紙芝居『あらちゃんの勇気』 | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

こんばんは。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。

豪雨により被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。 



30代の頃、子育て真っ最中の私は

自分になにができるかも

なにがやりたいかもわかりませんでした。

夢を人前で言うなんてもってのほかでした。

子育てを終えて10年以上経ったころ

少しずつやってみたいなぁがでてきて

夢もできました。

でも堂々とは言えなかった。

60歳を前にして

夢を叶えるのは私次第だと

諦めたくない気持ちを優先して

やってみると決めました。

私の夢は

『たくさん本を世に出して、
海の見える丘に家を建て、パートナーと住むこと』 

この夢の実現のために
やっとスタートに立ちました。 

子どもの頃を思い出して書いた
『あらちゃんの勇気』

たくさんの大人の方に手にとって
読んでいただきたい、紙芝居です。
荒木陽子さんブログより

『あらちゃんの勇気』  

文 荒木陽子
絵 鬼嶋幸治
制作 魔法の国プロジェクト 
(吉武公美 増子佳美)
原案・監修 白石美和(びわっち)
発行元 Mother Tree


紙芝居『あらちゃんの勇気』は、カラーセラピー(色彩療法)をベースに描かれているんです♡

これから、グループカウンセリングやTCカラーセラピスト講座の中で、ご紹介していきたいと思っていますので、内容はお楽しみということにしますね♡

作り手さんの優しい思いが、あなたの心に届きますように、今夜から音読開始です。

 

【募集中 グループカウンセリング】

7/24(金・祝)〜色でひもとくわたしの心〜彩Coセラピー・グループカウンセリング