望み ④ | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

(望みの続き) 

 

翌日

失望したらどうなるの?

って

自分に問いかけてみた。

 

って言うか

失望しても

満足出来る義足が出来ても

出来なくても

私の価値は何も変わらない。

私の中にある光は

ちっとも傷ついたりしない。

 

だったら失望すりゃいいやん?

そうすりゃぁいいだけやん?

心理ゲームと言われようが

そんなの

どうだっていい!!

 

 

 

そしたらまた上がって来い!!

 

 

 

どうせ

 

 

 

あなた

 

 

 

上がってくるんでしょ?

 

 

 

 

(ドSな自分の声・・・)

 

 

 

 

どちらでも良いと許可できたら

 

どんどん力が湧いてきた。

 

 

 

そうだ。

 

 

 

 

そうだった。

 

 

 

 

地球に遊びに来たんだった。

 

 

 

 

しかも

心理ゲームって

ゲーム言うてるし(笑)

ウケる!!

 

 

 

 

Happyちゃんが言ってた

 

いかにボルテックスの

扉に近づくかが

このゲームの要と。

 

そうだ。

ゲームだ。

 

そうやって

楽しんでいこう。

 

結果よりも

道のりを楽しもう!!

 

ついつい結果にフォーカスしちゃう。

現状を変えるために望むんじゃない。

今の気分の悪さを変えるだけ。

 

こうだったらいいなぁ照れ音譜

こうなったら素敵だなぁおねがいキラキラ

その自分の望みは

大切にしよう。

 

 

こうして

無事

思考の旅から帰還しました。

 

 

 

Let's enjoy life !!

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
第6回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

7月に開催します。

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

 

 
Lineからのお問い合わせも可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-