望み ③ | 幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

幸せの道先案内人 なおちゃんのブログ

福岡・北九州を中心に
グリーフ カウンセラーとして活動しています
あったこと
思ったこと
感じたこと
イベントのお知らせ...などなど
自由に、気が向いたときに書いてます

(望みの続き)

 

田舎とか年齢とか

何が出来るとか

資格とか

あなたが何者であるかとか

何者でもないかとか

そんなのどうでもいいわけ!!

 

自分は何がいいのか?

どんどん

どんどん

ブラッシュアップして

自分の望みの世界が創られていく。

 

自分の現実にへばりついて

枠の中で考えているから

気分が悪くなる。

 

ソースエネルギーについて

もっと深く考えて!!

ソースって源だよ?

宇宙の源のエネルギーなんだから。

私という存在

あなたという存在

このビッグバン

全部の始まりのエネルギーですよ!!

 

出来ないことなんてあるのかい?

 

ビッグバンを起こしたそのエネルギーに比べたら

簡単でしょ!?

 

しょうがない・・・で済ませずに

ゲスでも何でも望んだらいいのよ。

頭の中は自由 自分だけのもの

誰にも何も迷惑はかけない。

(Happyちゃんの熱弁)

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

そうか。

望むのは自由だ。

それが実現するかどうかは置いておいて

自分が望むことを望ませてあげよう。

望みの種だけは

自分で摘まないようにしよう。

 

だけど

 

また義足を製作して

それで同じような結果だったら

私は失望するかもしれない。

失望するのが怖い。

だったらもう

tryすることすら

望むことすら

諦めちゃおうか?

 

何年か前に

心理学なのかな?

その失望感を味わいたくてやっているんだ

と言われ

「どうせあなたには出来ないでしょ?」と

心理ゲームをやっていると言われ

そのことを思い出したり

もう頭の中がこんなになって

 

ボルテックスから外れまくって

その日は眠りについた。

 

to be continued

 

:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 
第6回 
大切な人を亡くしたあとの心のケア

7月に開催します。

詳細が決まりましたらお知らせします。

 

 

 
Lineからのお問い合わせも可能です。
友だち追加

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花ブログへのお立ち寄りありがとうございます花

花福岡・北九州を中心に

グリーフ カウンセラーとして活動しています。

花グリーフ カウンセラーとは、死別喪失の悲しみを癒すカウンンセラーです。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

花なおちゃんってどんな人?   
私がグリーフカウンセラーになるまで

(①〜⑱まであるよ)お暇な方は読んでみてね。

:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-