まったりアクアリウム・サイクリング日和 -22ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ちゃお~ん♪
今日は神奈川県は雨でございまぁっす(・∀・)



雨な上に、この後月1度の恐怖の全体会議を控え
テンション下がりまくりなゆぅでございます( ̄Д ̄;;
マジデタスケテ・・・・



え?のんびりブログ書いてんじゃねぇよって?
まぁ、一種の現実逃避だ!大目に見たまえ(`∀´)



あ、最近メダカ繋がりでお友達が出来ました♪
ゆぅファンくらぶ改め、メダカくらぶとして
ラインで楽しんでます(・ω・)/趣味の繋がりって
いいよね~♪




え?




ファンクラブじゃない??
聞こえません(爆





さて、会社にある睡蓮鉢











自宅から移植した
左側の植物枯れはじめた(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
まぁ、新芽が出てるから、安定したらまた元気になる・・・かな?




睡蓮は、葉をどんどん広げ元気そうですヽ(゜▽、゜)ノ

















なにより、こん中のメダカ!
マジで超元気!!!



会社に来て早2ヵ月
1匹も☆になる事なく、毎日暴れまわっております(((( ;°Д°))))









コイツ、若い子が好きなのか
小さいサイズのメダカに粘着状態(°Д°;≡°Д°;)
はぁはぁ興奮しおってコノヤロウヘ(・o・Ξ・o・)ヘ




ん~まぁ俺は、若い子より艶やかでセクシーなおねぇたまの方が
好きなんだけどね(何




そしてこの鉢のビッグマザー










くっきり2色のカワイイヤツです







自宅のもこんだけ毎日元気だと
安心なんだけどな~





さ!現実逃避もこの辺で
今日もがんばりまぁっす♪










アクアリウム・ビオトープのぐるっぽ作ってます♪
興味ある方是非いらしてください!
http://group.ameba.jp/group/OWETt_O0qf8t/




ランキング参加中♪
お助けのワンクリックをお願いします!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ




読者登録してね
おっは~♪♪
メダカ友達が出来て、テンションMAXのゆぅでございます( ̄▽+ ̄*)
趣味で繋がれるってイイよね!?



テンションMAXですが、明日に恐怖の全体会議を控え
冷静と情熱の間で奮闘しております(謎



デートでもして気分転換でもしよっかな♪
って





相手いねえええええええええええええ(/TДT)/



そして、またまた画面の向こうから
「うわぁ、コイツ寂しい・・・」
って声聞こえたぞヽ(`Д´)ノ


同情するならキレイなおねぇさんをくれ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






さてさて、今日はよりリアルに伝わるかと思い
ビオトープのメダカたちを動画で撮ってみた♪
しかし、携帯だと限界あんね~



デジカメほすぃ・・・・


















こうして見るとやっぱり狭い・・・
このミニチュア池、倍はサイズ欲しい所だけど
ベランダ狭いから、これが限界(T▽T;)




本当はこんな手作り感MAXな物より
睡蓮鉢欲しいんだけどな~・・・












ランキング参加中♪
ワンクリックで私が喜びます♪
協力下さい!



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカ ブログランキングへ




読者登録してね


こんちゃ♪
久々に二日連続投稿♪っと、意気込んだものの
この適当ブログ楽しみにしてる変わり者いるのか??(笑



メダカと全然関係ないけど、やっと・・・やあああああっと
切りたいと願い早2か月
タイミング合わず美容室行けなかった俺ですが
やっと切れたああああああああ(°∀°)b



頭軽くなったあ~~~ん♡
嬉しすぎて、調子に乗ってアップしようとしましたが
寸前で思いとどまったぜγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



さてさて、雨続きの神奈川県


広島は未だ復旧が進んでない状態ですね。
今回の大雨で亡くなった方へ
心よりご冥福をお祈り致します。


神奈川は、今日は今の所雨もやみ
過ごし易い陽気です♪
また、時間によっては降りそうですが・・・



今日のビオトープ














雨上がりで、気分は涼しげ~♪
















隅っこでおとなしい
楊貴妃メダカ∑
おいおい大丈夫か?(T▽T;)


などと心配していると









エサを撒くと元気に寄ってきました♪
現金なヤツめ・・・・(°д°;)









魔王メダカや月光メダカ
青めだかたちも問題無く元気そうです(^▽^;)
気温差が激しいこの時期は、ちょっぴり心配ですね・・・





今、このビオトープの上部にスポットライトの
新設を考えています。



ただライトを付けるだけじゃおもろくない!!
と、思っていますが、中々重い腰が上がらない(°Д°;≡°Д°;)
だって、めんどくさいんだもん(爆




バケツの中の稚魚も、大きくなったヤツから
順に移してます♪












ビオトープの中、色合い的に、3色錦とか
楊貴妃とか、もっと赤系統が欲しいな~・・










ランキング参加中♪
ポチッと協力お願いしまぁっす♪↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ







読者登録してね
こんちゃ♪

皆さまちょこっとだけお久しぶりっすヾ(@°▽°@)ノ




この間体重計に乗ったら、体脂肪率が今までみた事無い
数値をはじき出し、失意のどん底に落ちたゆぅでございます(ノДT)



いや~普段結構食うんだけど、年齢と共に
代謝が悪くなり、オマケに運動不足でほっといたら
こんな状態に・・・・



どれくらい増えたかというと、数字は凹むので公開しませんが
良く動いてた頃のなんと倍!!(T▽T;)
体脂肪が倍になるってヤバくねぇっすか∑



現在一生懸命、毎日筋トレと夜走っております・・・


モテモテになれる日も近いぜ♪(違


さてさて、黒髭苔まみれの60cm水槽ですが
















相変わらずのコケジャングル(´∀`)
ただ、照明の点灯の時間帯変えて水替え回数を増やし
浮き草やアナカリス等、成長が早くぐんぐん栄養を吸い取る
水草を投入したら、増殖は落ち着いてきました。。。。




ただ、この環境
熱帯魚には過ごし易いらしく























腹が立つ程皆元気っす(笑
中にはイチャつくリア充やろうも・・・・
爆発しろ!!ヾ(。`Д´。)ノ



水草も、一時期よりは苔も落ち着き
そんなに状態は悪くないかな?










CO2もそろそろ発酵式卒業して
CO2拡散機欲しいな・・・








ランキング参加中♪
ポチッとご協力おねげぇします!!↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



アクアリウム ブログランキングへ



読者登録してね



ちゃお!ちゃお!!ちゃおん!!!
今日はメダカで更新しちゃうよ~~んо(ж>▽<)y ☆



いや~地味に最近忙しす・・・

持ち物件の1つを室内リニューアルするんだけど
床の素材やら壁の色やらキッチンの仕様やら
色々考えて、頭から煙湧きそうだぜγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



部屋なんて最低限広さありゃ~なんでもいいじゃん
贅沢言うなよっ(爆



結局今年はプールすら行けず・・・
水着ギャルみれなかったああああああああああああああ(/TДT)/
唯一の楽しみが・・・(寂




さぁて!テンション変えまして
今日のメダカの入ってるビオトープ























またまた花が満開≧(´▽`)≦




今日、メダカをうまく撮ろうと一生懸命携帯で
追いかけてシャッターを切りましたが、動くわ動く
全然うまくとれねええええええええええええ















まぁ、元気なのはいい事だ♪



一時期不調だった魔王メダカ












元気を取り戻して
色もいい感じになってきたぜ( °д°)














メダカより、俺のが今
げっそりしてんわっ











ランキング参加中♪
暖かい慈悲でワンクリックぷり~~~ず!↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカ ブログランキングへ



読者登録してね