書類のちメダカ | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

皆様こんばんみぃ♪



今日は仕事でオーナーさん宅にお邪魔した時に
玄関庭先(?)に、メダカ水槽や睡蓮鉢がいっぱい
置いてあったので




ちょっと覗いてもいいですか?
ボクも最近はまってるんですよ~




声掛けして見せてもらいました♪




この間作った、自作ビオトープ(?)の写メを見せ
めだかトークに花を咲かせてたら





いぃっぱいいるから、ちょっと持って行きなさいよ!



え?いいですか?じゃぁ、この白いの1匹頂こうかな~




え~と




1匹が何がどう変わったのか10匹になりましたはぃ(汗
空気的に断る事も出来ず困った・・・




ほんといっぱいいるんですよ?
そのオーナーさん家



推定稚魚入れると200はいるなあれ(笑





小さい虫カゴの様な物を借りて
事務所に戻ると、みな大爆笑(笑





そらね?
書類持って出て行ったスーツの男が
戻ったらプラケースにメダカ入れたの持って
帰ってくるんだもん








シュール過ぎた┐(´д`)┌





















10匹はどう考えても持ち帰るには
多すぎなので、考えた末事務所のバルコニーで飼う事にしました(笑





さっそく近くのホームセンターで土とエサ、カルキ抜きを買って
水槽は無いから、余ったバケツに




ただ、そのまま使うとどうも雰囲気が・・・






使ってないすだれを見つけたので、切って結んで
それっぽいの作って見ました

















ちょっとは涼し気な雰囲気になったかな?(笑




しかし、まさか職場でもメダカを飼うことになるとは・・・(笑















読者登録してね