まったりアクアリウム・サイクリング日和 -28ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

おっはろ~♪


皆さまご機嫌麗しゅう?(´0ノ`*)



モテないあたしが、最近執念強いストーカー粘着の被害に
あっております




うふふふ♪に・が・さ・な・い♡



そんな声がどこからか聞こえてくるような・・・




そう




以前、完全遮光にて撲滅したハズのヤツです





ア・オ・ミ・ド・ロΣ(゚д゚;)




ガラス面は勿論、大事な水草や流木等
やりたい放題





落としても落としても





うふふ♪私を捕まえてごらんなさ~い♪




ハハハ待てよ~はにぃ♪




そんなバカっぷる追いかけっこなら可愛いんですが・・・・






そんなんじゃ、私は捕まえられないわよ~♪





こんな声が聞こえてくる気がします





ふぁっきゅーアオミドロ!!(。`Д´。)凸



可愛いおにゃにょこの粘着ならだいかんげ・・・ゲフンゲフン




あ~あれだ


粘着は良くないよね?人として








・・・・・





粘着されてんの人じゃなかった∑








まぁまぁそんな事はさておき2度目の正直




いでよ!





悲しみのブルーシートーーーーーォォォォオオオオオオオ(何




















2度目の正直でド方兄ちゃんが歌いそうな
演歌のタイトルのように召喚してやりました




水草にもダメージが及ぶが、この際仕方ない・・・。゚(T^T)゚。





エサは一日1回
水草の数もそれなり
照明点灯時間は7時間程
生体の数も多すぎず




なのになぜだああああああああああああ
なぜ富栄養から抜け出せない・・・



ほんとはヤマトヌマエビぶっこみたい所ですが
レッドチェリーがいるからそうもいかず、泣き入ってます


照明4灯はやはり強いのか?









読者登録してね
おっはろ~ございます(‐^▽^‐)



なんか、気付けばブログの読者様が凄く増えてる(笑



こんなくだらないブログを読みに来てくれて
皆さま有難うございますо(ж>▽<)y ☆



元々マメな性格では無い上、文章力も小学生並と
可哀想なあたしですが、今後とも皆様宜しくお願い致しまするヘ(゚∀゚*)ノ

















読者登録してね
ども~♪
爽やかクールガィ(自称)のゆぅでございますヾ(@°▽°@)ノ



日曜日、みなさんお出かけかな~?


あたしゃあデートを楽しむ皆さまを横目に
社畜として兵隊の如く働いております(´・ω・`)



さてさて、朝起きてコーヒー片手にベランダのビオトープを
覗きながら、買った植物に水やりが日課になっとります≧(´▽`)≦











100均で買ったおもちゃじょうろが
いい存在感を放ってます(笑




中を覗くと、フロッグピットの根がうねりまくりで
水が濁ったように見える・・・・




ちょっと切ってやろうと持ち上げたら・・・




















なが!!根っこなが!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どんだけ養分求めて広がってやがんだコイツ∑




根本から5センチほど残してカットカットしてやりました(`∀´)
いや~放置してると、水の中マジでジャングルになる・・・
ビオトープだしそれもいいのかもしれないけど(笑



我慢できなかった( ゜∋゜)



そして、相変わらずモテないウチのダルマ幹之ちゃん・・・















おしりに無精卵付けながら
男を探し彷徨っとります・・・・





中々のボッチポジション・・・・
あれ?なんか目頭熱くなってきた(ノ_-。)





まるでリアルな俺みた・・・ゲフンゲフン




ちゅうわけで、今日も頑張りまぁっす(`∀´)








読者登録してね
どうもこんちゃ様です~
今日も暑い(-。-;)


体からそろそろ色々なかほりが出そうな年齢なってきた
今日この頃・・・なかなかビビっとります(゜д゜;)



いい加減干上がって、乾物屋の店頭に並びそうです・・・
売られてるの見たら、買って水をかけてもどしてちょ♡(何





さてさて、以前オーナーさんから頂いたメダカちゃん10匹


なんか、自宅にいるヤツより元気いっぱいな気が・・・・?


















この色艶(°Д°;≡°Д°;)
毎日たっぷり産卵してるし、自宅のヤツより元気いっぱいなのが
悔しいぜ( ̄Д ̄;;




あんまり増えすぎても飼育できないので
卵は選別せず、自然の摂理に任せようと思います(笑





この小さいバケツじゃ、成魚まで生き残るのは並大抵の
事じゃなさそうだけど・・・










読者登録してね