ちょろっとポタリング | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

(●´Å`)ノこんちゃッ



皆さん大好き土曜日ですが
いかがお過ごし??


え?俺??



仕事でしたがなにか?(´・д・)





町で楽しそうにデートしてるカップルを見ると
ほんと土日休みが羨ましくなる・・・





ななな泣いてなんかいないんだから!!(´;ω;`)ブワッ





さてさて、ふと最近通勤以外でクロスバイク乗れてないなぁと思い
仕事終わりにフラッっと30キロちょっと走って参りました♪


一応帰り道遠回りして無駄に坂道登ったりしながら
帰ってるものの、往復せいぜい16.7キロ程度なもんで・・・



そんな訳で、登戸から多摩サイクリングコースへ











橋真っ暗(´・д・)




肝心のサイクリングコースは












もっと真っ暗(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!


こっから上流の方は、夜は車通が少ないのでメッチャ暗いっす




ここから矢野口駅の方までサイクリングコースで
ぷらりして、京王線側の読売ランド駅の方を目指しました。




なぜ読売ランドの方に行ったかというと?




最近読者様になって頂いたTEMさんのブログに
触発され、読売ランドの脇にある坂
通称ラン坂にチャレンジしようと思いました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ




なんだかんだESCAPE RX3に乗り始めて1ヶ月半
ちょいちょい出かけはして、短い坂は経験してるものの
距離のある坂道は未経験でした(´・д・)




そしてレッツトライ♪






肝心の坂道の写真撮りそこねた(*≧m≦*)プ
まぁ、中々の暗さなのでちゃんと写ったか
微妙ですが┐(´∀`)┌




頂上到着~









キレイな夜景♪
これで、隣におにゃにょこが居れば完璧なのに・・・




登った感想ですが、実は住んでる地域が
距離は無いものの、まぁまぁな角度の坂道が多いエリアで
尚且つ最近あえて、自宅付近で一番キツい坂道を登ってた
お陰で鍛えられてたのか、取り敢えず余裕を残して
登り切る事は出来ました♪



ただ、貧脚な上体力も貧弱なのでペースはだいぶ
遅いかなと・・・ちゃんと乗ってる人と一緒に行ったら
あっさり遥か後方の豆粒になる事でしょうヾ(≧∇≦)




ここから、よみうりカントリークラブってとこに
沿って下っていき、新百合ヶ丘駅の方にでましたっ





また写真撮ってないァ`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`




そこから小田急線に沿って、読売ランド駅の方に出て
ちょっと物足りなかったので、今度はこっち側から
登頂(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ











いい感じに体が冷えてきたから
たまに来る、読売ランドのスグ近くにあるスーパー銭湯
丘の湯にこのまま寄ってやろうかと思ったぜい(*´д`*)ハァハァ




まぁ、こっから帰らなきゃ行けないから
確実風邪引くわな(*≧m≦*)プ




ここからまた京王読売ランド駅の方に下り
矢野口から南武線に沿って、最後に地元の自分的激坂を
登って帰ったよ~




中々いい運動になった




そして思った事



・圧倒的体力不足


・安定の貧脚


・普通のペダルだと坂道での引き足ムズい


・フロントギアやっぱり3枚イラネ!!(*゚Д゚)ノ⌒゚ ポィ


・サイクリングロードは公道走るより体力削られる


・それでも、乗り始めに比べたら随分走れるようになったなぁ


・やっぱりクロスバイク楽しい



ふらっと行ける距離でいい運動になるから
ちょいちょい続けてみようかな♪



最後にポチってけぇええい(*´д`*)ハァハァ↓






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村



クロスバイクランキングへ