先日の大雨の中、紙芝居「あらちゃんの勇気」 が届きましたおねがい

 

 

この紙芝居を読みながら、私は心がちくっとうずきました。

 

「二次感情」という言葉、皆さんはしっていますか?

 

私は、心の勉強をして知りました。

 

「怒り」の感情は二次的な感情で、怒り奥には

 

自分の事を分かってくれない悲しみ、寂しさ

などが隠れているといいます。

 

それを知ってから私は、自分が怒りの感情を感じた時は、

「わかってもらえなくて、悲しかったんだよね」

と、自分をいたわるようにしています。

 

私は昔から、伝えるのが下手なようで

日常の生活でも、人に誤解を与えてしまうような出来事は多々あって

大人になると、益々ストレートに言葉にするのが難しくなり

 

誤解を解いているつもりが、さらなる誤解を生んで、よけいにもんもんとしたり

へんに気を使ってうまく伝わらなかったり

 

しまいには、伝える事をあきらめてしまいます

 

それでも最近は、少しづつですが

「こうしてほしい」とか、「それは私ではありません」 とか

ささいな事ほど、伝えるように意識して生活をしています。

 

 

分かってもらいたかったら、やはり伝える事。

 

昔は「言わなくてもさっしてほしい」なんて思っていましたが、なんてエゴだったんだ!

って、今では思います(;・∀・)

 

分かってほしいなら、この紙芝居中のあらちゃんみたいに、自分から行動しないと何もかわりません。

 

「あらちゃんの勇気いは、みんなの勇気」

 

そう感じたお話でした照れ

 

彩COセラピスト

レイキヒーラー

花咲陽  なおみ赤薔薇

 

*******************************

 

ピンクマカロンTCカラーセラピスト講座開催のお知らせマカロン

 

日時 7月26日(日) 10時~16時

場所 川棚中央公民館 集会室

費用 ¥20,900-/税込み

  (14本ボトル、テキスト、認定料込)

    お申込みはここをクリック♡

 

 

 

TCカラーセラピスト講座は、ご家族や周囲の方のために気軽にセラピーができるようにと考えられた講座です。

マニュアルを使って、学んだその日からご家族などの大切な人などにカラーセラピーをすることができます

 

詳しくはTCカラーセラピー本部 公式サイトへ

 

カラーセラピーは、無意識に選んだ色からのメッセージにより、自分の本当に望んでいることは何か知ることができます。

 

私は副業として、カラーセラピーに興味をもちました

しかし、金銭的な豊かさよりまず先に、心を豊かにすることにより、不思議とお金もまわるようになり

長女を大学へ入学させることができました。

 

もちろん、沢山の方たちに助けてもらいながら、ですが。

 

今度は、私が皆さんに恩返しをする番だと思っています。

 

 

あなたも、カラーセラピーで人生楽しみませんか?

 

お申込みは こちら ↓

    https://ws.formzu.net/fgen/S35743998/

 

一家に一つある薬箱のように 一家に一組のカラーボトルを

~あなたの愛とともに~