こんにちは

心屋認定カウンセラーようめいです
 
 
危うく大事なことをお知らせするのを忘れそうになってました苦笑
今回の記事ではこの前会ったばかりなのだけど、とっても素晴らしいことをテーマにしている仲間のイベントを紹介させてもらいたいなって思います。
 
 
先日、コバの起業支援を再受講した時に出会った、セクシャリティの講師&カウンセラーをしているごーちゃん
image
一番左にいるのがごーちゃん
 
彼女はセクシャリティスクールに2期連続で通うぐらい本気で女性の強い味方として活動をしてる人です
 
 
自分はこの前の記事を読んでとっても感動しちゃってね^_^
なかなか扱いにくいセ、ックスのことに関して、女性の立場からとても率直に書いてたんですよ。
 
 
これは女性もだけど、男性の方こそ絶対知っていたほうがいいゾ…
そう思ってFacebookでその場でシェアさせてもらった。
 
 
その記事がこちらの記事
まだ読んでない方は、読んでね。そして戻ってきてね。


 
セ、ックスに関して女性の知識がどの程度なのかようめいは知らない
 
 
ただ、男性の知識が皆無に近いのは自分が男性であるため自戒も込めてよく知っている。
なにしろAVやエロ本がほぼ教科書なのだから
 
 
ここに問題があることは
運良く正しい情報を入手したり、女性との経験の中で運良く直接話しを聴けたりしない限り、なかなかに気づけない。
 
 
よほど「運良く」がなければ、
女性が本当はどう思っているのか
女性が本当はどうしてほしいのか
男性はわかっていないって考えるほうが…残念ながら自然なことだと思う
 
 
それはつまり
セ、ックスをする時、男性が女性を傷つける可能性があることを示唆している
腕力的な力関係においても、そうなりやすい危険性もはらんでいる
 
 
男性は元来はやさしい生きものだと自分自身も信じてやまないのだけど
 
 
もしも、間違った情報を信じていて、
その間違った情報を相手に行うことが「やさしさだ」「愛情だ」と勘違いをしてしまった場合
その間違った情報を相手から受けることが「やさしさだ」「愛情だ」と勘違いしてしまった場合
時に哀しい現実を生むことにになるんじゃないかって思う
 
 
それがなかなか人目には触れない
セ、ックスということになれば、なおのこと…
 
 
ここをテーマにするってさ
よほど本気じゃなきゃできない
 
 
今は
言葉に出すだけで冷やかされたっておかしくない世の中だったりする
好奇の眼差しを受けることだって十分にありうる
 
 
でもさ、これって本当はめっちゃくちゃ大事なことだよね
 
 
それなのにさ
 
誰も教えてくれなかったり
誰にも相談できなかったり
一人で抱え込んだり
一人で苦しんだり
自分を責めたり
下手したら責められたり
 
 
それってやっぱり悲しすぎるよなあ…
それってやっぱり切なすぎるよ…
 
 
だからね、セ、ックスに関することで悩んでいる人がいたら彼女に会ってみたらいいなって思うわけ
 
 
ちょっと紹介が遅れて申し訳がなかったのだけど
来週の月曜日に彼女がセ、ックスに関して悩んでいる人に向けての1dayセミナーを開催する。
 
 
『大好きな人をより大好きになれる』
これがメインテーマ。
すんごい素敵だよね✨
 
 
男女の関係性において、セ、ックスって切っても切れないものだとようめいは思う。
 
 
大好きな人と結ばれたいって思うのはとても自然なことだと思うし
そしてその一つの好意としてセ、ックスがあるのだとも思う
 
 
多くの人がその行為自体の存在を知っている
 
 
だけど
その行為自体にどんな感覚や感情を抱いているかは案外知らない
男女の間で、そこに知識や認識の隔たりがあることも案外知らない
そして個人差があることも忘れていたりする
 
 
書きながら思ったんだけどね…
 
 
ごーちゃんはそこに問題提起をしてるのかなってようめいは思うんだ
 
 
大切な行為だからこそ
その行為が素敵なものになれば
もっと相手を大好きになる
 
 
大切な行為だからこそ
辛いものじゃなくて、悩みのタネじゃなくて
自分をもっと大切にするためのものになる
 
 
そんな風に私と一緒にしていってみませんか?
 
 
このイベントはきっと
ごーちゃんからのそんなメッセージが込められてるんじゃないかなってね(^_-)
 
 
紹介しようと思ってごーちゃんに無断で文章書いてて(笑)
勝手にそう受け取りました(笑)
これを読んだら本人は驚くに違いない笑笑
 
 
これ読んで気になった人はぜひぜひ申し込んでみてね。
きっといい出会いになると思うから^_^

以下はごーちゃんの以下の記事よりコピペした内容
 
"大好きな人をより大好きになれる"セクシャリティ1dayセミナー

講師:ごうどようこ(ごー)
・セクシャリティ講師、カウンセラー

テーマ:  セック.スについて

・男性も女性もご参加いただけます。

・今パートナーが居ない方でもご参加いただけます。

・当日の講座の録音・録画はご遠慮ください。

・安心安全の場にしたいので、ご参加者様も当日出たお話については、講師の体験談含め守秘義務をお願いいたします。

 

 

なかなか話題にしずらい、性・特にセック.スのこと。

話せないから、余計に一人で悩んでしまっている方は本当に多い。

私自身も、過去付き合った彼氏とのセックスレスや、セック.ス中、後の痛みでずっと悩んでいましたが、誰にも相談出来ず苦しい思いをしていました。

 

 

大好きな人と触れ合いたい、セック.スしたい。

そして、そこに心配がなくなると、もっと愛を感じられる。大好きになれる。

 

 

性、特にセック.スについての心と身体のしくみやセルフカウンセリング、質疑応答等を通して、安心安全の場でお悩みを紐解いていってみませんか?

 

 

〈こんな方にオススメです〉

・性嫌悪・セッ.クスレスなど性に関する悩みなどから解放されて自由になりたい方。

・痛みや感じない等セック.スでのお悩みがある方

・パートナーと仲良くやっていきたいと思う方

・結婚したい、彼が欲しいなど、これからパートナーが欲しいと思っている方

 

 

<開催日時>

2018年1月29日(月) 

14:30~17:30(開場14:15)

 

<参加費>

15000円(消費税込)

お申込後7日以内にお振込でお支払いください。お振込先はお申込後メールでご案内させていただきます。

 

<キャンセルポリシー>

お支払い後、2018年1月22日(月)以降のキャンセルにつきましては、

返金いたしませんのでご了承ください。

それ以前のキャンセルにつきましては、振込手数料を差し引いた金額をお振込みにて返金させていただきます。

 

<募集人数> 

6名様→残4名様

 

<当日の持ち物>

筆記用具

 

<場所>

ジャージコバセミナールーム

東京都品川区西五反田8-1-8中村屋ビル

 

お申込は→こちらhttps://ws.formzu.net/fgen/S31216430/

 

お申込、お待ちしております(*^^*)

 
どくしゃになってね!
今日もお読み頂きありがとうございました!

 

LINE@はじめました♪(無料です)
現在443名の方が登録してくださっています

友だち追加
まずは気軽に友だち登録をお願いします(^^)/
ID「@youmei」からも検索可能です。
※いただいたメッセージ、ご相談、ご質問、ようめいとのやりとりは、特に承諾なくブログなどで掲載される場合がありますので、ご注意ください☆

 

単発でのご相談。2時間が人気です。予約は1時間~OK
◆ようめいの対面カウンセリング⇒詳細はこちら◆