私の夢は

『たくさん本を世に出して、
海の見える丘に家を建て、パートナーと住むこと』 

夢を叶えるために、多くの方に紙芝居を手にとって

読んでいただき、

2作目、3作目とシリーズ化していきたい!







紙芝居『あらちゃんの勇気』

完成のお知らせをブログで報告したときに、

私の夢を叶えるための応援をお願いするお手紙を

応援して欲しい方々に直接送らせていただきました。

クラウドファンディング形式で

リターンとして紙芝居、

"愛される心のつくりかた基礎講座"受講、

お気持ち応援を選んでいただきました。




(紙芝居制作に携わってくださった

ミンクさんよったんお二人が開講されている

"愛される心のつくりかた基礎講座"

リターンとして協力くださいました)



突然のお手紙にびっくりされたと思うのですが、

完成おめでとう!と喜んでくださる

メッセージをたくさんいただきました。

そして13名の方に応援のお申し込みをいただきました。

本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。




6月の後半は

お申し込みをいただいた方々にお届けする紙芝居と

紙芝居ケースの制作をがんばりました❣️


お申し込み時にいただいたメッセージは

とても嬉しく、さらに前へ進む覚悟になりました。

おひとりおひとりの顔を思い浮かべてから

制作をはじめるのが日課でした。



7月7日にすべて出来上がり、

昨日8日、びわっちさん、ミンクさんに

お手伝いいただいて、発送の手配、完了いたしました。

みなさーん!お待たせをしました。

『あらちゃんの勇気』

お届けします!



梱包完了時の写真です↓



発送したのは、昨日の夕方でしたが、

このブログを上げる前に

到着しましたー!の連絡もいただいています。

皆さんの気持ちが本当にありがたく。

励みになっています‼️




応援くださった皆様へ

今回皆さまからいただい応援の収支報告を

させていただきます。



🌸🌸🌸🌸 🌸🌸🌸🌸 🌸🌸🌸🌸

【収入】
13名の方からの応援  180,000円

【支出】
イラスト及び印刷費用  74,855円
紙芝居制作費(試作代込)12,262円
ケース制作費(試作代込) 8,654円
メッセージ郵送料等    4,737円
送付用材料         820円
制作チーム人件費       0円
(魔法の国プロジェクト:びわっち、ミンク、よったんからの応援)
今回の支出合計     101,328円
次回への繰越金      78,672円

支出合計        180,000円


🌸🌸🌸🌸 🌸🌸🌸🌸 🌸🌸🌸🌸


繰越金は次回作の制作資金として活用させていただきます。

2作目、3作目とシリーズ化のスタート、第一歩を

皆さんのおかげで踏み出せました。

歩みを止めずに、楽しんで進みたいと思います。



2020年の年明けからはじめた紙芝居制作。  

いろんなことがあって、出会いもあって

笑って泣いて、そんななかで、

ひとつ作品が生まれたことが本当に嬉しいです。



紙芝居制作には、Mother Treeびわっちさん

全面サポートいただきました。



以前びわっちさんから教わった

相互扶助という言葉、お互いに助け合い支え合う。

今回の制作期間中、

いつもどんな時もどんな場面でもかわらない

相互扶助の思いが芯にあることをびわっちさんの

行動ややり取りで感じました。



今回、応援してくださった方々、びわっちさん、

ミンクさん、よったん、

たくさんの方々の相互扶助の思いのおかげで

紙芝居制作を進めることができています。



私も同じ思いで助け合い支え合うことができるよう

そして夢の実現にさらに1歩進めるよう

2作目に取り組んでいこうと思います。