まったりアクアリウム・サイクリング日和 -21ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

ふっふっふ~



来たよ!来たよ!!来ちゃったよ!イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!!





ド変態カムバック!!(自爆




皆さまおひさしゅう(///∇//)
そして、我がファンのおねぇたまお待たせ♡




てかさ?サボり過ぎてむしろ誰?
って空気やめてええええええええええええええええ
まぁそれでも書くけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



ちょっと、おぢさん最近ネー
仕事の方でネー
モテモテ過ぎてネー


社畜バンザイ!!って感じでした(謎



てか、知らぬ間に新しい読者様が3名も増えてた(笑
せっかく読者登録して頂いたのに放置ですんませんね~(;´Д`)ノ



てか、こんなくだらないブログを登録するなんて・・・
物好きめ!!(爆
この先、適当具合やくだらなさで後悔されても、責任は取れませんので
悪しからず(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






さて、久々に我が家のメダカ君たちでも載っけますっ




ビオトープは相変わらず









なんか、凄い色んな葉が
生い茂って、メダカが隠れてきた(笑
さぁ!早くお顔を、お、お、お、お、おおおおおお
おぢさんに見せてごらん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ






待って?
戻るボタンにカーソル置くのはまだ早いと思うの┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ
もうちょっと付き合っていきたまえ(°д°;)





メダカ撮ったけどブレまくり・・・




















ただでさえ写真技術のカケラも無い
俺ですが、やはりココはデジカメの力が無いと・・・・
マジで検討するかな・・・








今更になってかね?残念ながら写真は撮れませんでしたが
ミナミヌマエビが産卵して、稚エビパラダイスっす(〃∇〃)
水も自然感になってきてるみたいで嬉しい限り♪







ではでは
ご来場有難うございましたb









ランキング参加ちゅ
ポチっとワンクリック協力お願いします↓↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカ ブログランキングへ



読者登録してね
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪
皆様お久しぶりりん(;´Д`)ハァハァ




そろそろ読者様の記憶から消去されそうですが
そうは問屋がおろさないぜキャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン



最近鬼のような忙しさで
ブログ更新も出来ないし、他の方のブログにも
中々お邪魔出来ないもどかしさΣ(`Д`;≡;゜Д゜)!!


やっぱりここはキレイなおねぇたまの
優しい抱擁が必要だぁね~(/ω・\)チラッ



あ~どっかにいないかな~(/ω・\)チラッ



癒やされたいな~・・・(/ω・\)チラッ





おい





今静かにブラウザ閉じようとしてないかい?
まぁまぁまぁ~いい加減本題に入るから待ちたまえ┐(´∀`)┌




さてさて本日は





先日、読者様のすず様

稚魚のお裾分けをしてもらいました♪♪



ありがとう!!
超ウレシイ (;゚∀゚)=3ハァハァ




そして、その稚魚達が先日届きました♪

















黒発泡で


キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!



も~これで送って来たら
ビオトープ2号を制作しちゃうやないっすか゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ






写真は既にテープ等を剥がしてますが
そのテープにナイス女子力が♪




ちゃんとね?剥がしやすいように、テープの
剥がし位置に「ここから」とメッセージ入れてくれてたり
テープ自体も端っこを引っ張れるように折り返して
くれているという気配り(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)




これぞ女子力・・・・すず様恐るべしΣ( ̄ロ ̄lll)
全国の素敵女性は、是非見習ってちょ(笑






開ける前からテンションが上がり
いざ!オープンざフターーーーーーーーーー
















むっは!可愛い(*´д`*)ハァハァ
丁寧かつ、可愛く梱包♪
てか、マジでショップからの郵送物並のキレイさ(*/∀\*)イヤン





頂いたのは、「小川ブラック」「幹之」「パンダ」の
3種類の豪華メダカキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン




早速写真をパシャっ☆































撮ったのいいけど
ぜんっぜん見えない(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!






そしてこんなオマケ品まで













オマケに稚魚用と親用のエサまで付けてくれて(´;ω;`)ブワッ



翌日、稚魚バケツにドボン♪
ほんとは、分けたほうがいいんだろうけど、ごめん!
容器が無いのでミックスにo(TヘTo) くぅ






















だいぶ賑やかになったよ♪
これからの成長が楽しみでっす♪




新入りメダカ君!m(▼皿▼)m ヨロシュウ









ランキング参加中♪
ポチっと協力お願いします!↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村




メダカ ブログランキングへ





読者登録してね
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


え~



前回は普通な記事を書いてた私でしたが










やっぱりガマン出来ない(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




そして、どんだけの変わり者か
一部のマニアから、つまらんとクレームが入ったので




いつもな感じに戻します( ´∀`)bグッ








こんなくだらんテンションのブログが好きなんて・・・
物好きめ!(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





でも、そんなあなたが大好きです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ







おい?







画面見ながら







「うわぁ~キモッ!」







とか言うのヤメナサイ(#゚Д゚)凸













さぁ!野郎どもいくぜぇえええええええええ (;゚∀゚)=3ハァハァ
付いてこい!!出来ればキレイなお姉たま♡
カモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!! 





・・・・





オーケー

まずは落ち着こう(何





え~最近雨が続き、温度が安定しない神奈川
それのせいか、全体的にメダカっちの成長速度が・・・














チビがね?最近中々
大きくならねぇΣ(´Д`lll)
こんなにも無償の愛情を注いでるのに(;´Д`)



しかも、エサをちゃんとあげてるっつうのに
俺が出た瞬間、素早い動きで隠れやがる|彡サッ!



そんな、逃げなくても食べたりしないよフフフ(危




ベランダの池のメダカ君らはね?
楊貴妃と青メダカはあいかわらずのんびり



















問題は魔王
ここから中々大きくなりせん(*ノェノ)キャー
ほ、ほらぁ~ワタシの前で大きくなってごらんなさい(*´д`*)ハァハァ























なんだか、画面のMUKOUから
読者様の苦笑いが聞こえる気がするけど
気にしな~い┐(´∀`)┌






今日はね?
割りと大人しくしてくれていたお陰か、いつもより
写真の質が2割増しくらいになってる気がするヾ(*´∀`*)ノキャッキャ






ん~いぃね~~♪
そこでちょっとポーズ決めてみようか!!(;´Д`)ハァハァ






池に向かって一人ひたすら写真に夢中なボク







完全に変質者です。
本当に有難うございました。











タイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!










・・・・・・・・









おい!俺の逮捕に喜ぶな!!
ファンが悲しむ(謎







良い子のみんな!!

こんな大人には近づいちゃダ・メ・ヨ♡(自爆






最後に一枚










なんかさ?
天気悪い日の方がキレイに撮れる気しやせんか??


携帯で撮っててつくづく思うけど、デジカメほしいいいいいん♪




そしてキレイなおねぇ・・・・水槽や風景を♪(*/∀\*)イヤン








ランキング参加ちゅ♪
癒やしのワンクリックを♪↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村






メダカ ブログランキングへ




読者登録してね

皆さまこんにちわ。
いつも、こんなおちゃらけブログをご覧頂き
ありがとうございます。



不思議と日々読者様が増えて嬉しい限りです。



先日、メダカ仲間に
「ゆぅさんのブログ未成年には良くないよね(笑)」
こんな事を言われました。



そ、そうだったのか・・・



と、いう事で今日は
「普通」テイストでご紹介をしたいと思います。




今日のベランダビオトープです











最近はよく掲載しているので
あまり変化が無くすいません。。。



花も、池の水生植物も共に調子が良さそうです。



今日は朝からまた夏らしい陽気でしたが






>










メダカは変わらず元気そうで
エサを良く食べています。



メダカは低温に強いイメージでしたが
意外と高温の方が元気だったりしませんか?










メダカと、置物に定着させた
アヌビアス・ナナ




室内水槽よりナナの調子が良さそうなのが悔しい所ですが
これも自然の力ですかねっ






今日はとても暑いので、皆さん体調管理に
気を付けて残りの時間頑張ってください。












ランキング参加中
下記のクリックにご協力お願いします。↓↓



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村





メダカ ブログランキングへ




読者登録してね
。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。
最近、たるんだ体に一生懸命ムチを打ってる
ゆぅでございまぁす (;゚∀゚)=3ハァハァ


体脂肪がね・・・15%の壁が厚い(;´Д`)
ここから中々減らねぇo(TヘTo) くぅ



しかも締めたくてやってるのに
なんか腕太くなってる気が・・・?
そして、心なしかおっぱいが出来てきてる気が・・・




・・・・










(´・д・)












(・д・)










┐(´∀`)┌











さ、今日は熱帯魚水槽のブログ(何



おなじみコケコケ水槽








まぁ、あれだ(´・д・)
増えてないけど、減りもしないε=ε=ヾ(;゚д゚)/





また再度悲しみのブルーシート召喚して
1週間遮光で撲滅も考えたんだけど
今、水草の調子がちょっと良くないのですよ・・・




もう暫く様子を見たいと思います(*ノ∀ノ)




今のコケに侵されてる水草たち・・・
レ○プは犯罪だぞコラ(#゚Д゚)凸
若干グロ画像なのでご注意を(笑

























相変わらずもっさり・・・
ほんとダレカタスケテゥヮ──。゜(PД`q*)゜。──ン






やはりリセットなのか・・・?
魚はね?環境いいみたいで、1匹も☆になる事なく
快適そうなのですよ・・・


しかもリセットはほんと手間だからなぁo(TヘTo)














レッドチェリーシュリンプが
慎ましく、コケをツマツマしてくれておりますが
50匹くらい入れないと、減らないだろうな(笑





みなさんとこの水槽は大丈夫??









ランキング参加中♪
ポチッとワンクリック協力お願いします!↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




アクアリウム ブログランキングへ




読者登録してね