なかむら ゆうこプロフィ-ル | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

TCカラーセラピスト・トレ-ナ- なかむらゆうこです。

 

【取得資格】

2016年 TCカラ-セラピスト・TCマスタ-カラ-セラピスト


2017年 TCカラ-セラピ-トレ-ナ-、TCカラーセラピスト公式勉強会Chapter1〜10


2018年 色彩コミュニケ-ション・アソシエーションカ-ドマスタ-、ファシリテータ-


2018年 色彩コミュニケ-ション・アソシエーションカ-ド・トレ-ナ-


2018年 色彩検定3級


2020年 TCトレーナー公式勉強会chapter1〜5

 

1972年兵庫県生まれ。夫、長男、長女と兵庫県在住。

2000年に結婚、長男、長女を出産、育児に専念する。

 

憧れであった「良妻賢母」を意識して生活するものの理想と現実の違いに毎日イライラ過ごす。

 

「努力、根性、忍耐」「~べき、~ねば、常識とは~」の正義の剣を振りかざし人間関係は上手くいくはずもなく、他者との比較で出来ない自分を追い詰め苦しみ、どうにか助けて欲しくて心理学、自己啓発等の本を読み漁る。

 

2015年お笑いセラピスト尾﨑里美先生の「イメージトレーニング初級セミナ-・中級セミナ-」に参加。

 

どんな自分にもOKを出し許し愛すること、直感に従って生きると言うこと、心の傷が防衛という仮面をつけ本来の自分とはかけ離れ生き辛くしていることを知り衝撃を受けました。

 

それは、今までの私の正義を180度ひっくり返して生きるということでした。

 

私もOKあなたもOK。

 

人生は選択の繰り返し。

 

恐れからくるエゴの選択ではなく、愛からの選択をしていこうよという事も学んだのでした。

 

この時から私は、直感で会いたい!と思った方の所に会いにでかけました。

 

そうした中で2016年TCカラ-セラピ-プラチナトレ-ナ-のびわっちこと白石美和先生と出会いTCカラ-セラピ-と出会うのです。

 

TCカラ-セラピ-と出会った事で、抑圧された感情を言葉にしていく体験をしました。

 

自分の心の中でそんなこと考えてはいけないと、無いと思い込んでいたネガティブ感情(嫌い、嫌だ、悲しい、寂しい、弱っちい自分などなど)に気づき寄り添うことを知りました。

 

すると心が穏やかに落ち着き出して、今まで当たり前だと思っていた事、物が見えるようになり安心へとつながり始めたのです。

 

2018年1月には矢野惣一先生の「問題解決セラピスト養成講座」を卒業しました。

 

矢野講座では、問題解決の「原理原則」や「どうしてなのか?」など脳科学的な観点からの理由や感情の扱い方などを学び、感情の整理がつきやすくなり、心の声がよりシンプルに聴こえるようになったと感じています。

 

今私が、TCカラ-セラピスト講座を開講したりセッションをさせていただくのは、少し前の私のように心の中に閉じ込めてしまった気持ちに気づき寄り添うことで本来の自分を取り戻し、笑顔溢れる人から人へ幸せの輪が広がると嬉しいなと思うからです。

 

「平和で温かで穏やかな日常がすぐそこにある」と感じて頂けるようなお手伝いができたら素敵だなあと思っております。