相変わらず苔祭りな熱帯魚水槽 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

こんちゃ♪

皆さまちょこっとだけお久しぶりっすヾ(@°▽°@)ノ




この間体重計に乗ったら、体脂肪率が今までみた事無い
数値をはじき出し、失意のどん底に落ちたゆぅでございます(ノДT)



いや~普段結構食うんだけど、年齢と共に
代謝が悪くなり、オマケに運動不足でほっといたら
こんな状態に・・・・



どれくらい増えたかというと、数字は凹むので公開しませんが
良く動いてた頃のなんと倍!!(T▽T;)
体脂肪が倍になるってヤバくねぇっすか∑



現在一生懸命、毎日筋トレと夜走っております・・・


モテモテになれる日も近いぜ♪(違


さてさて、黒髭苔まみれの60cm水槽ですが
















相変わらずのコケジャングル(´∀`)
ただ、照明の点灯の時間帯変えて水替え回数を増やし
浮き草やアナカリス等、成長が早くぐんぐん栄養を吸い取る
水草を投入したら、増殖は落ち着いてきました。。。。




ただ、この環境
熱帯魚には過ごし易いらしく























腹が立つ程皆元気っす(笑
中にはイチャつくリア充やろうも・・・・
爆発しろ!!ヾ(。`Д´。)ノ



水草も、一時期よりは苔も落ち着き
そんなに状態は悪くないかな?










CO2もそろそろ発酵式卒業して
CO2拡散機欲しいな・・・








ランキング参加中♪
ポチッとご協力おねげぇします!!↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



アクアリウム ブログランキングへ



読者登録してね