こんにちは。
なかた さいこ です!

全国的に大雨が続いており、九州を始め
長野や岐阜などでも記録的な大雨となる予報が
出ており、みなさまのご無事を祈るばかりです。

九州地方を中心とした豪雨により被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。 

みなさまの安心安全と一日も早い復興を
心よりお祈り申し上げます。 

 

ちょうど4年前の今日のブログです。


・自己開示の大切さ
・生涯現役でいて下さい

・自分を大切にして下さい

そして、私の体験を通してのお話をさせていただきました。

 

輝くというのは特別なことではなく「自分を生きる」こと。

そんなことを感じさせられた4年前。


被災地に思いを寄せながら、
ぜひ、お読みいただけたらと思います。

 

 

 

このような中、今週末、私は福岡で仕事があります。

 

7月11日は、ベストボディジャパン公認講師としてレッスンがあり

7月12日は、カラーセミナーがあります。

 

当初は4月に予定していた美ボディ合宿とカラーセミナー。

美ボディ合宿は中止、カラーセミナーは、

広い会議室に変更して、7月に延期となりました。

 

主催:びわっち

https://ameblo.jp/aisarerucocoro/entry-12605943881.html

 

そのため、当初予定していた美ボディ合宿の日に、

ベストボディのレッスンを担当させていただくことに。

 

これも「ご縁」だと私は思っています。

 

何か伝えなければならないことがあるから、

こうして神様は私を九州へ導かれたのだと思っています。

 

どちらも、無事に開催し、

みんさんを笑顔にすることが私の「仕事」です。

 

 

時々、仕事を「私事」だとか「志事」だとか・・・

日本語を曲げて捉えている方がおります。

 

仕事とは、誰かに仕えるイメージがありますが

そうではありません。

 

西洋文化では、仕事は奴隷がすることのような

イメージがあります。(全てではありませんが)

 

しかし、日本では、古来から

仕事をすること、働くことは尊いことであり

感謝すべきことだという考え方があります。

 

仕事の「仕」とは、「つかまつる」という意味です。

 

「つかまつる」とは、「人のためにすること」を意味します。

 

お金が発生しようがしまいが、関係なのです。

 

自分以外の人のためにすること全てが「仕事」。

 

子供の世話をするのはどうして?

家族の世話をするのはどうして?

友達が困ったら励ましたり、

行動して助けるのはどうして?

 

日本にはもともと「愛」なんて言葉はありませんでした。

 

要らないのです。

当たり前のことだから。

 

その代わり、「お陰様」「お互い様」

と言う言葉があるのです。

 

助け合うことが当たり前の文化。

「つかまつる」ことが尊く当たり前の文化。

 

 

このタイミングで、私が九州へ向かうことは

神様が、「仕事」をしなさい。

 

と言っているのかもしれないし、

 

私に、何かを「体験」させたいのかもしれません。

 

ちょうど、カラーセミナーのテーマも

ターコイズピンク

 

ターコイズには

感情の抑圧、浄化、流れ、柔軟性、自由と責任、クリエイティブ、
パートナーシップ、リレーションシップ、発信する・・・そんな意味があります。

 

ピンクには

無条件の愛、自己愛、同情、与える、美意識、女性、
配慮、必要とされたい、欲求不満・・・そんな意味があります。

 

伝えたいことが色にたくさん詰まっています・・・

 

 

福岡でお会いできる皆様、

お会いできますことを楽しみにしています。

 

 

今日も、お読みいただき

ありがとうございました!!

 

============================

無料 ★毎朝10時台に配信
 「SAIKO先生の色彩のラブレター」
ご登録は、コチラに空メール☆ t164360@1lejend.com  

 

 


※メルマガは、心理学、ボディメイク、健康、自己啓発、カラー、経営などなど
私の日々の徒然と気づきや学びをシェアしております・・・

ご登録は、コチラに空メール☆
t164360@1lejend.com

※空メールが上手くできない方は、フォームもございます
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=164360