まったりアクアリウム・サイクリング日和 -27ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪



皆様3連休楽しみました??゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ



え?俺??(聞いてない




サービス業社畜のヨレリーマンに祭日なんて
関係ねぇド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!





はぁ・・・




さて、気を取り直して



水槽のアオミドロに悩まされ
1週間前に2度目の完全遮光を行いましたが
ついにオープンの日がやってきました・・・





もう~ストーカーはうんざりやε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
されるならおにゃ・・・ゲフンゲフン





まぁ、とにかく



久々の




オープンざブルーシートォォォォオオオオオヾ(。`Д´。)ノ












じゃん!!



お~


キレイサッパリなくなっとる(*´д`*)ハァハァ





わ~ずかに生き残りが見える気もするが
さて、どうしよう・・・・
遮光期間を延ばすか、普通に終わるか(;´Д`)








まぁ、こっから増殖したら、そもそも環境改善せな
あかんやろうな~┐(´д`)┌





完全絶食で心配していた生体君達



1匹も星になることなく元気( ´∀`)bグッ




エサをあげたら怖いくらいの食い付き(笑




オトシンクルスようのタブレット落としたら


















どんだけ群がっとる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)






もうひとつ、心配だった水草のダメージも
枯れてるのも少し見えたけど、思っていた程のダメージは
ありませんでした













しかし、ほんと
アオミドロの粘着具合は恐怖を覚えるΣ( ̄ロ ̄lll)




皆さんも気を付けてノノ








読者登録してね
皆様( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



あなたの心のアイドル♪(?)
ゆぅでございまぁっすド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



今日の雷雨凄かったっすね!?
丁度帰る頃に、ドピークに降り出すもんだから・・・



水も滴るイイ男に゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ




あ、イタイとか思うのは無い方向で( ´∀`)bグッ





さてさて、メダカの様子を見ようと今朝ビオ覗いてみると
幹之のダルマちゃんの動きが変・・・?


エサを上げると食ってはいるけど、動きがなんかトロい
しかも、オッサンで例えると、飲み帰りの千鳥足のような・・・






よぉく見てみると・・・







え?ほっそ!!尻尾ほそ!!!━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?







はぃ、ハリ病か尾ぐされ病にかかった様子・・・





マジデスカ(´;ω;`)ブワッ




手遅れで無いことを願いながら
別容器に移し薬浴
















頼む~~~~
回復しとくれぇ(;´Д`)





1.2週間くらいは、ヤク漬け生活やなダルマよ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ









そしてもう1個驚きが((((;゚Д゚))))ガクガクブル




ビオの中で飢えてる・・・じゃなくて
植えてる、アナカリス




コイツって花咲くのね!?Σ(`Д`;≡;゜Д゜)!!













どんな構造これ!?(笑



クキから直接生えてる(笑




あまりに衝撃的かつ官能的で、朝一人でビオトープに向かって
2度見した後に、いやいやそれは無いよお兄さん(?)と
ツッコミを入れる怪しい人になったわっ






ビオトープ、色々賑やかになってきぜぇい♪


水槽は、もう暫く遮光生活やな・・・

中の水草と生体たいじょうぶか・・・・?(笑








読者登録してね
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)


神奈川は今日天気がぱっとしない一日でした(;´Д`)



ボッチなワタシのココロもクモッテマス(´;д;`)



まぁまぁ、それはさておき(何




ベランダのビオトープに乗っけてる
ソラリナの花がめでたく咲きました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
第一号♪













蕾がいくつか見えるから
これからどんどん増えそうじゃい(`・ω・´)




男子で花咲く瞬間を心待ちにしてるなんて・・・
中々イケメンだろ?┐(´∀`)┌
心が優しいからねっ!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




今、ほとんどメダカはエサやってないけど、中々元気そう♪










なんとなく
自然のバランスが出来たようだね~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...




夜になるとなんとなく涼し気なビオ♪
中々気に入ってます(*/∀\*)イヤン













でもやっぱりちっさい(´;д;`)
次引っ越す時はバルコニー広いとこにして大きい池作ってやるヽ(`Д´メ)ノ
















読者登録してね
こんちゃです♪
最近アクアリウム・メダカ仲間が増えて嬉しい限りです(*´Д`)ハァハァ



って事で、お時間ある方
ピグの方で一度語らいませんか~?(*ノ∀ノ)イヤン


コミュニケーションバンザイ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






読者登録してね
こんちゃ♪



今日は待望のお休みです(*´Д`)ハァハァ



いや~今日も暑い!!
このセリフ使いすぎて、開けゴマ的な合言葉になりそうす(謎




今日は、以前から考えていたビオトープ用の
ミナミヌマエビを買ってきました(`・ω・´)




1匹48円!!やっすい!マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?




早速せんまいバルコニーにあるなんちゃってビオトープに
温度合わせ

















今日暑いけど、煮上がったりしないよな・・・?




30分程放置している間に、以前から考えていた
自分の部屋の本棚の改造に






漫画タップリあんだけど、量があるからか気抜くと、スグ
本にホコリがたまっちゃうのよ┐(´д`)┌



それを改善しようと、本棚に戸を作ることに






なんやかんややってる間に30分経ったので
今度は水合わせ~











サイファン式でのんびり時間を掛けて
垂らしてきます。垂らすなんてエッチィ♪(謎 (*ノ∀ノ)イヤン




やってる間に本棚完成(笑
アクアとは無関係なので、特に途中工程は写真は撮りませんでしたが
せっかくなので、完成がコチラ(笑









塗装めんどくて、室内用だし水性スプレーで
ちょちょっと終了。塗料ホントくせぇ(/゜Д゜)/┻┻
枠組んでスライドの戸に無駄に余ってた鍵付けて見た(笑
まぁ、盗まれるようなモンはないけど(´・д・)

滑車もついでに付けたので、移動も楽々(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



本題に戻り
水合わせも終わりって早速ビオへエビちゃん投入♪



光の速さで隠れて見失いました(笑



しばらくしてそぉっと覗いてみると(・д|柱|















メダカと仲良くしながら
是非ビオ内のコケを食ってくれ(`・ω・´)












読者登録してね