まったりアクアリウム・サイクリング日和 -30ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

過去の自分の読み返すと


穴があったら入りたくなりませんか?Σ\( ̄ー ̄;)
こんばんちゃ(●´Å`)ノ


今日家に帰り、コケ除去の為にかけていたブルーシートを
4日も経ったんでそろそろ剥がしてやろうと、どきまぎしながら
剥がしました




ついこの間までこんな感じ












も、もう我慢出来ない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

さ、さぁ、この奥に広がるひひひ秘密の花園を
お、おぢさんにみみみみみ見せてごらん!!(危























ん~マンダム(謎



若干ヒラヒラなびいているコケが残っているものの
そこそこ綺麗になってました( ´∀`)b








魚にエビちゃんは元気っぽい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 


てか、遮光してたにもかかわらず
水草がいい勢いで伸びている気が・・・?
今度の休みはトリミングかな・・・











でも、オトシン君にエビちゃん
ありがとよっ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。







読者登録してね
どもども~

爽やかイケメンDIYBOYとして一世を風靡した
ゆぅでございます(違


朝、そんな爽やかオーラ全開で窓を開けると
天気は雨


フッ
俺の爽やかさにお天道様も嫉妬してらぁ(違



ん?


キモイって??


そんなん自分が一番分かってるよ~んε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ちゅう事で、クレームは受け付けられませんので
悪しからず(謎

ファンレターは随時待ってるよドキドキ(怖



そんな中、ビオトープのホテイアオイを何気なく
持ち上げてみると











写真じゃ全然分かんないけど
卵産んでるぜヾ(@^▽^@)ノ



おもむろに、予め用意していたバケツ君にドボン♪
さぁ~無事生まれるかな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪







読者登録してね
いや~やっとこ出来ました!
ベランダ自作ビオトープ(?)改造計画ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
メダカもきっと喜んでくれるはず!!



まずは、昨日一生懸命全手動でカットした木材を
ぬ~り塗り♪


海辺の美女にオイルを塗ってあげるように優しく
時には情熱的にまんべんなくね(*´Д`)ハァハァ


まぁ、オイル塗りとかやた事無いけどo(TヘTo) くぅ









しばらく乾燥で~す( ´∀`)b


数が多くて地味に大変だった(笑




ここのアパート、平日の昼間誰もいなくなるから
こ~ゆう作業するのにやりやすいアッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


しばらく置くことざっと




・・・・










5時間(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!







ようやく乾き始め、ここでおもむろに
四次元ポケットからコイツを取り出します



















い~んぱ~くと~~ノノ(何


塗りたくったこいつらを丁寧かつ大胆に組みあげて











いよいよ完成っす(*/∀\*)





いや~中々時間かかったけど
頑張りますた(;´Д`)





ちなみに改造前
メダカさんから殺風景だと苦情の声が聞こえる




















そして改造後
これなら、池のメダカも喜ぶだろ
















どうすか?
中々良い感じになったとおもいまへん?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



ベランダの限られた空間で頑張りますた!
より一層ビオトープっぽい!!






夜、明かりが点くと














ぃい!!


なんか雰囲気出てるヒャッホ━゚+.┗┐ヽ(′▽`*)ノヽ(*′▽`)ノ┌┛゚+.━ゥ♪



メダカも快適そう(?)です





これからのベランダビオトープライフが
より楽しみになりました♪


メダカ君!
感謝したまえ(°∀°)b






ランキングに参加してます♪
ぽちっと協力お願いします!!↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村










読者登録してね
待ちに待ったお休みがやっときました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


昨日は月一の会議のあと飲み会というスペシャルメドレー(;´Д`)

披露のピークでした(汗


午前中しっかりまったりした後に、近所の俺的ショッピングモールへ
お買い物♪











ホームセンターですが何か?┐(´∀`)┌


ホームセンター超好き♪


何を買いに来たかというと、先日立ち上げたベランダビオトープ(?)


発泡スチロール見た目じゃなんか寂しい!!
池のメダカからクレームの声が聞こえる∑


ちゅうわけで、ビオトープを改造してやろうと部材を求めてきました


木材やらその他備品を買い集め、いざ流行り(?)のDIY♪
昔、看板屋さんをやってた事もあったり日頃から自分で車も整備しているので
道具は結構揃ってるぜΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

まずは、買ってきた木材を適度なサイズへカットカット(*`・ω・)ゞ







はぃ。ノコです。全手動ですがなにか?ヽ(`Д´メ)ノ

道具揃ってるとか言っといて全手動
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


・・・・


マジで、電ノコかジグソーほすぃ(TдT)
切ってきてもらおうとも思いましたが、微調整しながらやりたかったので
敢えてそのまんま持って帰ってきました(*/∀\*)イヤン


カットが終わったら、次は





愛情込めつつ、光の早さで紙やすりを
前後運動(*´д`*)ハァハァ

この後、塗装予定なのでしっかり下地処理゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
何事も本番前の前戯が大切ね♪(何


そしてそして!!


早くも今日はここで心がぽっきり逝ってしまいました┐(´∀`)┌
明日も休みだから、明日頑張る笑


さて、立ち上げてやっと1週間のビオトープ









心なしか水がとても綺麗になった気が|д・) ソォーッ…

めだかも元気イッパイな感じです♪そろそろ産卵始めてくれるかな??


今問題なのが、部屋の水槽・・・・










レッドチェリーシュリンプとオトシンクルスが
一生懸命コケ除去を頑張ってくれているものの、コケの野郎も踏ん張りやがるもんで

完全遮光してやりました(#゚Д゚)凸

どこかの事件現場な雰囲気を醸しだしてますがしゃあない・・・
3日くらいはこのままで我慢します(TдT)