こんにちは

動画作りに没頭していました

彩COセラピストよったんです虹


物語制作


制作開始された頃にこんなことをしようと進めていると聞いていたのに

そうなんだぁ楽しみだなぁ

とお客さんの立場で聞いていたんです

しばらくして
Twitterのフォロワーさんでブロの漫画家の方がいて
素敵な物語を書いていらして

こんな風に物語にして

愛される心のつくりかたやカラーセラピーの要素を組み込んだら

もっとたくさんの方に届けられるんじゃないか?
生きづらさを抱えている方に知ってもらえるんじゃないか?
子供たちへ心の仕組みを学ぶ機会を気軽に持ってもらえるんじゃないか?

と膨らんでいたんです

この時すっかり魔法の国プロジェクトで進めていると聞いていた事を忘れていました

………


そしてしばらくして
よったんもやってみない?とお声をかけて下さり喜んで一緒に携わらせていただくことになりました



あらちゃんの勇気

制作過程の中で物語と同じように

作者のあらちゃんご自身の勇気をたくさん見せて頂きました

○○かもしれない
○○に決まってる
○○するべき
どうせ○○だし

マイルールやセルフイメージと向き合って
一つ一つクリアしていかれる姿
勇気を出して進んだ先に見える世界

いつからでも自分の望む世界は自分で作って行ける

それを現実に見せてもらえました


悩みの原因

"何か"のきっかけによって目の前の世界が歪んでしまう

本当は誰もあなたの事をバカにしていないのに
本当はあなたもあの人の様に自由にしていいのに

その"何か"とはちょっとした勘違いから生まれる

そして
勇気を出して行動することで
なぁんだ勘違いだったんだって
笑えるようになると悩みって悩みじゃなくなるんだよね




渾身作メラメラチラ見せ動画

【あらちゃんの勇気】
文:荒木陽子
絵:鬼島幸治
制作:魔法の国プロジェクト
原案・監修:白石美和
発行元:Mother Tree



わたしはカラーセラピー視点で物語を読み解く
解説書を書かせていただいています



たくさんの
ご感想を頂いています


一緒に制作に携わった
びわっちとミンクさん


一般販売は近日ご案内いたします



⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 


彩COセラピー・グループカウンセリング
カラーセラピーがメインです


愛される"心"のつくりかた


虹の魔法使いカラーセラピー体験会
色についての知識も得られます
8月開催予定

カラーセラピーを受けたい方


わたしの自己紹介



彩COセラピスト 虹の魔法使い
よったん