まったりアクアリウム・サイクリング日和 -24ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

| |ω・`)キタヨ| |´・ω・`)キタヨ| |(`+・ω・´)キチャッタヨ♪



今日から盆休みに入り、何をしてやろうか
妄想しながらニヤニヤ休みに入ったゆぅでございます( ´∀`)b




はぃ、この顔で外歩いたら
ただの不審者です。



本当に有難うございました




じゃーねーヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o








じゃなあああああああああああい!!!!(何








今日は、朝からじいさまの墓参りに
行ってきました~




墓が新宿なんだよね・・・
距離大した事ないんだけど、向かうまで
ほんと混むんだわ・・・・道がΣ


都内は、車だとほんと心折れます┐(´д`)┌


そのあと地元に帰り、近くのスーパー銭湯で
ひたすらまったり(*´д`*)ハァハァ


温泉超好き♪
疲れた心と体のリフレッシュになりました♪


風呂あがりのセクシーショットを是非ファンのみなさんに
公開したかったんだけど、まったり気持ち良すぎて
写真忘れてた(*´д`*)ハァハァ



なぜだろう?
こうゆう事書くと、必ずと言っていいほど
画面の方から「イラネーΣ」的なやじが聞こえる・・・



でも気にしない( ´∀`)bグッ





あ、本題忘れてた(爆




会社で頂いたメダカ君達を、バケツで一生懸命育ててましたが
数が増え、さすがにバケツじゃ可哀想だろうという事で
みんなでお金を出し合って、睡蓮鉢のような物を買って
新規セットしましたヾ(*>▽<*)ノシ キャッキャ♪







今までのバケッツ♪














すだれ巻いて
日陰作って暑さ対策みたいなもんしてました(笑









そして新びおとーーーーぷーーーーー(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ























どう?
中々いい感じでしょ?( ´∀`)bグッ



なんかね?
もともと狭いバケツの中で飼ってたメダカたち










メッチャ元気なのよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






ウチにいるのより遥かに元気だから
嫉妬しちゃうぜo(TヘTo) くぅ





恐るべし
熟年のオーナーメダカ










ランキグ参加中♪
ポチッと協力お願いします☆↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


読者登録してね<
へろ~ヾ(@°▽°@)ノ



朝起きたらノドが痛く風邪引いたんじゃないかと
ビビリつつも、気のせいと言い聞かせてる
ゆぅでございまぁっす♪




どう?可愛いでしょ俺?(何




看病においでよ!
さぁ!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ




「うっざ!」という声が画面から
聞こえた気がしたけど、普段そんな事
言ってもらえない可哀想なヤツだから
せめて自分のブログでくらい許して♡(泣




さてさて、今日は室内水槽のお話




昨日ね?夜、家に帰って何気なく水槽見たら




















すすすすすす!!!




水温やっべ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
もう少し暖めたら完全にお風呂です
有難うございました(何





しかし丈夫な我が水槽の精鋭たち
1匹も☆になる事なく優雅に泳いでます




むしろ暑過ぎて意識が逝ってしまわれてるのでは
なかろうか・・・・Σ(゚д゚;)






んでね?暑さと、高光量のせいか
みてよこれ(@ ̄Д ̄@;)












コケ!コケ!!コケ!!!








ガッデム!!ヾ(。`Д´。)ノ
黒髭コケっつうのかな?ガラス面では飽き足らず
流木や置物にまで浸食してきおった!!




ヤマトヌマエビか、見た目重視でレッドチェリーシュリンプの
大量投入検討するか・・・・





ただ、レッドチェリーは以前水温高くなりすぎて
全滅をさせてしまった苦い思い出が・・・o(TωT )






しかし、ウチの熱帯魚群
お腹空いてたのか、エサ上げたあとに
オトシンクルス用のタブレット落としたら





















うぉい!
お前らのじゃない∑
ほんと食べるね君たちは・・・((・_・;)





そんなにむさぼり付いて(///∇//)
もう♪ほ・し・が・り・さ・ん♪(危




水草も放置でボーボー(///∇//)


















無駄毛しょ・・・・
そろそろトリミングして
あげなきゃいけんすなγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ











アナタのワンクリックが私を救う!
ランキング参加中♪協力お願いします↓↓


にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



読者登録してね
はろはろ~♪


よりによって、昨日のようなアクアリウムと
まったく関係の無いふざけた記事で
何故か最近のアクセス1位を記録し
数百人に醜態を晒す事になったゆぅでございまぁすヽ((◎д◎ ))ゝ




これも持って生まれた天性の素質(謎
自分が恐ろしいぜ・・・・




おれ、やばくなぁい?(爆



ヒマな人はと前説を入れたのに
沢山のイイネとコメントを頂くとは・・・



ヒマ人どもめ(@ ̄Д ̄@;)
おまいらが大好きだあああああああああああああ!!(何





さてさて、今日はちゃんとメダカ記事



今朝ビオトープを覗くと
楊貴妃が一匹フラフラしてる(((゜д゜;)))
完全に手遅れな症状・・・・帰ったら☆になってそうだ(泣




今、ちっこい発砲スチロールでタマミジンコを
培養していて、2日に1度程メダカ達や水槽の
熱帯魚に与えてます((((((ノ゚⊿゚)ノ










写真撮ったけど
この状態で見えるワケなかった・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o





網ですくうと














分かるかな?
オレンジっぽいの♪
普通は白いんだけど、酸欠になると赤くなっていくそうな(・_・ 三・_・)



ワラワラ動いてる・・・
キモ━━━(゚∀゚)━━━イ!!



コイツをビオトープにツッコムと





















老若男女問わず
メダカ会の仁義なき戦いのゴングが鳴り響きます(°Д°;≡°Д°;)
いや?スンゴイよ?


ピチャピチャとイヤらしい音をたてながら
本能の赴くままにむさぼり尽くしてます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ






おっと、まだ朝だった(謎
んま、いちいち気にしてないけどね~((´∀`))ケラケラ




チビ達も順調に育ってます♪
何匹かは、そろそろビオに移せるかな~











ちなみにこの黄色い丸の子
育つのを心待ちにしております(´∀`*)ウフフ




魔王メダカと一緒に卵でやってきた
月虹(げっこう)メダカイヤ━━━(*´∀`*)━━━ン!!!!




は、は、は、はやく(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






とりあえず台風が来てるっつう事で
稚魚バケツと植木は室内に避難♪



早く通り過ぎてくんねぇかな~









ランキング参加中♪
あなたの一押しがおいらを救う!
ポチっといご協力ください↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ






読者登録してね
うぃ~~~~~っす( ̄▽+ ̄*)



この暑さに毎日汗をかき、加齢臭香ってないか
日々ビクビクしているゆぅでございま~すヽ(;´Д`)ノ



今日はメダカ・アクアリムまったく関係無い話なので
そっち目的の方は戻るをクリックで(笑



俺のふぁんはそのまま読み進みたまえ(何




昨日の話なんですがね?



毎日の楽しみのお昼ご飯を食べて
午後から外回りに出たのですよ




食べたのは、スーパーのお弁当と
某カップの明太スパゲティヘ(゚∀゚*)ノ
お腹いっぱい食べて意気揚々と外回りへ♪





町を歩くと、前から三人組のOLさんが





しかも可愛いぞ(ノ´▽`)ノ






その内の二人と目が合う






すると、その内の一人がハッ!と
驚いた仕草で、口元に両手を持ってくる





そしてすれ違い様に黄色い声で確かに聞こえた








「あの人やばくなぁい?」








このセリフ
過去にブログで書いたがトラウマになっている



過去記事
ピリオドの向こう





そして慌てて社会の窓へ目を移す(゚Ω゚;)





大丈夫だ・・・
ちゃんと封印されている







そんな風にほっとしていると
前から一人のおばちゃんとすれ違う






すれ違いざまに、おばちゃんに顔をガン見された!(((゜д゜;)))
しかも2度見∑(゚Д゚)






暑くて、久しぶりに髪をオールバックにしていたんですが
今日の俺、実はメチャクチャイケてんじゃね!?(・∀・)




もうね?ご機嫌ですよ♪





すれ違ったギャルの中には、キャッキャと
あの人ヤバイよね~!うんヤバイヤバイ!!
そんな声がまたまた聞こえる




おうおう、俺がイケてるからってそんな騒がれたら
恥ずかしいぜγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
すまし顔ですれ違ったりしていた






途中、車で移動する事になり社用車のある
車へ向かう





ドアに手を掛け、スムーズかつ爽やかに車に
乗り込もうとした時に、ガラスに自分の顔が写る




ちょっと髪でもなおしてやるかと覗きこむと












あれ?
なんだこの鼻の穴の下から
伸びてる黒い線・・・?











鼻毛?
いやいや、そんな物より遥かに太く力強い





よぉ~く見たらね?








刻み海苔生えてた
ヽ((◎д◎ ))ゝ










しかも、すっごい主張!!
なぜこんなところに・・・?





そう、ヤツです。
明太子スパゲッティに必ずと言っていい程ついて
きますよね?KI・ZA・MI・ノ・リ!!





なんか、もうね?完全にただの
バカボンのパパなの( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚







「あの人やばくなぁい?」




スーツでオールバックにキメてすまし顔の
バカボンのパパ。





いや、シュールでしょ!
戦闘力高すぎでしょΣ(゚д゚;)







ぬわああああああああああああああああ
すまし顔なんかするんやなかったあああああああああああああ
調子乗って、髪かき上げる仕草なんてするんやなかったあああああああ





10分前の自分をぶん殴りてぇ!!ヽ(`Д´)ノ






「あの人やばくなぁい?・・・なぁい・・・・なぁい」






頭にエンドレスに流れるギャルの声
誰か、いっその事俺を殺してくれ(ノ◇≦。)






「あの人やばくなぁい?」





はぃ、トラウマです。





皆さんもこのセリフをギャルから放たれた時は
十分に気を付けて



けっして自分をカッコよくみせようとは
思わない事です・・・










「おまけ」




読者様で流行ってるビオレ診断(?)
読者様のすずセンパイに一人でも出来るって
事で、作ってみてと言われ作ってみた。














ひとりでも
作れたけど、センパイどうよこれ?(´・ω・`)
さみしいいいいいいいいいいいいいい
風呂にすら浸かってねぇえええええええええo(TωT )




そして、あまり似せる事が出来なかった・・・



皆さんも良かったやってみては?♪







ランキング参加中♪↓↓
優しいあなた!ポチっとクリックおねげぇします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




読者登録してね
うっすうっす(´・д・)


みなさん干からびませんか~い?
あ~プール行けば良かった・・・


女性の俺のファンの方
是非一緒に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




お~い?



画面のMUKOUから
そんなヤツいえねぇ~よって声聞こえたぞ(#゚Д゚)凸



いる!一人くらいは絶対に・・・・(´;ω;`)ブワッ




さてさて、余興はこのへんで(爆




今日は、ビオトープの開いた空間に
手を加えようと、あれよこれよと頑張ってました。





結果から言おう













企画倒れ!!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






ちょっちね~
色々と無理難題が浮かび上がって出来んかった・・・
でも諦めねぇ!絶対たおしてやる!!(何





でも、ちょこっとだけ手をくわえましたよっと







今まではこちら




















これね(笑







そしてこうなりましたよっと

















すだれをカットして
中にぶっこんでやりました♪
















結構イイ感じになった(*´д`*)ハァハァ
涼し気な空気感に♪








ビオトープに手突っ込んだらね?
お湯だよお湯ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



の、割に元気に泳ぎ回るメダカ軍団(笑




























培養しているミジンコ食ってる
ミジンコパワーのお陰か?



はたまた君たち




ドMだったのかぃε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛






ランキング参加してます!
応援して下さる方はポチッと協力
お願いします(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ






読者登録してね