まったりアクアリウム・サイクリング日和 -29ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

外でメダカを飼ってる方に質問です!


水替えはしていますか??


また、している方はどれくらいの頻度でしていますか??


今の所水替えせず減った分水を足しているだけなのですが
ビオトープとはいえ、やはり水替えは必要なのかちょっと迷ってしまいました(笑


センパイの皆さまご教授下さいヾ(@^▽^@)ノ

皆様( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



せっかくお休みなのに究極のダラダラ探しをしている
ゆぅでございます



いや~雨降ってるし・・・ねぇ?┐(´∀`)┌



今日は、水槽の水草をトリミング♪
数増えてくると、ほんとメンドイ作業よこれ(´・д・)





まぁまぁ、スッキリしました♪
作業前に写真撮るの忘れたから、作業後のだけ(笑

















どう?自分的にはキレイに
なったと思ってる。って、作業前知らないから
コメントのしようが無いって声が聞こえる( * ̄▽ ̄)σ"







水草は数あるとキレイな感じに保つのホント大変よねΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!
人に頼めるならお願いしたいレベルじゃ





あ、外のメダカの卵付いてたホテイさんの入ったバケツ
孵化したぜえええええええええええええ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ











写真撮ったけど全然見えね(笑
キレイに撮れる人の技術ハンパねぇっす∑( ̄□ ̄ノ)ノ
まぁ、これからが楽しみです♪




今日、ちょろっとホームセンターいったんすよ?
バルコニーに使ってない容器を1個置いてたんだけど
部屋からバルコニーの高低差が結構あって、深すぎない容器なら
窓に達しないの見たわけ?





そしたらふと思ってね?




これ、下にも池作れんじゃね・・・・?




完成の姿までキレイに想像付いちゃったから
ホームセンターへ直行ε=ε=ヾ(;゚д゚)/





完成後の姿に妄想膨らませ
ニヤニヤしながら商品物色






はぃ、外から見たら完全にただの犯罪者です
本当に有難うございました。







色々見てるウチに、物干しが目にとまってね?
ふと冷静になっちゃったわけ










てか、池にしたら、本来のバルコニーの機能果たさねぇじゃんΣ






着いてから気付いちゃったキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン
池作り欲求を必死に抑え大人しく帰ってまいりました(笑














読者登録してね
皆様こんばんみぃ♪



今日は仕事でオーナーさん宅にお邪魔した時に
玄関庭先(?)に、メダカ水槽や睡蓮鉢がいっぱい
置いてあったので




ちょっと覗いてもいいですか?
ボクも最近はまってるんですよ~




声掛けして見せてもらいました♪




この間作った、自作ビオトープ(?)の写メを見せ
めだかトークに花を咲かせてたら





いぃっぱいいるから、ちょっと持って行きなさいよ!



え?いいですか?じゃぁ、この白いの1匹頂こうかな~




え~と




1匹が何がどう変わったのか10匹になりましたはぃ(汗
空気的に断る事も出来ず困った・・・




ほんといっぱいいるんですよ?
そのオーナーさん家



推定稚魚入れると200はいるなあれ(笑





小さい虫カゴの様な物を借りて
事務所に戻ると、みな大爆笑(笑





そらね?
書類持って出て行ったスーツの男が
戻ったらプラケースにメダカ入れたの持って
帰ってくるんだもん








シュール過ぎた┐(´д`)┌





















10匹はどう考えても持ち帰るには
多すぎなので、考えた末事務所のバルコニーで飼う事にしました(笑





さっそく近くのホームセンターで土とエサ、カルキ抜きを買って
水槽は無いから、余ったバケツに




ただ、そのまま使うとどうも雰囲気が・・・






使ってないすだれを見つけたので、切って結んで
それっぽいの作って見ました

















ちょっとは涼し気な雰囲気になったかな?(笑




しかし、まさか職場でもメダカを飼うことになるとは・・・(笑















読者登録してね
男はいつものように仕事を終え、帰路につく



メビウスの輪のように毎日が変わりなく巡り過ぎていく



そんな退屈な日々に男はうんざりしていた



刺激が欲しい



そんな事を思いながら男はバスに乗る



帰って風呂でも入りビールでも飲むか



男は毎日の小さな楽しみに浮かれながら
自分の街へと帰る




だがこの日はいつもと違っていた




バスが信号で止まり、青に変わり動き出したその時




全身に鳥肌がたつ




ヤツだ・・・ヤツが来た




男の脳裏に焼き付けられたこれから起こるであろう
恐怖が全身の自由を奪う





よりによってこんなに人がいるバスの中で・・・




男が求めていた刺激は
男が望んでいたものとは違う形で
男の前に現れた





そんな男が求めていた刺激と違う
そいつは男に狙いを定め襲いかかる





や・・・め・ろ・・・






そんな男の思いをあざ笑うかのように
ヤツは容赦なく男に牙を突き立てる




ヤツは男にしか気配を感じさせない





ここでヤツとやりあうか・・・?





いやしかし、ここで暴れたら関係の無い
バスの乗客の命が危ない






ここでヤツとやりあえば
必ず周りの関係ない人間にまで被害が及ぶ







男は向かい来る牙にただただ下を向きながら
苦しみに耐えるしか無かった






なんで



なんで俺だけがこんな目に・・・・






男は何気なく刺激を求めた事を後悔した







調子に乗るなよ?
バスを降りたら消し去ってくれる





苦しみに耐え男は精一杯の悪あがきをする





そんな中ようやくバスは男の街に着く





男はヤツの重圧に冷たい汗をかきながら耐え
静かにバスを降りる






ヤツを消し去る瞬間を他の人間に見られるわけにはいかない





消える瞬間ヤツは間違いなく
男だけではなく他の人間を苦しめるだろう





男は苦しみに耐え、冷や汗を書きながら
家路を急ぐ





家ならば他の人間に苦しみを与える事なく
ヤツを倒せる




待っていろ



この礼は必ずしてやる






ヤツもそれを感じ取ったのか
数倍の魔力を男にかけ苦しめる





苦しさで男の顔が歪む





もう少しもう少しだ




帰る男の家に待つ者はいない





俺の勝ちだ




男が扉に手を掛けた瞬間
闇に眩い光が広がった



















闇に光が降り注ぐ










勝った











それは男が勝利を迎える合図であり
日々の何気ない幸せに感謝をした瞬間でもあった

































電波が悪く、願いが聞こえなかったという方が
いましたので、ここで大きな声でヾ(@°▽°@)ノ




















自分にファンクラブがで!き!ま!す!よ!う!に!












これでばっちりねヘ(゚∀゚*)ノ
なお、毎度の事ながら一切のクレームは受け付けられません。
ノークレームノーリターンでお願いします(謎











読者登録してね