SAIKO先生の『人生がときめくサロン』に参加して(1) | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。

兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。


2020年7月12日(日)びわっち Mother Tree主催の


TCカラーセラピー開発者SAIKO先生


『人生がときめくサロン』に参加しました。


「ターコイズ」「ピンク」から「仕事」と「愛・パートナーシップ」についての講座でした。


当初こちらの講座は4月開催予定だったのですが、コロナの影響で7月に延期されました。


大きな会議室でかなりの距離を取りながら、交換シートまでついているフェイスシールドなども用意され、最大限の対策をして頂いた中で安心して1日を過ごしました。


中止にするという選択もあっただろう中での開催。


本当にありがたかった…。


この様な時だからこそ、浮き彫りになる向き合わなくてはいけない多くの課題。

1人では行き詰まってしまう…。

心から安心して向き合える場所が欲しかった。


ただ慰めてくれる場所ではなく…


癒され、自分の人生を進んで行くために今の私にとって必要なこと…


アウトプットとインプットの両方が必要でした。


講座開始後すぐに、SAIKO先生から次の質問を頂きました。



なぜ今日、ここに来たのか?

目的はどこにあるのか?

何を得たいのか?


向き合える場所が欲しいと思いながら、またここでも間違いのない答えを探している、自分に気づきます。