熱帯魚水槽 | まったりアクアリウム・サイクリング日和

まったりアクアリウム・サイクリング日和

アクアリウムブログ。ベランダにビオトープ(?)らしきものも始めて、毎日癒されてますb熱帯魚・メダカと暮らす毎日♪ロードバイク スペシャライズド ターマックエリートでサイクリング・ポタリングも始めました♪

o(゚∀゚)o オッ ヽ(゚∀゚)ノ ハー
夜だけど(;.;:゜Ж゜;:)ブッ!



みんな大好き
変態紳士事ゆぅでございますっ(何



毎日多くのご来場ありがとうございます♡
この駄文テキトー文章のどこが良いのか是非聞いてみたい(爆




さてさて、今日は久々アクアリウムの方で
書いていきたいと思いますっ




書こうと思ったのがね?家に帰ってふと水槽見たんですわ?
そしたらね













水減っとるやないかい!





しかもメッチャコケってる
放置が過ぎましたわ・・・水換えも2週間してない(*ノェノ)キャー



最近は、エサすらも週2.3回程度しかあげてないという
動物虐待にも近い状態・・・ごめんちゃい(´・д・`)


そんな放置状態なのに、中の魚はメチャクチャ元気そうな
不思議・・・室内なのに、外に置いてるビオトープ現象が
ひっそりおきてるのかこれは ( ´゚д゚)(゚д゚` )



ちなみに我が家のお魚


まずはグッピー







メス同士で2匹しか入れてません。
以前、数ペア入れたら恐怖の増え方して
ビビってます。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



続いて、定番ネオンテトラ








こいつら、集団でビビって
エサあげようとしても逃げてくから、他に全部エサ取られてる・・・




続いて、お気に入りのバルーンプリステラ








スゴイ飼いやすいし、このサイズ感
泳ぎ方、メッチャ可愛いっす(*´д`*)ハァハァ



この他にも、ミナミヌマエビ・コリドラス・オトシンクルス・石巻貝が
入っておりますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ


混ぜ混ぜ状態アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
どうせなら、色んなの居た方が見てて楽しいじゃん?


今の所問題なく共存できてまっせ( ´∀`)bグッ


コケは色々対策しましたが、諦めましたわ・・・

今、蛍光灯の照明4灯を7時間程点灯してます。
たまに多いと言われるんだけど、ネットで調べても
水草入れてる場合、それくらい無いと育たない種もあるような事
書いてあって、なにが正解かこれだけは未だに分かりません・・・

水草水槽の方!
どれくらいの光量を何時間くらい当ててますか?
是非ご教授下さい♡




来場ついでにポチっとお願いします♪↓

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村