

 

 

「伴走してくれてる」

「灯台的ポジション」

 

 

って言葉に表現されてるんだろうなって思います

 

 

この2つの言葉

実は自分が目指してるところだから

めっちゃ嬉しかったりする✨

Sさん褒め上手(*^^*)

 

 

 

カウンセリングは

あくまでも相談者が人生の主役

相談者が自分自身で解決策を見出していくもの

 

 

カウンセラーは

相談者が行きたい方向・生きたい方向への軌道修正を手伝うことや応援することがその役割

 

 

だから感想の最後に

一部だけ太字にさせてもらっちゃったけど

 

 

結局、突き詰めていくと、

どんなカウンセラーも、どんなブログも、講座も、

 

自分を幸せにすること

 

これが一番なんですよね。

それが出来ないから、やり方分かんないから、みんな悩む。

その学び方って、たーくさんあるけれど、

ようめいさんに出会えて、メールカウンセリングを受けることが出来て、

本当に良かったです。

今の私にはベストな選択でした。

 

なんだか月並みな言葉になっちゃうけど、

ほーんとに良かったんです‼︎笑

 

 

このことが書いてあった時

本当に嬉しかったです(*^^*)

 

 

目の前の大きな問題…のように見えるものに気をとられすぎると

もっともっと身近にある本当に大事なものに目が向きにくくなっちゃうんだよね。Sさんはそのことに気づいたんだなって思いました。

 

 

クローバーメールカウンセリング2Weeks

現在募集枠は残り1名です

こちらの記事へ→詳細・申し込み

image

9月末…京都八坂神社にて。

旅行中もカウンセリングできちゃうのも利点です♪

 

もうちょっと短期間や4weeksを望む声もすでにあるので、そこは現在検討中です(^^)

読者登録してね

今日もお読みいただきありがとうございます(^^)

いいね・コメント・リブログ歓迎です♪