まったりアクアリウム・サイクリング日和 -11ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

あっは~ん(*´д`*)ハァハァ





ファンクラブの皆さんこんばんわ♡






今宵もアナタを麗しく艶やかな世界へ♪(謎



今日はただの日常ブログなので
クロスバイクやアクアリウム目的の方は
戻るでおk|д・)







いや~今朝の大雪凄かったね~
朝起きて、窓の外見て朝一からテンションだだ下がり(´・д・)
皆さんちゃんと出勤出来たかな?






あたしゃ~雨の日はバスで通ってんだけどね?
いや~バスってスゴイわ~



天候で運休になってんの見たこと無いヾ(≧∇≦)

ただ、道路混むの想定して、いつもよりだいぶ
早めに出たんだけど思いの外、道も多少混んでるくらいで
思ったより30分以上早く付いた(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


職場の駅の近くはこんなんでしたわ












積もった上の雨で雪べっちゃべっちゃ┐(´д`)┌



リーマンの同士なら分かると思いますが
革靴!







ツルツル滑る!







踏み込むとさ?柔らかい雪の下凍ってやんの(#゚Д゚)凸






え?なんでそんな事言うんだって?









いや、俺滑って無いよ?(´・д・)












ふわわわわあ!とか言いながら変なポーズで
プルプル必死にキープとかしてないからね?|д・)






その努力虚しく尻もち付いて
びしょびしょとかなってないからね?(´・д・`)







しかし、雪の日はほんと空気変わって寒くなるよね~





会社付いてから、必死に足元に置いてるミニヒータで
濡れた服を乾かしてましたわ(爆




靴は気を付けないとね┐(´∀`)┌








読者登録してね



(●´Å`)ノこんちゃッ



皆さん大好き土曜日ですが
いかがお過ごし??


え?俺??



仕事でしたがなにか?(´・д・)





町で楽しそうにデートしてるカップルを見ると
ほんと土日休みが羨ましくなる・・・





ななな泣いてなんかいないんだから!!(´;ω;`)ブワッ





さてさて、ふと最近通勤以外でクロスバイク乗れてないなぁと思い
仕事終わりにフラッっと30キロちょっと走って参りました♪


一応帰り道遠回りして無駄に坂道登ったりしながら
帰ってるものの、往復せいぜい16.7キロ程度なもんで・・・



そんな訳で、登戸から多摩サイクリングコースへ











橋真っ暗(´・д・)




肝心のサイクリングコースは












もっと真っ暗(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


こっから上流の方は、夜は車通が少ないのでメッチャ暗いっす




ここから矢野口駅の方までサイクリングコースで
ぷらりして、京王線側の読売ランド駅の方を目指しました。




なぜ読売ランドの方に行ったかというと?




最近読者様になって頂いたTEMさんのブログに
触発され、読売ランドの脇にある坂
通称ラン坂にチャレンジしようと思いました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ




なんだかんだESCAPE RX3に乗り始めて1ヶ月半
ちょいちょい出かけはして、短い坂は経験してるものの
距離のある坂道は未経験でした(´・д・)




そしてレッツトライ♪






肝心の坂道の写真撮りそこねた(*≧m≦*)プ
まぁ、中々の暗さなのでちゃんと写ったか
微妙ですが┐(´∀`)┌




頂上到着~









キレイな夜景♪
これで、隣におにゃにょこが居れば完璧なのに・・・




登った感想ですが、実は住んでる地域が
距離は無いものの、まぁまぁな角度の坂道が多いエリアで
尚且つ最近あえて、自宅付近で一番キツい坂道を登ってた
お陰で鍛えられてたのか、取り敢えず余裕を残して
登り切る事は出来ました♪



ただ、貧脚な上体力も貧弱なのでペースはだいぶ
遅いかなと・・・ちゃんと乗ってる人と一緒に行ったら
あっさり遥か後方の豆粒になる事でしょうヾ(≧∇≦)




ここから、よみうりカントリークラブってとこに
沿って下っていき、新百合ヶ丘駅の方にでましたっ





また写真撮ってないァ`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`




そこから小田急線に沿って、読売ランド駅の方に出て
ちょっと物足りなかったので、今度はこっち側から
登頂(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ











いい感じに体が冷えてきたから
たまに来る、読売ランドのスグ近くにあるスーパー銭湯
丘の湯にこのまま寄ってやろうかと思ったぜい(*´д`*)ハァハァ




まぁ、こっから帰らなきゃ行けないから
確実風邪引くわな(*≧m≦*)プ




ここからまた京王読売ランド駅の方に下り
矢野口から南武線に沿って、最後に地元の自分的激坂を
登って帰ったよ~




中々いい運動になった




そして思った事



・圧倒的体力不足


・安定の貧脚


・普通のペダルだと坂道での引き足ムズい


・フロントギアやっぱり3枚イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


・サイクリングロードは公道走るより体力削られる


・それでも、乗り始めに比べたら随分走れるようになったなぁ


・やっぱりクロスバイク楽しい



ふらっと行ける距離でいい運動になるから
ちょいちょい続けてみようかな♪



最後にポチってけぇええい(*´д`*)ハァハァ↓






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪




株の値下がりでテンションガタ下がりの
ゆぅでございます・・・・(´;ω;`)ブワッ




そこのおねぇたま♡慰めて(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




・・・・え?




金の無い奴に用は無い?
そんな事仰らずに。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ





さてさて、毎度の無駄話は置いといて(爆





通販でポチった2つの商品届いたでぇ(*´д`*)ハァハァ







まずはコイツ







タイオガのクイックリリース゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
青を買いました♪ワンポイントになりそうなのと
ちょこっとだけ軽量化♡





もう1個が












ステムのとこに付ける
アルミスペーサー♪同じく愛・・・じゃなくて青(*ノェノ)キャー
こっちもちょこっちだけ軽量化♪(?)



俺のクロスバイク
GIANTのESCAPE RX3はホワイトベースに
青ラインが入ってるので、ちょこちょこ
細かい所に青系の部品追加してっとります♪





しかしいくら貢いでんだ・・・?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、いいんです!自己満だから!!(爆)





最終的にコンポもロード系入れたいんだけど
暫くはガマンして今の仕様で乗ろうと思います♪






↓最後にポチっとよろ♡↓




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村





クロスバイクランキングへ
ヾ(☆‘∀‘☆)。゚+.нёLL○。゚+.(★‘∀‘★)



皆さんこばわ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
ちょこっとお久しぶりににょきっと生えた
ゆぅたんでございます(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ



べべべべべべべべ別にサボってたワケじゃないんだからね!





前置き長いとクレーム入りそうなので
本題入っちゃうよ(*´д`*)ハァハァ





今日はクロスバイクネタネタネタん♡




ちょっと前から買うか悩んでた
輪行(りんこう)袋をポチッと買ってまいましたw



電車とかの公共の乗り物に自転車持ってく時に
入れなきゃいけない袋ね┐(´∀`)┌


正直、近くの路線はかなり混むので
コレに入れて電車乗る機会は少ないかもですが
車に積む時もスッキリできるかなと思って購入♪



買ったのはこれ










オーストリッチ製のL-100ってサイズ
これで入れたら、クロスバイクもハンドルまで
わりとスッキリ入りました~

ちなみに乗ってるクロスバイクのサイズは460ねん♡






まずはひっくり返してタイヤを脱着








この作業何回目かしら(´・д・)



あ、タイヤ外す前にギアを前後とも一番重いギアに
入れとくの忘れずに。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



んで、一緒に買ったリアエンドホルダーを取り付けます








付ける前に、リアのギアを上げて
ディレイラーを真ん中よりにもってきます(`・ω・´)










んで、写真でいう下側のチェンに
ホルダーを引っ掛けて取り付け




ココ写真撮るの忘れた(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




この作業が終わったら、タイヤを本体に
縛り付けます



亀甲縛りのように愛を持って(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


















位置はこんな感じの所へ






着けたら、エンドホルダーとサドルで
立てまっせ♪はい!立って♪立って♪♪お立ちになって♪♪♪(何









こげな感じになるとばい(誰




そしたら、輪行袋を広げまぁす


広げると、袋の底に置く位置が書いてあるよ♡







なんか、写真だとでっかいパンツの
ように見えるのは、変態紳士なあたしだけでしょうか?(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




あとは肩掛けのヒモを付けて絞れば










収まったじゃないのん♪
写真の撮り忘れが多々あり、だいぶはしょりましたが
そんな難しく無いので、説明書見ながらやれば
慣れると10分かからず出来ると思います♪



タイヤの設置部分に布を巻いたり、スプロケットに
軍手を被せたり、ちゃんと保護はしといた方がいいかもね♪




ちなみに、俺のはスタンドが付いてますが
買ったサイズの袋だと、外さないと入りませんでしたわ(´・д・)
中には、スタンド着けたまま入れられるのもあるのかな?





おしまい



最後にクリック宜しく~~~~~~~~~↓



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




クロスバイクランキングへ
o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
夜だけど(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



みんな大好き
変態紳士事ゆぅでございますっ(何



毎日多くのご来場ありがとうございます♡
この駄文テキトー文章のどこが良いのか是非聞いてみたい(爆




さてさて、今日は久々アクアリウムの方で
書いていきたいと思いますっ




書こうと思ったのがね?家に帰ってふと水槽見たんですわ?
そしたらね













水減っとるやないかい!





しかもメッチャコケってる
放置が過ぎましたわ・・・水換えも2週間してない(*ノェノ)キャー



最近は、エサすらも週2.3回程度しかあげてないという
動物虐待にも近い状態・・・ごめんちゃい(´・д・`)


そんな放置状態なのに、中の魚はメチャクチャ元気そうな
不思議・・・室内なのに、外に置いてるビオトープ現象が
ひっそりおきてるのかこれは ( ´゚д゚)(゚д゚` )



ちなみに我が家のお魚


まずはグッピー







メス同士で2匹しか入れてません。
以前、数ペア入れたら恐怖の増え方して
ビビってます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



続いて、定番ネオンテトラ








こいつら、集団でビビって
エサあげようとしても逃げてくから、他に全部エサ取られてる・・・




続いて、お気に入りのバルーンプリステラ








スゴイ飼いやすいし、このサイズ感
泳ぎ方、メッチャ可愛いっす(*´д`*)ハァハァ



この他にも、ミナミヌマエビ・コリドラス・オトシンクルス・石巻貝が
入っておりますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


混ぜ混ぜ状態アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
どうせなら、色んなの居た方が見てて楽しいじゃん?


今の所問題なく共存できてまっせ( ´∀`)bグッ


コケは色々対策しましたが、諦めましたわ・・・

今、蛍光灯の照明4灯を7時間程点灯してます。
たまに多いと言われるんだけど、ネットで調べても
水草入れてる場合、それくらい無いと育たない種もあるような事
書いてあって、なにが正解かこれだけは未だに分かりません・・・

水草水槽の方!
どれくらいの光量を何時間くらい当ててますか?
是非ご教授下さい♡




来場ついでにポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村