皆さまこんにちはラブラブ

 

今年も大変お世話になりましたお願い

こうやってblogを続ける事が出来るのも

ご訪問下さりお読み頂ける方がいらっしゃるからです

本当にありがとうございます

 毎日感謝の気持ちでいっぱいですえーん
 
なかなか個人個人に寄り添ったアドバイスが出来ずに大変心苦しく感じでおります
 
身体が3つくらいあると良いのになぁーと感じる今日この頃です
 
 
本日はいよいよ大晦日ですね
 
新年の開運セミナーの準備を毎晩夜中までしておりますので、今年は御礼のお参りには行けずに
遥拝させて頂き
新年のご祈祷を郵送でお願いしました
 
また落ち着いたらご縁を頂いてる神社には
ご挨拶に伺おうと思っております
 
今年の年越えの大祓に福井のマイ神社の
足羽神社にてお祓いをして頂きました
 
{F2DC984B-AC15-42CE-9352-AFEF825295A6}
 
 
大好きな継体天皇をお祀りしている神社です
 
{F01279B6-79DF-4465-9C7D-C002FF5FADCA}
 
何時も御守りを感じています。
本当にありがとうございます
 
 
「今年も大変お世話になりました。お陰さまで、無難に1年を終わる事が出来ました」
と、お礼を申しあげました
 
無難は難が無かったと書きます
 
今年難にあたらなかったならそれは有難くそれだけで奇跡的なことです
 
それなのに、自分に良い事が起こらず辛い事ばかりだったと感じるのは、心に問題が有るのかもしれません。
 
例えば犬のウンチを踏んだとしたら
 
A 「ひょえー!犬のウンチ臭えー!今日はツイテナイ最低イラッ
 
B「おぉー!滅多にない経験した!ウンを踏んだかから運が上がったわぁーい!ラブラブウインク
 
この違いのその時の「受け止め方がどうだったか」で、自分の氣の発し方が変わります。
 
今の現実は過去の自分が発した氣(エネルギー)が巡り巡って自分に戻って来てるのです。
 
だから、マイナスな氣を自分で発すると形(現実)になって戻ってくるわけなのですね。
 
話が逸れましたかお
 
大切なのは、今年の締めのお礼参りと
来年に向けて「受け止め方を変える」と宣言することです。
 
それと
今年身内が亡くなったので初詣はどうしたら良いかと言うご相談も多いです
 
神道では死=穢れをあらわします
 
亡くなった人が出たお家に一緒に住んでる場合は
穢れを受けてる状態です
 
神様は穢れをとても嫌がるので、穢れてる場合はご遠慮した方が無難です。
 
亡くなった人が出た場合は半年から一年は神社参拝はご遠慮された方が無難です。
 
穢れは他に出産もあたります
3ヶ月は穢れが払えないので遠慮した方が無難です。
 
諸説ありますが私の感覚です。参考にして下さい。
 
 

亡くなった方の供養は神道的には

 

「訪〜とむらう」にあたります。

 

訪問すると言うことを意味します。

 

と言っても亡くなった方を訪ねる事は出来ません。

ので、その人が生きてるかのごとく、いつも話しかけるというこですね。

 

祖先や故人を大切にする事は

「とぶらう」ことです。

亡くなった人の存在を認める

ことにとむらいの意義があります。

 

この世でのお別れは、彼方の世界では再会となります。あちらの世界では案外楽しくやってるかもしれませんからねニコニコ

 

三次元に生きる私たちは今この時間の

「中今」

だけを大切に生きたら良いのです

 

平成28年は夕陽が沈んだら終わります

(時計の針が0:00になったらでは無いのです)

 

なので大晦日にやると良いことは

「夕陽を拝む」です

 

{FC552F29-7925-4074-A1AF-934B9685F1CB}

 

今年も天照大神さまの神徳を頂き、日の本の民として幸せな1年だったことなど感謝の言葉を宣ります。

 

 
そして平成29年は朝陽が昇ってからのスタートです晴れ
{9F583F9A-F467-4200-81C5-345A872A650C}
 
今年も神様から頂いた命を無駄にする事なく
天命に導かれる生き方を致します
どうぞお導き下さい
などと、今年の抱負を宣ります。
 
なので、夕陽が沈んでから朝陽が登るまでの時間は
今年でも来年でも無い間(はざま)の時間です
 
ので、あんまりウロウロしない方が良いですかお
 
 
というわけで
皆さま今年も大変お世話になりました
本当にありがとうございました!
何時も皆さまが大好きです
 
来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
 
 
中井耀香拝上

来年の開運講座

東京は1月28日 (旧暦の新年)

大阪は2月4日 (立春)

に決定しました。またご案内致します

どちらも大切なスタートの日です

 

右矢印直近のイベント情報

 【7/31】KADOKAWAセミナー ←満員御礼【終了】

右矢印右矢印こちら


 【9/22】KADOKAWAセミナー午前午後二部制 ←満員御礼【終了】

右矢印右矢印こちら


 【11/3】台湾大開運ツアー ←満員御礼【終了】

右矢印右矢印こちら


 【11/13】KADOKAWAワークセミナー 若干名募集 ←満員御礼【終了】

右矢印右矢印こちら 


 【11/25】梅田 蔦屋書店 4thラウンジ 2時間トークセミナー ←満員御礼【終了】

右矢印右矢印こちら


 【12/2】今年最後の「大開運台湾ツアー」 ←満員御礼【終了】
右矢印右矢印こちら


 【12/18】中井耀香×山富浩司 年末スペシャルトークライブ ←満員御礼【終了】
右矢印右矢印こちら 


NEW【1/7】福井開運セミナー
右矢印右矢印こちら キャンセル待ちでのお受付中です音譜

 

右矢印【保存版】2016年の方位と風水右矢印2017年2月4日まで

チェックボックス 2016年方位と風水について右矢印右矢印こちら

 

右矢印中井耀香も実用してるお勧めグッズ【ベスト3】アップ

チェックボックス「邪気」をもらいやすい人必見

エステシャン、整体師、営業マンなど人からマイナスエネルギーをもらってぐったりする人に超お勧めおいで右矢印右矢印こちら

チェックボックス中井耀香プロデュース

「世界一の超金運財布」右矢印右矢印こちら

チェックボックスお金が入る小銭入れ

ついに販売開始しましたよ!浄化して繰り返しお金が入ります右矢印右矢印こちら

チェックボックス桃木ひょうたん

婚活女子男子、赤ちゃん、病気平癒なら右矢印右矢印こちら

注意ベスト3の商品は購入者と中井耀香との対談動画もありますのでご覧くださいねNEW

 

右矢印中井耀香のコンテンツ

チェックボックス中井耀香公式@LINE始めました
友だち追加数

追加できない方は『@pkz9712c』で検索してね あせる

 

チェックボックスYOUTUBE「中井耀香チャンネル」

 

チェックボックス中井耀香Twitter

 

チェックボックスアメブロの読者登録もしてね。

読者登録してね

 

右矢印書籍好調ですアップアップ

チェックボックス「お清め」ですごい神様とつながる本 NEW
続々重版4刷り突入!!

↑9/16発売のワークすることで内在神と繋がりますOK 

右矢印中井耀香が本に込めた想い その①

右矢印中井耀香が本に込めた想い その②

右矢印中井耀香が本に込めた想い その③

 

チェックボックス呪いが解けちゃう!すごいお清めプレミアム

4月6日全国一斉に大発売されましたグー
Amazon全体4部門で1位でのスタートを切る事が出来ました。

『7刷り突入』2万6千部突破!!

↑着実に売れてます。ありがとうございますOK 

 

チェックボックス神様があなたのそばによってくるすごい「お清め」
お蔭さまで16刷り突入しました!!

↑只今7万6000部の超ロングセラーOK