望み ② | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

前回の続き)

2018年に

今までとは異なる素材で義足のソケットを作った。

空気が入る場所を少し狭くしてもらって。

 

新しい義足を装着し

歩いてみる。

 

あれ?

何か今まで以上に空気が入って

とても歩きにくい。

 

 

 

あれ?

あれ?

何だこれは???

 

それから

微調整を繰り返しながら

前の義足と同じくらいになった。

 

空気が入る場所を狭くしたにもかかわらず

前と同じぐらい・・・。

 

装具士さんも

「空気が入らないようにするのは無理」と。

(結局この言葉も

私の意識がそう言わせたんだね)

 

へー、そうなんだ。

そもそも無理なことだったんだ。

望んだ私が間違っていたのか。

(こうしてまた

最初の思考にもどるところだった)。

 

 

だけど

Happyちゃんの熱弁を聞いた。

 

望むのは自由だ!!

今の現実を見て

反応して

判断している。

ソースってこの世界を創造したエネルギーだから

そこの中に入れば

今の現状がどうであろうがブッ飛ばせる。

 

宇宙の源は

世界を創造するエネルギーだぞ!!

 

だったら今の現状をブッ飛ばして

あんた何が良いの?

って自分に聞いて

これがいいおねがい

こうがいいラブ

こんなんだったら最高!!

っていう気分を味わい

ボルテックスの中に入る。

 

嫌だ、嫌だで終わらせていたら

気分が悪い。

嫌だはいいんだよ

素直な反応だから。

 

でも

嫌だの裏には

これがいい

が隠れているはずだから

「どんなのがいいの?お前!?」って

自分に聞いてあげないと。

 

今の現実の中でどうこうしようとしているから

気分が悪くなる。

ボルテックスから外れる。

 

いかにボルテックスの扉に近づくか?というのが

このゲームの要。

 

ソースってこの世界全部を作り出しているエネルギーだから。

今の三次元がどうちゃら、そんな小さいことはどうでもいい!!

 

何がいいのか

とにかく望め!! 

具体的に!!

 

これをコツコツ

コツコツやるだけ。

 

ボルテックスの扉に

近づいているかどうかだけ気を付けていれば

こちょこちょした行動より

宇宙のエネルギー体の中にいた方が

全部ブッ飛ばせるから。

 

一回じゃ分かんないから

それを見て

粘土を捏ねるように

もっとこうがいいな音譜

もっとこうしようドキドキ

っていうのが

ここの世界の楽しみ方。

 

to be continued

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
第6回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

7月に開催します。

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

 

 
Lineからのお問い合わせも可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-