ミナミヌマエビ投入♪ | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

こんちゃ♪



今日は待望のお休みです(*´Д`)ハァハァ



いや~今日も暑い!!
このセリフ使いすぎて、開けゴマ的な合言葉になりそうす(謎




今日は、以前から考えていたビオトープ用の
ミナミヌマエビを買ってきました(`・ω・´)




1匹48円!!やっすい!マヂデ━Σ(゚Д。ノ)ノ━!!?




早速せんまいバルコニーにあるなんちゃってビオトープに
温度合わせ

















今日暑いけど、煮上がったりしないよな・・・?




30分程放置している間に、以前から考えていた
自分の部屋の本棚の改造に






漫画タップリあんだけど、量があるからか気抜くと、スグ
本にホコリがたまっちゃうのよ┐(´д`)┌



それを改善しようと、本棚に戸を作ることに






なんやかんややってる間に30分経ったので
今度は水合わせ~











サイファン式でのんびり時間を掛けて
垂らしてきます。垂らすなんてエッチィ♪(謎 (*ノ∀ノ)イヤン




やってる間に本棚完成(笑
アクアとは無関係なので、特に途中工程は写真は撮りませんでしたが
せっかくなので、完成がコチラ(笑









塗装めんどくて、室内用だし水性スプレーで
ちょちょっと終了。塗料ホントくせぇ(/゜Д゜)/┻┻
枠組んでスライドの戸に無駄に余ってた鍵付けて見た(笑
まぁ、盗まれるようなモンはないけど(´・д・)

滑車もついでに付けたので、移動も楽々(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



本題に戻り
水合わせも終わりって早速ビオへエビちゃん投入♪



光の速さで隠れて見失いました(笑



しばらくしてそぉっと覗いてみると(・д|柱|















メダカと仲良くしながら
是非ビオ内のコケを食ってくれ(`・ω・´)












読者登録してね