まったりアクアリウム・サイクリング日和 -10ページ目

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

二日連チャンこにゃにゃちわ♪



どうにか頑張って書いてる俺エロ・・・ゲフンゲフン



エライ!(*´д`*)ハァハァ





昨日の記事では古いマニアファンの方イイネ
ありがとうございやしたっ
俺の存在よく覚えてたね~w





そして新規の方も有難うございます♪
でもね?


時間は有効に(爆



最近自転車やゴルフ・ゲームに読書・女体観察(爆
趣味増えすぎちゃって時間足ラネ(^∀^)ゲラゲラ




今日は飼ってるメダカちんのご紹介



まずはこれ









初代ミニビオトープ~
立ち上げて3年目に入ったです・・・
さすがに1度も水替えもせず水流も無いので、底は藍藻だらけ・・・

リセットしようかねぇ~


ここは色々混ざって入ってますぜ~
主にはコイツ








定番の三色メダカ~
愛しさと切なさと心強さを兼ねそろえた定番品種(謎




続いてはこっち

















ギンギラギンにエロい
変態仮面もとい、鉄仮面めだか~
グリーンウォーターにいるヤツはまるまる太い!
強そうだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





繁殖用水槽にいるこの子たち











魔王メダカ~
個人的に一番好きな品種なんだなっ
濃い青にラメラメな背中が
せくすぃ~過ぎるぜぇい(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




同じく繁殖用に分けてるこの子たち









三色のなんか高い(らしい)やつ
名前忘れた。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハ !!!



高いだけあって、少し紫がかってキレイですわっ



この他に、現在
・鳳凰
・月虹
・楊貴妃なんたら
・雑種


種類はたっぷり賑やかですわ~


こいつらですら毎日卵付けて宜しくやってくれちゃってんのに
俺ときたら・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。






おわり



ポチンよろしく♪


メダカ ブログランキングへ


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村


あはは~ん?(何


どうもこにゃにゃちわ(* ̄Oノ ̄*)
忘れ去られたみんなのアイドル




ゆぅたまのおな~~り~~~(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ




え?知らない?帰れって??
来たばかりでそんなのイヤ━━━━━(*´∀`*)━━━━━ン!!!!






え~




初めましての方?







エライとこ来ちまいましたね(¬w¬*)ウププ
秘密の花園へようこそ♡







もうね?久々過ぎてお前誰?って感じでしょうが
なにとぞ・・・なにとぞおおおおおおおおおおおおお!



よろピクリン(*/∀\*)イヤン



ファンクラブがあった時代が懐かしい(違


え~わたくしブログはサボりにサボり倒してますが
メダカちゃんはどうにか続けておりますハイ。



実家に戻り、前よりスペースたっぷりできたので
こんな感じに水槽(?)増えております













この辺が観賞用で、裏手に
種類ごとに分けてる繁殖用の水槽があります♪



そして最近新たに作ったプラ舟ビオ♡














岩も自作で作ったぜぇい♪
塗装にカットに地味に苦労したわ・・・
自作濾過機を通ってきた水が滝のように流れる仕様になってますぜ!

ただ、形が微妙に気にいらず2号機製作中ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ




作業工程は・・・メンドイから写真撮らなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。




同時に、ミジンコも頑張って育ててだんだけど
ボウフラ全開のクセして、ミジンコ増えないっつうダブルパンチで
心ポッキリ逝きましたわ( ゚д゚)ポカーン



スペースが有るって素晴らしいっすね♪





↓良かったらポッチン宜しく↓



メダカ ブログランキングへ



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

最近忙しすぎて中々更新出来ないので
4月終わり頃までブログお休みしまぁっすっ!


忘れられない程度のタイミングでまた
カキカキ頑張るので宜しくおねげぇしますヘ(゚∀゚*)ノ
そろそろ私に休みを!!



シンデシマウ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
( ´_ゝ`)ノボンジュール♪



皆さんおひさんこ♡





じぇんとるめんゆぅたまです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
いや~ブログ書きたかったんですけど、業種的に
この季節は中々の激務で・・・



忙しくて中々書けない&お邪魔出来ない(´;ω;`)ブワッ



まず、アクアリウムですが
メダカ含め室内水槽も放置が続いてますわ・・・
水槽は水換えしたいんだけど、中々・・・┐(´д`)┌



めだかは、この時期はお休みっちゅう事にしといて下さい(何



自転車?
クロスバイクは乗ってますよん♪通勤で(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!





ポタリングは中々休みが無いので行けてません(´・д・)
でも、僅かな距離ですが帰りは大回りしながら帰ってるよ♪






毎日の帰り道で、地元で一番の激坂だろうと
俺の中で話題の坂道が有りまして、毎日
ぜぇぜぇと老体にムチを打って登ってます(*´д`*)ハァハァ







俺の中だけでの通称「ベタ踏み坂」
こちら



















距離は500m無いくらいかな~
きっと、日頃から峠や山を超えてる人からすると
なんて事無い坂なんでしょうけど、スラッと美脚なあたし(違)には
かなりキッツイ坂道でごわす・・・


ここを、一定ペースで登ろうと毎日チャレンジするんですが
残り100程の所で、我が貧脚が悲鳴をあげるのよ(*ノ∀ノ)イヤン





残り50m辺りで、真性のマゾになりきりながら
(*´Д`)ハァハァと頑張ってます


ただ、日々の積み重ねが功を成したか
ちょっと脚力上がって来てね?


巡航30キロをある程度維持出来るようになった♡
まぁ、体力が足りてないから10キロは持たないかも
なんですがね。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



そして、ワタシゴルフをやってるんですがね?
下半身強化のお陰が、最近安定したショットを
打てるようになってきました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 





日々の積み重ねって大事っすね♪



サボってランキング落ちまくりですが
最後にポチっとお願いします(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村




クロスバイクランキングへ