望み ① | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

私が義足を装着するようになって

 

40年以上経つ。

 

切断面が綺麗じゃないので

 

装着すると空気の通り道が出来る。

 

歩くとき

 

義足を上げると空気が入り

 

地面に着地すると空気が抜ける。

 

歩きやすいとは言えない。

 

イメージとしては

 

入れ歯が合っていないお年寄りが喋るときに

 

入れ歯が落ちるよね?

 

まぁ

 

そんな感じだ。

 

 

私は義足とはそういうものだと思っていた。

 

(勿論義足がピッタリ装着でき

 

空気が全く入らない人もいる。

 

色々な条件があるのね。)

 

 

 

30年以上

 

私に合う義足はないと思って生きてきた。

 

 

 

 

ある日私は

 

 

 

思考は現実化する

 

 

 

という言葉を知った。

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

私に合う義足はない

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

 

その通り

 

 

 

現実化

しとるやないかーい!!

 

 

 

 

 

それに気付いて

 

新月の願い事に書いたりしながら

 

新しく義足を作ってもらった。

 

今度は

 

フィット感のある義足が出来る!!

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

しかし

 

あまり現状は変わらなかった。

 

そして私の思考はと言うと・・・

 

 

「やっぱり私に合う義足はないんだ」

 

 

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・

 

 

やっぱり?

 

やっぱり出来ないって?

 

 

そっちの方を

 

信じていたんだ!!

 

 

まだ

 

潜在意識が書き変わってなかったんだ!!

 

 

 

それから数年後(2018年)

 

別の素材で義足を製作してもらった。

 

 

       to be continued

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
第6回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

7月に開催します。

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

 

 
Lineからのお問い合わせも可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-