今日は仕事でオーナーさん宅にお邪魔した時に
玄関庭先(?)に、メダカ水槽や睡蓮鉢がいっぱい
置いてあったので
ちょっと覗いてもいいですか?
ボクも最近はまってるんですよ~
声掛けして見せてもらいました♪
この間作った、自作ビオトープ(?)の写メを見せ
めだかトークに花を咲かせてたら
いぃっぱいいるから、ちょっと持って行きなさいよ!
え?いいですか?じゃぁ、この白いの1匹頂こうかな~
え~と
1匹が何がどう変わったのか10匹になりましたはぃ(汗
空気的に断る事も出来ず困った・・・
ほんといっぱいいるんですよ?
そのオーナーさん家
推定稚魚入れると200はいるなあれ(笑
小さい虫カゴの様な物を借りて
事務所に戻ると、みな大爆笑(笑
そらね?
書類持って出て行ったスーツの男が
戻ったらプラケースにメダカ入れたの持って
帰ってくるんだもん
シュール過ぎた┐(´д`)┌

10匹はどう考えても持ち帰るには
多すぎなので、考えた末事務所のバルコニーで飼う事にしました(笑
さっそく近くのホームセンターで土とエサ、カルキ抜きを買って
水槽は無いから、余ったバケツに
ただ、そのまま使うとどうも雰囲気が・・・
使ってないすだれを見つけたので、切って結んで
それっぽいの作って見ました

ちょっとは涼し気な雰囲気になったかな?(笑
しかし、まさか職場でもメダカを飼うことになるとは・・・(笑
