本音、言ってるかなぁ? | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

 

びわっちのブログを見ると

 


 

あらちゃんの想いが形になってた爆  笑音譜

 

 

そして

 

あらちゃんのブログを見たとき

 

赤のケースがいいなぁ・・・  と願ったら

 

ちゃんと赤が届きました。

 


なおみちゃんも二次感情について書いているけど

怒りの下には悲しみがあったり

ついつい本音を誤魔化しがち。

 

 

あんなに言いたいこと言えていいよね・・・

と思われる人も

ホントのホントの本音を言っていなければ

言っても言っても癒されない。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

以前のびわっちとの会話を思い出した。

 

私が友人の子供と料理してて。

その子が

エンゼル型に茹で卵を不均等に置いてね。

「○○ちゃん、均等に置いてくれない?」 って言ったら

「ながくてもいいから、分かりやすく言って!!」と返されて。

 

均等→卵と卵の間を同じぐらいにして欲しい

と言い直したの・・・。

 

するとびわっちが

「その子、凄いね。

言えるって、凄いことだよ。」と教えてくれた。

 

紙芝居「あらちゃんの勇気」のおかげで

その意味が

また深まりました。

 

 

 

そしてそして

製作秘話とか裏話とか

そんな話も聞きたいなー・・・

と思っていたら


ミンクちゃん

トンボについて語っていました爆  笑爆  笑爆  笑

 

(グラデーションに萌え❤︎

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ってことで

自分自身

本音を言っているか

要チェックだわ。

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
第6回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

7月18日に開催します。

 

 

詳細はホームページをクリックして下さいね。
 

 
Lineからも質問やお申し込み可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-